• 締切済み

バーキン購入についてお教えください

最近国内の直営店でバーキンをご購入された方にご質問ですが、 どれくらい店頭に置いてあるものなのでしょうか? 希望は30の黒色トゴかトリヨンです。 定価はいくらくらいでしょうか? また、大阪でしたら何処でいつ頃が狙い目でしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaori8585
回答No.3

何度も失礼します。   せっかくお電話されたのに、残念でしたね。 やはり、いきなり電話だけだと受けてもらえないのでしょうか? 私の友人はかなりのエルメス大好き人間で、もう、お店の方ともとっても親しくしています。 一度、お店に行っていろいろ話をしながら、欲しい商品が入ったときに連絡をもらえるように、話を持っていかないと駄目ですね。 名刺をもらったりして、その方にいつも聞くようにするといいかもしれません。 バーキンは、ネットで調べてみても殆どが定価より20~30万は値段が高くなっていますし、せっかくいいものを手にするのに、少し値段がお安いだけで本物か。。。偽物か。。。なんて思いながら使うものでもないので、私は直営店をお勧めします。 なかなかお出かけの機会がないようですが、出かけたついでにぜひ、お店に行ってみてくださいね。 希望のバーキンとの出会いが早くあったらいいですね。

aiaiai0509
質問者

お礼

ご丁寧に本当にに有難うございます。 何度かお店に行ってみて、お店の方に覚えてもらえるよう頑張ってみます。 本物か。。偽物か。。ほんとにそうなんです。インポートショップなどで購入すれば、ずっとそう思いながら使いそうで。。 やっぱり直営店ですね。 この度は何回にもわたる質問にお応え頂きまして、有難うございました。とても参考になりました。 バーキンを持たれている方が、お優しく素敵そうな方でよかったです(^-^)

• kaori8585
回答No.2

その商品の人気度によって、入荷期間は違ってくるようですし、たまたま、同じ商品が続けて入荷することもあるようです。 友人はブルージーンで、かなり長く1年以上待っていましたが、やっと入荷したあと、他の店からも数ヵ月後に入荷の連絡があり、私にも聞いてくれました。 その時は、ブルージーンにあまり興味がなかったので断りましたが、今になってから、欲しくなってきています。。。 以前は香港の直営店でしたら、オーダーの受付があったそうですが、最近してないそうです。 ですから、出会いのタイミングがあったときはラッキーですよ~ 私の場合は、入荷のタイミングで外商の担当者から連絡があって買ったのがほとんどですから、「こんなの入荷してます~」という声かけに、その色とサイズ、種類が気に入ったら購入してます。 ですから、決まってるものがあると先に予約しておいた方が確実なんです。 使いやすいし、高級感もあるし、バーキンはほんとに魅力いっぱいですね(*^^)v

aiaiai0509
質問者

お礼

わかり易いご回答ありがとうございます(^ー^) なかなかお店まで行ける機会が少ないので、先ほどエルメスに電話で問い合わせてみたのですが、入荷の連絡は受け付けていないといわれました。 電話での入荷の連絡のお願いは無理で、実際足を運んでお店でお願いすると出来たりするのでしょうか?度々すみません。 初バーキンなので、直営店で購入したいのですが、インポートショップとかも・・・と心が揺らぎます(> <)でもやっぱり待ちます。 バーキン、ほんとに魅力たっぷりです☆

• kaori8585
回答No.1

バーキンはお値段の割に、人気の商品ですから、店頭に並んでいるのを見かけたらラッキーで、即買いでしょう。 お勧めは直営店です。 直営店は定価販売ですが、一旦市場に出回ると、プレミアムが付いて値段が高くなるのが通常です。 私の場合、先日直営店で税込1018000で購入した30白エプソンは、一般では1300000から1400000で売買されています。 定価といってもユーロなどの為替の関係で多少お値段に違いがあります。 また、直営店でも入荷商品の荷ほどきをするまで、どんな商品が入荷しているのか分からない状態ですから、各店舗に通って、自分の欲しいタイプが入荷したら連絡をもらうようにお願いしておくのが賢明です。 たぶん黒、トゴの30だと、あなたの前にも数名予約が入ってると思います。 私は心斎橋か高島屋の直営店です。 デパートでは、外商の人が毎日チェックしてるので、一般での購入は競争が激しいようです。 時期など気にせず、すぐにでも行って、予約をしておくといいですよ。私の友人は心斎橋だけでなく、そごう、高島屋にも予約をいれているそうですから。 お気に入りで早く出会えるといいですね。

aiaiai0509
質問者

お礼

とても詳しくご回答してくださり、大変参考になりました。 有難うございます。 入荷すれば、連絡を貰うようにお願いすることが出来るのですね。 早速何店かに行ってみて、お願いしておきたいと思います。 ちなみにご友人の方は予約されてから、どのくらいお待ちになっているのでしょうか? 白エプソン素敵ですねー。とても華やかで上品な感じがします。