• 締切済み

適量??

いつもお世話になっています。 実は明日ピザを食べなければならなくなりました。 ピザにオリーブオイルをかければ脂肪になりにくいと聞いたんですが オリーブオイルをかける適量ってどのくらいなんでしょうか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

そんなの気にすることもありません。 体脂肪1kgは7000~7200kcalに相当すると言われています。 ちなみにご飯100gは168kcal、砂糖100gは384kcalです。 1日ぐらいドカ食いしても、体重にはそんなに反映しません。 つまり、1日だけ食べるのを思いっきり楽しんで、 翌日からいつものカロリー制限を頑張りましょう。 実は私も昨日、ドカ食いしました。 0.8kg増えてました。 今日からまた、カロリー制限に励みます。

zealboy
質問者

お礼

結局気にせずに食べました。 明日からまた節制します。