• 締切済み

汗管腫を直したいが傷をつけられない

22歳のメンズモデルです。 目の下にできものが出来ています。 以前皮膚科で診察してもらったところ 汗管腫だろうと言われました。 今はレーザーなどで直すことが出来るようですが 職業柄顔に長期間傷をつけるということはできないのです。 そこで汗管腫の治療をしようとした場合 どのくらいの期間顔に傷が出来るのでしょうか? そしてレーザーの跡は綺麗に消えるのでしょうか? 理解のある方、経験談やアドバイスなんでも良いです。 是非ご返信お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.2

汗管腫の治療なら、わざわざ高額なレーザーをあてるよりも、針で突き出したほうがきれいで早く治るかもしれません。 もちろん病院で行ってもらう行為になります。 数や範囲によりますが、わずか数日で化粧も行えるので仕事にも差し障り無いと思われます。 むやみに、美容外科に行き高額なレーザーをあてるよりも、皮膚科や形成外科へ行った方がシンプルで安価で済むと思われます。傷や経過が不安なら、まず目立たないところを一つ処置してはいかがでしょうか? もちろん、担当の医師にどの程度で目立たなくなるかを確認してからにしてください。 ごく小さいので、特に麻酔も行わないでしょうが、圧出する際に少し痛いかもしれません。麻酔をして腫れるよりいいと思います。

• usaty
回答No.1

『汗管腫』で検索すると色々出てきます。 下記のURLでみていくとご希望の回答に近いものがあるかもしれません。 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B1%97%E7%AE%A1%E8%85%AB&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox きれいに治るといいですね。