• 締切済み

無線LANのWLR-UC-Gについて(PSPと繋げる)

バッファロー社のWLR-UC-Gについて質問なのですが、 PSPと繋げようと考えていたのですがエラーがでます。 インストールまでは成功したのですがPSPと繋げるとエラーになってしまうんです。 少し詳しく言うと、WLR-UC-Gを起動し、次にPSPのワイヤレスLANスイッチ入れてネットワーク接続でAOSSでします。次にWLR-UC-G側のAOSSボタンをクリックします。そうするとPSP側が「しばらくお待ちください」になり、その後にPSP側に「エラーがおきました」とでます。 サポートページを見ても解決できませんでした。 サポートメールでも解決できませんでした(というよりサポートページの引用か他のPC・USBでやってくださいしか書かれてなかったが…) そこでみなさんのお力を借りたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • darky2
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

エラー番号を省略しているので調べようがないです。 ほかのPCで出来るなら初期不良ではないと思います。 接続できる他のPCとの違いが何かあるのでしょう。 電話して他のPCでは接続できるので何が違うか、どこを調べたらいいか 確認してみてください。

arufa330
質問者

お礼

後はサポート電話(2回目)に聞いてみます。 ありがとうございました。

  • darky2
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

「エラーがおきました」だけですか? 内容は書いてなかったですか? OSやサービスパック、PSPのシステムのバージョンが解りませんが、 ユーザーズマニュアル通りにしても接続できないのでしたら、まず 57ページを参照してください。 あと下記も参照してください。 対策1~5まであります。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF16320 基本的な事ですが、WLR-UC-G設定CDを親機モードでインストールして、 本体のスイッチも親機モードにしていますよね? 10~15、31~37ページ通りで、全て完全にクリアしていてもダメなら不具合の可能性もあります。

arufa330
質問者

お礼

後はサポート電話(2回目)に聞いてみます。 ありがとうございました。

arufa330
質問者

補足

エラーがおきました 802…(以下数字とアルファベット) とでました。 OS:windows XP home SP2 PSP:5.00 サポートページは全て実行済みです。 親機モードでインストールしました。 初期不良な気がしてならないので今度はサポート電話でもしてみます…。サポートメールと同じ内容が帰ってきそうなきがしますけど…。 それからサポートメールに書いてあったほかのPCで試したところ、何故かそちらはできました。

  • darky2
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

ユーザーズマニュアルの31ページからの通り実行していますか? 私はこの通りで接続できました。

arufa330
質問者

お礼

後はサポート電話(2回目)に聞いてみます。 ありがとうございました。

arufa330
質問者

補足

取り扱い説明書のことですよね? でしたらしています。 やはり不良品か何かでしょうか?

関連するQ&A

  • 無線LAN WLR-UC-Gがアクセスポイントになりません。

    無線LAN WLR-UC-Gがアクセスポイントになりません。 WindowsXPを使用しています。 WLR-UC-Gなのですが、PSPでゲームを起動し、アドホックモードで接続しようとすると「ローカルエリア接続3 ネットワークケーブルが接続されていません。」と表示されてしまいます。AOSSをクリックしてしばらく待っても無理でした。 解決策を教えてください。

  • BUFFALO  WLR-UC-G  について

    PSPでオンライン対戦をしたいと思い、BUFFALOのWL-UC-Gを買ってきて、インストールしました。 一度は上手くいき、オンラインマニュアルや、プレイステーションスポットを見れたのですが、次の日またつけようとすると「アクセスポイントが見つかりませんでした」。と表示されてしまいました。 原因がわからず、一度アンインストールして再インストールしたのですが、 WLR-UC-G設定ツールのアンインストールを行ってくださいとでます。 コントロールパネルからプログラムの削除をしたのですが、出るのです。 どうしたいいのでしょうか?   わかりにくく、長文で申し訳ありませんがわかる方どうかよろしくお願いします。

  • バッファローのWLR-UC-Gを使っているときにインターネット接続が切れてしまいます

    DSでWifiがやりたくなったのでバッファローのWLR-UC-Gを使うとネットワークケーブルが接続されていませんと出た後しばらくして繋がる、切れる、繋がる・・・と繰り返しでうまく設定されません、AOSSでやっています。 DSで設定が完了しましたと出ても接続テストでエラーコード52100とでてWifiコネクションに接続できませんと出てきます、ファイアーウォールを無効にしていても接続が切れる、繋がる、、となってしまいます あまり知識のない私にはどこに問題があるのかもわからずに困っています。

  • BUFFALO製の無線LANアダプタ(WLR-UC-G)はXLink日本語版に対応しているのでしょうか?

    こんにちは。 BUFFALO製の無線LANアダプタ(WLR-UC-G)はXLink日本語版に対応しているのでしょうか?お願いいたします。 下記URL:BUFFALO WLR-UC-G http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/

  • WLR-UC-GとWiiの接続が出来ません。

    ww-_-ww さんお返事有難うございます。 アドバイスのURLの中の写真で接続台数の表示が0のままで30分くらい待ちましたがだめでした。PC内のWLR-UC-GのAoSSボタンを押すとしばらくそのままにしておくとタイムエラーとなります。 Wii自体にはAOSSボタンは無いのですよね。 宜しくお願い致します。

  • [無線LAN] WLR-UC-Gについて

    Buffaloより発売されているWLR-UC-Gという無線LAN子機について質問です。 商品説明に[親機としても子機としても使用可能]と表記されているのですが、例え親機として使用可能だとしてもこれとは別でエアーステーションなどを購入しなくてはいけないのでしょうか? 今有線でノートPCに接続しているのですが、ルーターがリビングにあり自室でネットが使えないため購入を考えた結果この問題に至った次第です。 どなたか分かる方がおりましたら回答の方、よろしくおねがいします。

  • WLR-UC-GとWiiの接続

    先日NECのPC-VW500LG(OSはVista)を購入し、Wiiを使う為にバッファローのWLR-UC-Gを購入しマニュアルどおりセットアップしていくのですが、パソコンがWiiを認識しません。プロバイダーはyahooBBでモデムはトリオモデム3-G AA-161A1です。パソコンとモデムは有線で接続です。セキュリティーソフトはノートン360です。Wiiとパソコンの距離は20cm程度です。WLR-UC-Gのドライバーは 最新のものをインストールしました。USBポートも変えたりしましたが上手くいきません宜しくお願い致します。

  • 無線LAN接続について

    初めまして。 PSPを使ってゲームのダウンロードをしようと思い、バッファロー社のWLR-UC-Gを購入しました。 セキュリティーなどを外して、インストールをし、無事にインストール出来た所まではスムーズにいったのですが・・・ その後PSPとの設定を行うべく、AOSS接続の設定をした所、いつも使っているダイアルアップにてネットに繋ぎ、行っていましたが、AOSS接続が出来ずPCからネットにも繋がらなくなりました。 ダイアルアップにて繋ぎなおそうとしてもパスワード等が勝手に変更されてしまっていました。 症状としては、AOSS接続を行っている最中にネット接続が切れ、ローカルエリア2に設定されます。 PC自体はシステムの復元にて復旧しましたが、その後何回も行っても同じ症状がでます。 インストール方法が間違っているのでしょうか? 使っているPCはノートPCで有線です。 付属しているCD-ROMのVerは1.20でPSPのVerは3.9です。 バッファロー社のHPを見ていても解決出来ませんでしたのでこちらにて質問させて頂きます。

  • 無線LANとPSPの接続が出来ません!

    xlink kaiを使ってモンハン2Gをしようと思ったのですが、うまくいきません! buffaloのWLR-UC-Gを使っています。 PCはwindowsXPです。 子機モードでインストールし、クライアントマネージャ3もインストールしました。 いざPSPに接続しようとし、アンテナのアイコンから検索しようとしましたが、検索結果が何も出てきません。 普通ならPSPxxxxみたいなのが出るはずなのですが、何も出ません。 PSPの設定もアドホックモードになっていますし、オンラインの部屋にいます。 何がだめなんでしょうか?

  • PSPネット接続ができなくて困っています。

    PSPでネット接続しようと思い、バッファローの「WLR-U2-KG54」というのを買ったんですけど AOSS設定ができません。 ちゃんとファイアウォールを許可していてもできないのでどなたか教えていただけませんか?? PSP側に、「エラーが発生しました。(80110482)」と出ます。 省電力を切っても無理でした。 すみません。初めてなもんで… よろしくお願いします。