• ベストアンサー

250CCのバイクについて

少し前に車の免許(AT限定)を取ったのですが、もともとバイクに乗りたかったのもあって、近々普通自動二輪免許を取りに行きたいと思います。しかし車がAT限定なのでクラッチとかがよくわからないのですが、最初に教えてもらえるものでしょうか?あと、取った後はGOLDWINGみたいなツアラーに乗りたいのですが、オススメがあれば教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

一番最初は、センタースタンドや、引き起こし、引き回し(押し歩き)です。 クラッチやギヤの操作は教えてもらえますよ。 残念ながら、普通二輪で乗れる範囲(400cc以下)でゴールドウイングのようなツアラーは無いです。 普通二輪を取得後、大型二輪を取得してゴールドウイングに乗ってください。

ma-bo-1990
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。よくわかりました。また色々と質問すると思いますが、暇なときにでも回答の方よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• Zling
回答No.2

回答ANo.1への補足です。 普通二輪を取得しなくても、大型二輪の教習をしてる所なら、 いきなり大型二輪を取得することもできます。 私の友人が実際、取得しています。

ma-bo-1990
質問者

お礼

わざわざ補足していただきありがとうございます。それに関しては僕も気になっていたので、最初から大型を取った人を対象としたアンケートを後でとってみたいと思います。