• 締切済み

顔のテカリを気にしたくない

男ですが、顔のてかり(部分的に)が気になります。 この場合、どのような対処法があるでしょうか? 化粧などを軽くやったほうがいいのでしょうか? パウダーやファンデーションなどいろいろありますが・・・。 何からどう手をつけたらいいのかわかりません。 教えてください!

みんなの回答

• meho
回答No.3

私の彼氏はネットで買った 【使ってみんしゃい、よかせっけん】で テカリがなくなってましたよ。すっきり洗い上げてくれるので 脂性でテカテカで脂取り紙を3枚とか使ってたけど 今は脂取り紙をそんなに使ってないです。 使っても1枚とかで大丈夫みたいです。 よかったら試してみてくださいね。

11189998
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。 日常的にはこの石鹸を使用してみたいと思います。 ありがとうございました。

• ABCchan
回答No.2

男の方ということで、化粧などはやめた方が良いかと思います。。。 ちょっと、引いてしまうかもしれません。 この人、化粧してる??って。化粧品はにおいもするので。。。 メンズビオレから出ている、ダブルクリーンシートというのがあるのですが、これは普通に女性用にも似たようなものがあります。 これでふき取るとすっきりすると思います。 肌が乾燥するから油が出るのだと聞いたことがあります。 化粧水はつけたほうがいいかもしれません。 男性用化粧品として、ロート製薬からOXY(オキシー)というブランドも出ています。こっちもふき取りのものが出ています。 とりあえず、まずは男性用から入って、物足りなければ女性用のものを 利用された方がよろしいかと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.oxyjp.com/
11189998
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 メンズビオレ参考になりました。 今、会社に問い合わせをしたところです。

• caihua
回答No.1

私もかなりてかってました。 けど、オルビスの商品を使い始めてからまったくてからないんですよ。ほんと不思議です。 オルビスのTゾーンコントロールです。 私の場合オルビスのファンデーションはあわなかったですが、化粧水や保湿液などはかなり合うので使っています。 オイルフリーっていうのが私には合うみたいです。 ちなみにファンではレブロンです。 全然てかりません。 あくまで私個人の意見なので、参考までにしてください。 あと妹もかなりてかるのですが、なんとかっていうパウダーを使い始めたらまったくほんとにてからなくなりました。 調べてもしわかったらお教えします。 ちなみに1000円くらいの安いやつでした! あくまでご参考程度に聞いてください。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/small/1154010/
11189998
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 オルビスのHPとても参考になりました。 Tゾーンコントロールはどのくらいの頻度で使用しているのでしょうか? よかったら教えてください。