• ベストアンサー

請求書の有効期限

ある会社に3年分の使用料を請求されました。 確かにそのサービス自体は使用していましたが、月々送付されるはずの請求書をその会社は発行しておらず(発行し忘れ)、突然3年分を請求されました。 サービス自体は使用していたので、支払うべきと言われていますが、そうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

• thash
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

そのサービスの契約内容によります。 契約内容に請求タイミングはあるはずです。 ただ、サービスの種類によっては、2年間請求しなければ時効になるものがありますから、詳しく確認されたほうがいいですよ。 時効分は払う必要はありませんから拒否できます。

thash
質問者

お礼

助かりました。どうもありがとうございました。