• 締切済み

水泳のメニューを教えてください♪オリジナルでも、自分がやっているメニューでもいいです。

私は(中)2の女子です。 私の部活(水泳)は屋外なので冬は出来ません。なので「休止」ということです!来年は3年で最後なので頑張ろうと思います。しかし、私の近所には泳ぐところはなく(ド田舎なんで、、、泣) なので、筋トレをしようと思っていますが、いまいち何をすればいいか分かりません! 私はバタフライが専門です!! メニューを教えてください♪オリジナルでも、自分がやっているメニューでもいいです。是非、お願いします! お金がかからない方法でお願いします☆ 道具とか家にないんで。 夜、走っていたのですが最近不審者が頻繁に出没するとのことで学校では夜、外に出てはいけないことになったので、走る暇がありません!!朝も走ってたのですが、不審者に追い回されたことがあるので、朝は行きたくないと思いました。 学校もあるので。

みんなの回答

回答No.1

自宅でできる筋力トレーニング、しかも女の子向けとなると厳しいですね… 僕は今年の夏まで現役スイマーでしたが冬はコレと言って厳しい事してませんでした、もともとの身体の出来具合や素質もあるのでどの程度の筋肉が必要なのかはわかりませんが、 高付加×低回数 でやっていました。 例えば腕立てであれば胸筋を鍛える必要があった気がするので、 肩幅より広く手を開き、プッシュしてあごを床に付けたらそのまま二秒間キープ、その後一秒程度の時間をかけながらゆっくり元に戻る。 これを15×3セットぐらいに、 それぞれの筋肉をそれに見合った動き方で鍛えていました。 バタフライなのであれば一応腰の動きと背筋、腕全部の筋肉をちょっとでもつけとけばいいとおもいますよ! あと、冬は下半身の筋肉トレーニングがサボりがちになるので スクワットであったり走りこんだりは事故管理でしてみてくださいね。 長くて乱文でしたが、いちおう参考までにどうぞ! ちなみに私もバタフライでした・