• 締切済み

WEBカメラを繋ぐとブラウザが強制終了してしまいます。

初めまして。WEBカメラについて質問させて下さい。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 最近WEBカメラ内蔵のノートパソコン(VAIO TypeC)を買ったのですが、 スティッカムなどのライブチャットサイトでカメラを繋ごうとするとブラウザの種類に関係なく、 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました~」と表示され、 ブラウザが強制終了してしまいます。 WindowsVista、メモリ2G、ひかり回線、ブラウザはIE7やunDonutを使っています。 WEBカメラは内蔵のものや、ロジクールのものなど試しましたが どれも同じようにブラウザが固まってしまいました。 メッセンジャーでは問題なく接続出来ます。 何か解決策がありましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

ドライバがVista対応でないか、インストールの時右クリック「管理者として実行する」にしていないとか。

miyakono
質問者

お礼

goold-man様、ご回答有難うございます。 カメラはVista対応のものと元から内蔵されているものを使用したので、 その辺は問題ないかと思います。 もう一度インストールし直してみます。

• violet430
回答No.1

カメラのドライバが悪いようですね。 ドライバのアップデートを探して適用しても駄目なら、カメラメーカのサポートへ相談して下さい。

miyakono
質問者

お礼

violet430様、ご回答有難うございます。 ドライバは最新のものを使用しています。 サポートへ電話で相談してみます。

miyakono
質問者

補足

サポートへ電話で問い合わせてみました。 セキュリティや常駐ファイルを指摘され試してみましたが、何も変わりませんでした。 引き続きアドバイス下さる方お待ちしております。