• 締切済み

顔のテカリを気にしたくない

男ですが、顔のてかり(部分的に)が気になります。 この場合、どのような対処法があるでしょうか? 化粧などを軽くやったほうがいいのでしょうか? パウダーやファンデーションなどいろいろありますが・・・。 何からどう手をつけたらいいのかわかりません。 教えてください!

みんなの回答

  • meho
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

私の彼氏はネットで買った 【使ってみんしゃい、よかせっけん】で テカリがなくなってましたよ。すっきり洗い上げてくれるので 脂性でテカテカで脂取り紙を3枚とか使ってたけど 今は脂取り紙をそんなに使ってないです。 使っても1枚とかで大丈夫みたいです。 よかったら試してみてくださいね。

11189998
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。 日常的にはこの石鹸を使用してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ABCchan
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

男の方ということで、化粧などはやめた方が良いかと思います。。。 ちょっと、引いてしまうかもしれません。 この人、化粧してる??って。化粧品はにおいもするので。。。 メンズビオレから出ている、ダブルクリーンシートというのがあるのですが、これは普通に女性用にも似たようなものがあります。 これでふき取るとすっきりすると思います。 肌が乾燥するから油が出るのだと聞いたことがあります。 化粧水はつけたほうがいいかもしれません。 男性用化粧品として、ロート製薬からOXY(オキシー)というブランドも出ています。こっちもふき取りのものが出ています。 とりあえず、まずは男性用から入って、物足りなければ女性用のものを 利用された方がよろしいかと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.oxyjp.com/
11189998
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 メンズビオレ参考になりました。 今、会社に問い合わせをしたところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caihua
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

私もかなりてかってました。 けど、オルビスの商品を使い始めてからまったくてからないんですよ。ほんと不思議です。 オルビスのTゾーンコントロールです。 私の場合オルビスのファンデーションはあわなかったですが、化粧水や保湿液などはかなり合うので使っています。 オイルフリーっていうのが私には合うみたいです。 ちなみにファンではレブロンです。 全然てかりません。 あくまで私個人の意見なので、参考までにしてください。 あと妹もかなりてかるのですが、なんとかっていうパウダーを使い始めたらまったくほんとにてからなくなりました。 調べてもしわかったらお教えします。 ちなみに1000円くらいの安いやつでした! あくまでご参考程度に聞いてください。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/small/1154010/
11189998
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 オルビスのHPとても参考になりました。 Tゾーンコントロールはどのくらいの頻度で使用しているのでしょうか? よかったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔のテカリ 皮脂化粧崩れ

    顔のテカリが気になって悩みです 朝洗顔後、化粧水せず下地兼日焼け止めを塗り、テカる部分を軽く抑えて ファンデーションはせず フェイスパウダー(脂性肌用)をしまた抑えて それでも少し汗をかいたりすると気になってしまうのですが何かないですか

  • 顔のテカリ

    この季節になるとすぐに顔がテカッて困っています。元々脂性の肌なのですが何度化粧直しをしてもすぐにテカテカです。ファンデーションなどテカらないものを探していろいろ使用してみましたがダメです・・・おすすめのコスメ・テカリ防止法などありましたら教えてください。

  • クリーミィファンデのテカリを防止するには・・・

    最近変えたファンデーションのことでお聞きしたいのですが… 今まで私はずっとパウダリーファンデーションを使っていたのですが、気分を変えてみようと思い、昨日からクリーミィファンデーションを使い始めたんです。はじめは伸びが良く、付け心地もいいかなと思っていたのですが、だんだん顔がテカリだし(特にTゾーン)、何度もティッシュで抑えるうちに化粧くずれがひどくなりました。 パウダリーを使っているときは、それほどテカリは気にならなかったのですが、こんなにテカッてしまうのは、クリーミィが合っていないからでしょうか?上から、パウダーを付けたりすると良いのでしょうか? せっかくなので、もうすこしうまく使いたいのですが、クリーミィを塗ってもテカラない、良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします! ちなみに、今はDHCのファンデーションを使っています。DHCの商品でよいものがあって、それを教えて頂けたら嬉しいです(^^)

  • テカリが気になる!!

    私はいつもメイクをするときは顔を洗って 化粧水、美容液、乳液をつけてからやっているのですが、 メイクをしてしばらくすると 鼻がすごくテカってるんです!! あぶらとり紙をつかったりするんですが どうしてもよくなりません。。。 普段化粧をしないときでもテカってますし。。。 どうしたらテカリを抑えられますか!? そしてどうしたらメイク後もテカリを気にせずにいられますか!? 教えてください!!

  • 顔のテカリ、ベタつきで困っています

    25歳 社会人男です。 いつも洗顔した後、顔の皮がつっぱった状態になります。 いわゆる粉を吹いている状態?だと思います。 洗顔後はカサカサなのに時間が経てば脂でギトギトになりテカリます。 顔のテカリやベタつきが気になり爽快感のあるスクラブ入りの洗顔を使っていますが。 その後は親の化粧水をつけています。 自分ではケアや食生活に気を使っていると思っていますが、テカリ・ベタつきは変わらず嫌です。 化粧品やサプリメント、食生活などなど、どこを改善すればいいでしょうか?

  • 顔のテカリで悩んでいます

    私は顔のテカリで悩んでいます(/_・、) あぶらとり紙を使ってもすぐにテカってきて常に顔が油っぽいです なので顔のテカリが収まる洗顔フォームや化粧水を教えてください。 できれば\1000くらいのものがいいです あと、毛穴の詰まり&開きも悩んでます

  • テカリを抑える

    普段はパウダーファンデーションを使っているのですが その理由が下地や日焼け止めを塗ったあとのテカリを抑えるためなのですが、 それだけならファンデーションでなくても良いですか? 何かおすすめありますか?

  • 鼻のテカリがひどいのでなんとかしたいのですが・・・。ちなみに洗顔後→化

    鼻のテカリがひどいのでなんとかしたいのですが・・・。ちなみに洗顔後→化粧水で、乳液はべたべたになるので使ってません。ファンデーションはパウダーの物を使っています。いい方法があれば教えて下さい。

  • テカリ

    こんにちわ★ 私わものすごくテカリに 悩んでます。 オイリー肌です。 下地をぬってパウダーファンデを つけているだけだけど すぐテカってしまいます。 テカリ防止の化粧の 仕方や手順、 などおしえてください!!

  • テカリが気になります・・・

    僕は高校生です。ここ1年前くらいから顔の脂がすごくてテカりが目立ちます。ニキビはそんなにできないですがテカリがすごいです。 毎朝毎晩洗顔はしっかりしていて、洗ったあとは化粧水をつけています。 また、テカリがひどくなったら市販のあぶら取り紙でとりますが、しばらくするとまたテカリ出します。 僕は別に太っているわけでもなく、日常生活で食べるものも他の人と変わりませんが、油っぽいのです・・・・ 何か、直す方法とかあったらアドバイスください。周りから言われたりして結構気にしています。