• 締切済み

WEBカメラを繋ぐとブラウザが強制終了してしまいます。

初めまして。WEBカメラについて質問させて下さい。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 最近WEBカメラ内蔵のノートパソコン(VAIO TypeC)を買ったのですが、 スティッカムなどのライブチャットサイトでカメラを繋ごうとするとブラウザの種類に関係なく、 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました~」と表示され、 ブラウザが強制終了してしまいます。 WindowsVista、メモリ2G、ひかり回線、ブラウザはIE7やunDonutを使っています。 WEBカメラは内蔵のものや、ロジクールのものなど試しましたが どれも同じようにブラウザが固まってしまいました。 メッセンジャーでは問題なく接続出来ます。 何か解決策がありましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

ドライバがVista対応でないか、インストールの時右クリック「管理者として実行する」にしていないとか。

miyakono
質問者

お礼

goold-man様、ご回答有難うございます。 カメラはVista対応のものと元から内蔵されているものを使用したので、 その辺は問題ないかと思います。 もう一度インストールし直してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カメラのドライバが悪いようですね。 ドライバのアップデートを探して適用しても駄目なら、カメラメーカのサポートへ相談して下さい。

miyakono
質問者

お礼

violet430様、ご回答有難うございます。 ドライバは最新のものを使用しています。 サポートへ電話で相談してみます。

miyakono
質問者

補足

サポートへ電話で問い合わせてみました。 セキュリティや常駐ファイルを指摘され試してみましたが、何も変わりませんでした。 引き続きアドバイス下さる方お待ちしております。

関連するQ&A

  • Flash PlayerのWebカメラの設定でブラウザが落ちる

    スティッカムにて、ライブ配信をしている者です。 パソコンのデスクトップを映すときとWebカメラを使って映像を映すとき、切り替えのためにFlash Playerの設定を開きます。 それからWebカメラの設定のタブをクリックすると、必ずブラウザが落ちてしまいます。 ブラウザはOperaとIEを使ってみましたが、どちらとも落ちてしまいます。 OSはVistaです。 解決策を知っている方がいれば、教えていただけるとありがたいです。

  • ウェブカメラについて・・・緊急です!なるべく早く教えて下さい、お願いします

    閲覧感謝します。 スティッカムでウェブカメラを使用したいのですが・・・。 去年XPを買った時についてきたウェブカメラ(ロジクール『NQV-41HS Qcam Messenger』)を使おうと試みたところ、何度付属のCD-ROMでインストールしようとしても、下記の画像のようなエラーが出て出来ないんです…。 http://imagepot.net/view/124109694482.jpg インストールの段階でずっとこんな調子なんですが…(泣) これはどうしたらインストールできますか? 因みに、主のPCはWindows Vistaです…。 それともこのウェブカメラがVistaに対応してないのでしょうか? 教えて下さい。 助けて下さい。 お願いします!

  • Stickam スティッカムのみwebカメラで映像がでないのは?

    「ELECOM UCAM-DLQ30HSV」を購入して、 USBコネクタを接続すればWebカメラをすぐに使用できます。 というのを購入したのですが、 Yahoo!メッセンジャーもスティッカムもあまり詳しくないのですが、 友達が招待してくれたメッセンジャーの所では Webカメラがちゃんと映ったのですが、 スティッカムのみ、なぜか映像が写らないのです。 スティッカムのマイページからの「マイページ」→「ビデオ設定」も 詳しい人から教えてもらった通りにしているのですが どうしても映りません。 エレコムにお問合わせすると、 カメラはyahooメッセンジャーで映っているという事なので パソコンとスティッカムが合ってない?? みたいな事で、マイクロソフト?にお問合わせしてみては? という答えでした。 Yahooメッセンジャーでは映るのに スティッカムの友達の部屋に入ったときに何度も「許可します」 にしているのに声のみは出るのに映像のみが出ないのは、 どうしてなのかわかる方いましたら教えて下さい。 パソコンは、FUJITSU富士通の FMV-BIBLO NB55M/T Windows XPを使用しています。 やはりパソコンとWebカメラの相性(合う・合わない)などが あるのでしょうか? 又、スティッカムを使用していて、映像がちゃんと映っている方などは どのwebカメラを購入されていますか? お勧めのwebカメラなどもあれば教えて頂けるとありがたいです。 お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

  • ウェブカメラの画面に出てくる文字

    よくライブチャットでウェブカメラのところに文字が出てますよね。 サイトの仕様で仕込んでいるのだとおもうんですが msnメッセンジャーなど個人のカメラでも設定出来たりするんですかね? という質問です。

  • ウェブカメラ購入について

    今月から遠距離恋愛をすることになり、電話代もままならない・彼が自室でパソコンを使えるようになる為、以前から気になっていたビデオチャットの導入を考えています。 彼の希望もあり、クリスマスプレゼントの一つとしてウェブカメラを購入しようと思うのですが、 ・音声内蔵型のウェブカメラ(エコーを除去する機能が付いているものも含め) ・チャットサービスはmsnかskypeを検討中 ・1台1万円以内 以上を踏まえた上で、お勧めのウェブカメラがありましたら教えてください。音声内蔵型は良くない等のご意見もあれば聞かせてください。個人的にはバッファローかロジクールの物が良さそうに思うのですが、音声チャット以外に経験が無いもので; ご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ウエブカメラの映像がでてきません。

    ウエブカメラの映像がでてきません。 初心者です。PCを修理に出していて戻ってきて、ロジクールのウエブカメラの設定をしたのですが チャットルーレットなどをしようと思い実行しても自分の映像がでてきません。修理の前はできていました。 ロジクールの写真などをとるには、自分の映像がカメラに映りできます。つながっているとは思うのですが他のチャットなどだと、できません。「映像を許可する」とクリックしても真っ黒のままです。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウェブカメラが固まるんです

    LogicoolのQcam Messenger QV-40のウェブカメラを IE・Opera・Lunascape等のブラウザ上で使用している時や、 Yahoo等でカメラを使ってチャットしている時に、 映像の明るさ、コントラストを調整を使用すると、 映像やブラウザが固まってしまいます。 Windowsタスクマネージャーでタスクの終了や、 プロセスの終了などを試したのですが、 ブラウザ等を終了させる事が出来ませんでした。 この場合、どのように対処したら良いか教えてください。 使用環境 WindowsXP HomeEdition SP2 VAIO PCV-RZ61 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz 2.78GHz、512 MB RAM

  • Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMER

    Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMERA with EARphone Mic Type] を使い、海外にいる両親とWindows live Messengerでライブチャットをしたいのですが、ウェブカメラ自体の動作は正常なのですが、そのウェブカメラの付属DVDでセットアップしようとすると、「Windows live suiteはインストールされていません。」 エラーコード0x8000ffffと出ます。どうすれば、liveチャットができる様になりますか? 教えてください!!

  • Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMER

    Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMERA with EARphone Mic Type] を使い、海外にいる両親とWindows live Messengerでライブチャットをしたいのですが、ウェブカメラ自体の動作は正常なのですが、そのウェブカメラの付属DVDでセットアップしようとすると、「Windows live suiteはインストールされていません。」 エラーコード0x8000ffffと出ます。どうすれば、liveチャットができる様になりますか? 教えてください。

  • WEBカメラ

    最近VISTAを買いました。私はチャットなどのWEBサービスを良く使います。そこでなんですがWEBカメラがPCに内蔵されていまして、もしものときのためにWEBカメラを無効化したいんです。どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう