• 締切済み

小学生・幼稚園くらいのお子さんがいる方に質問・・招待券

お祝いのお返しにイベントチケットを考えています。 相手は子供二人(小学1年・幼稚園の女の子)の4人家族です。 候補としては ・横浜クルーズ(バイキングつき)  http://www.royalwing.co.jp/passport/08/ ・ディズニーパスポート クルーズなんてあまりしないだろうし、期限も長めだからいいかなぁと思うのですが、 こういうの貰ったらうれしいですか? ディズニーのほうが無難かしら。 ご意見をお聞かせください。もし他にいい案があれば教えていただけると助かります。 ちなみに予算は~2万です。 参考までに ・送る相手は北海道在住だが、実家が東京なので上京頻度は高い ・とはいえ、予約必須のチケットは難しい(キッザニアとか・・・残念) ・年収が高いご家庭で、モノ持ち かつ貰いモノが多く、  カタログとかグルメ系はかえって負担のようなので候補外

みんなの回答

• umawan
回答No.2

東京も広いですから、どの付近に御実家が有るか?にもよると思いますね。 ランチ・クルーズなら良いけれど、ディナー・クルーズは夜が遅くなるので幼稚園の子を連れては行けないし。 それに私は船酔いするのでパスかなぁ。。。 なので私だったらディズニーパスポートの方が嬉しいです。 ただコレも千葉とは反対側の山梨や群馬に近いような東京だと、片道2時間とかしちゃうと辛いかも。 北海道から子供2人を連れて家族で帰省出来る時期って、長期休みですよね?混雑時期ですよね? 北海道の遠方から出て来れば、それでなくても疲れていると思います。 特に幼稚園くらいだと体力も無いから、ウチの子なんて疲れるとスグにグズリ大変です。 「有効期限が有るから捨てるのはモッタイないし行かなきゃ・・・」みたいな気持ちでは無く、(元々行く予定だったなら)ディズニーパスは嬉しいかと思います。 あと私個人的には、 ○住んでる近くで利用しやすい百貨店の商品券 (今後の御祝や内祝いの時にソレを利用して使えるし、お歳暮&お中元の時にも使えそう) ○図書カード (子供が2人もいれば本を購入する機会も多いはず) ○玩具券 http://www2.toysrus.co.jp/info/giftcard/index.html (クリスマスや誕生日に使えそう) なんかの方が、貰えるなら嬉しかったりしますが。。。でも、あげる方としては金額がバレバレで嫌ですかね? 後、実家又は自宅から片道1時間以内でいけそうな遊園地のフリーパスで有効期限が1年くらい有余が有る物ならば、それも気軽に暇な時にスグ行けて良さそうな気もします。

g_light220
質問者

お礼

ご感想・たくさんのアドバイスありがとうございます! しょっちゅう来ているとはいえ、子供ふたり抱えてくるのはやっぱり疲れるものでしょうね。 (現に、来るといつも昼まで寝ています^^;) 船の上は遊ぶものもないし、酔っちゃったら大変だし、ハードル高そうですね。 で、実は、 ・一緒に行って楽しんでもらおうと思った実家の家族が、船がニガテ ・ディズニーの株を持っていて、株主優待が手に入るらしい ということが分かり、どちらの案もボツになってしまいました。 しょうがないので(ちょうどクリスマスシーズンだったこともあり) ハーフサイズのシャンパン2本とリッチなチョコレートを贈りました。 せっかくのアドバイスいただいたのに生かせず、残念です・・・ でもまた何かの機会に参考にしたいと思います! ありがとうございました。

g_light220
質問者

補足

実家は中野なんです。なのでどこに行くにも1時間もあれば行けちゃいます。 >北海道から子供2人を連れて家族で帰省出来る時期って、長期休みですよね? これがですねーフツウはそうなんでしょうが、三連休くらいなら来ちゃいますね。 2ヶ月に1度くらいは来てますね。 (このへんが年収が高いあかし)

• kanakonn
回答No.1

嬉しいですよ!自分じゃ、そんな贅沢しないですから~。 ただ、お相手のお子さんはどんな感じですか? 静かにお食事ができる子ならいいですが、落ち着きのない子だとかえってご両親が気を使ってしまうかもしれないですね。 活発に駆け回るような子だったら、ディズニーの方がいいかも。 頻繁に上京されるといっても、期限内(1年間?)に時間を取れなかったり都合で上京できなかったりするともったいないですし。 そのような心配がなければクルーズも素敵だと思いますよ。

g_light220
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! プラスな感想をもらえて嬉しいです♪ でも船の上は遊ぶものもないし、酔っちゃったら大変だし、よく考えたらハードル高そうですね。 小学校高学年とか、もう少し大きくなったらにしようかな。 で、実は、No.2の方の欄に書きましたとおり、案はボツになってしまい グルメになっちゃいました。。。がっかり。 せっかくのアドバイスいただいたのに生かせず、残念です・・・ でもまた何かの機会に参考にしたいと思います! ありがとうございました。