• ベストアンサー

教授・研究者の研究領域・専門が分かる検索サイト探してます。

主に国内の研究者氏名と専門としてる領域・プロフィール・文献などが学術分野別に調べることが可能な、大学院進学希望者が専攻を絞り込むのに重宝されそうなサイト探してます。 どんなのがありますかね?

noname#113912
noname#113912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.2

アンケート回収ができた方のみの情報なので、すべての研究者を網羅しているわけではないらしいですが。 こちら、いかがでしょうか? ReaD 研究開発支援総合ディレクトリ http://read.jst.go.jp/

その他の回答 (1)

• eiji156
回答No.1

下記のURLは大学生・院生に特化した総合リンク集です。 後は、個々の大学のHPを訪ねて、調べてみてください。

参考URL:
http://www.tokeidai.net/