• ベストアンサー

アナタは『インター・・・』の後に続く言葉は何だと思いますか?

アナタは「インター・・・」の後に続く言葉は何だと想像しますか? 字数に制限はございませんので、2つ程度でご回答いただければと思います。 私は「インターン」医者になりたかったから・・・ と「インターフェロン」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.11

 「ニッキ」では有難うございました。  ここまで来るとさすがに残りが減ってご回答も苦しくなりますね。  インターカレジエイト(インカレ=大学対抗)  インターポル(国際刑事警察機構)  インターフェイス(適合接点)  インタービュー(会見・取材)

hisae213
質問者

お礼

こんばんは。 4種もご回答いただきましてありがとうございます。 回答者さまは、博学でいらっしゃるので尊敬 申し上げております。 又、その節はありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#258183
noname#258183
回答No.24

インターフォン インターチェンジ インターバル が同時に浮かびました

hisae213
質問者

お礼

3つも同時に浮かばれて凄いですね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sima109
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.23

インターハイ! 特別部活などで目指していたわけでもないのに、この単語が真っ先に浮かんできました。 青春です。

hisae213
質問者

お礼

インターハイ に出場された方は素晴らしいですよね! 本当に青春ですよね? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Knl_Panic
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.22

こんにちは。 インターナルエラー(内部処理エラー)です。 とりあえずほんとに勘弁してくれ…もうorz

hisae213
質問者

お礼

「インターナルエラー」って何度繰り返しても 出ますよね?勘弁してほしいですよね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

質問をクリックする前に一番最初に浮かんだのは、 「インターセプト」 NBAが好きなので。

hisae213
質問者

お礼

バスケですね! 「インターセプト」っていろいろな意味がありますね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherge
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.20

「V8インターセプタ-」 MADMAXファンです。^^ 「インタ-ホン」 ただなんとなく・・・。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは^^ 先程、「インターセプター」を調べてたら いろいろな意味がありました。 その中にMADMAXのことも記入されてました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86859
noname#86859
回答No.19

インターリーグ(交流試合) インタークーラー(冷却器) インターポールの銭形です ∠(`_´)

hisae213
質問者

お礼

「インターポールの銭形だぁ」ですね! 3つもご回答いただきましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

「インターンシップ」  高校時にやりました。 「インターネットラジオ」  最近ほとんど聞いてないです

hisae213
質問者

お礼

高校の時に「インターンシップ」の経験があるのですね。 「インターネットラジオ」は私は全く聴いたことがありません から少し興味はあります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

「インターフェア」です。 時々プロ野球で見ますね。守備や打撃などの妨害行為のことです。 これが起こるとだいたい監督が出てきて審判とモメてますよね。 あと思いついたのは既出でした。

hisae213
質問者

お礼

「インターフェア」 守備妨害ですね。 野球に詳しくないのですがこれは聞いたことがあります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.16

★インターグシケン・・・1978年、第39回菊花賞競走優勝馬です。             パパ武さんでしたね、乗っていたの。 ★インターネットカフェ・・・よく利用します。1時間ですけど。

hisae213
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターグシケンの菊花賞、覚えています。 あの時代はファンタスト・サクラショウリが同期でいたので 小さなグシケンが3千の菊花賞をとれるとは夢にも思えませんでした。 当時インター(松岡オーナー)の付く馬は多かったですね? インターネットカフェはまだ利用したことがありません。 ご回答に感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75509
noname#75509
回答No.15

インターミッション 「幕間」のことです。長い映画やおしばいを見に行くとあります。 インターハイ 財団法人全国高等学校体育連盟(通称高体連)他が主催する 全国高等学校総合体育大会のうち、ラグビーと駅伝を除いたものとされる。 既出だったらごめんなさい~

hisae213
質問者

お礼

「インターミッション」幕間、インターバルのことですね! 私も長時間のお芝居をよく見に行きます。 ご回答ありがとうございました・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天 みんなのインターシップ が開けません。

    http://intern.nikki.ne.jp/ 楽天 みんなのインターシップを開こうするとセキュリティソフトAvastにて”JS:Clickjack-CY [Trj]”に感染としたとブロックされます。 どなたか対処法をご教授願います。 できれば楽天の公式見解も回答願います。

  • 「い」抜き言葉?

    こんにちは。 昨晩NHKのテレビニュースを見ていたら画面下のテロップに『○○会社が入ってるビル』とあったので一瞬目が釘付けになりました。なぜ「入っている」ではなくて「入ってる」なの?せめて書き言葉では「入っている」じゃないの?と思いましたが、テロップなのでたまたま字数の制限があったのかもしれませんし、書いた人の単純ミスだったのかもしれません。気になってその後のニュース画面を食い入るように見ていたら、偶然同じように『△△が入っているビル』と出て、こちらは「入っている」になっていました。 これを見てなんとなく、いわゆる「ら」抜き言葉を思い出しましたが、わたしの印象では「ら」抜き言葉とはちょっと出所が違うのではないか?と言う気がします。今回もたまたま天下のNHKがやったので気になったのだと思いますし、自分でも小さい頃から普通にそんな使い方をしていたような気もします。「ら」抜き言葉に比べると接したときに受ける抵抗がずいぶん小さい感じです。やはり「ら」抜き言葉とは違うものなのでしょうか?また、「ら」抜き言葉も主に話し言葉として話題に上がることが多いように感じますが、書き言葉でも抜いてしまう傾向が強いのでしょうか?

  • ○○深い人…。真っ先に思い浮かぶのはどんな言葉?

    タイトルの通りです。   皆さんの発想や想像のお邪魔になってはいけないので、 下手な例を挙げずに質問させて頂きますね。 1.「○○深い人」で真っ先に思い浮かぶ言葉(文字)は何ですか? 2.ご自分に当てはめた場合に、○○に入る言葉(文字)は何ですか?   どちらも字数にはこだわりません。 いろいろと教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • インタリーブ設定

    「mpegファイルからaviファイルに変換するときにインタリーブ設定を変更できる」のような回答をいくつか見つけたのですが、今すでにあるaviファイルのインタリーブ設定だけを変更することは可能ですか?また、可能ならばどういう方法がありますか? 言葉足らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 「干し・・・」「・・・干し」で思いつく言葉って何ですか?

    「・・・干し」「干し・・・」でアナタが思いつく物を教えて下さいね。どちらでも可です。 答えは2つ以内でお願い致します。 *「・・・」の字数制限なしです。 私は、「梅干し」が浮かびました。 オムスビが大好きだからです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 【危険な○○・・・】何を想像しますか?

    アナタは「危険な○○・・・」と聞くと何が思い浮かびますか? ○の字数は制限なしです。ご回答よろしくお願い致します。 私は「危険な関係」を想像します。 ラクロの小説で映画化もされてます。

  • 字数制限について

    質問・回答・お礼には、それぞれ字数制限があります。 この前、回答しているときに気付いたのですが、 自分の回答字数制限は全角800字なのに、 他の人の、字数制限は全角1200字を超えているようです。 なぜでしょうか? 詳しい説明お願いします。

  • インターモールド

    関西のインターモールドが本日で最終日でした たまには雑談的な質問などさせていただきます インターモールド、機械要素技術展など加工関係の技術展示会等で皆様はどのような見方をされているでしょうか? 自分は去年、見物に行ったインターモールドで満遍なくなんとなく見て回ってしまい、いまいち得るものが少なかったことを反省して、 放電をテーマとして放電加工機と放電加工品ばっかり重点的に見るなど、加工技術一つにテーマを絞って見ることにしてます  余談になりますが、関西のインターモールドに足を運んできました 大手もブースの規模を縮小しているなど、あまり日本の製造業の覇気が感じられず、逆に韓国、中国などアジア出展ブースが例年になく幅を利かせているように感じました あと、気のせいかもしれませんが、技術内容的には超硬関連の技術が増えているように感じます 業界動向や加工のアイデアを得るのにいい場所ですよね 皆様より回答いただいた後、名古屋の難加工市に足を運んでみました なんと、回答1で紹介いただいた削りだしのヘルメットの現物をめにすることができました 他にもドリームコンテストの入賞作などを見ることができて、製作にかかわった方から生の声を聞くことができました まだまだ若輩者なので、皆様の回答を参考にさせていただきつつ、今後もこういった展示会に積極的に足を運んで勉強しようと思います

  • 言われて嬉しかった言葉

    おはようございます 今まで人から言われて嬉しかった言葉はありますか? 人が喜ぶ言葉、嬉しくなるような言葉、褒め言葉、、、。 以前、こんな事言われて嬉しかったなぁ。 自分なら、、こういわれると嬉しいなぁ。 そんな言葉ありますか? 経験でも、想像でも(笑) 意外と人を褒めたりするの難しいですよね。 わざとらしい感じも苦手だし。 何気ない言葉、さりげない言葉がよいのかもしれませんね。 私、あまり人を褒めないので(失敗しないので、のパクリのつもり) あれば教えて頂けますか? 今後の参考にさせて頂きたいと思います。 回答お待ちしています。

  • 「・・・王」と言えば?

    ・・・王と言えば何を思い浮かべますか? ・・・の中に言葉を入れて下さい。字数制限なしです。 私は「四天王」です。