• 締切済み

Excel このファイルは認識できない形式です

自宅で、Microsoft Excel 2004 for Mac vers.11.5 を iMac G5 で作ったファイルをフラッシュメモリーに入れて、会社の Windows(xp)で開こうとすると、「このファイルは認識できない形式です」と表示されます。今、excel のバージョンはわかりません。自宅に戻って元のフラッシュメモリーから開けようとすると、同じように表示され、開けません。なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• nori_007
回答No.3

過去に同じ経験が有るのであれば、フラッシュメモリーの品質を疑った方が良いかもしませ。合わせてご検討ください。

granviaint
質問者

お礼

flash memory は問題ないようです。ありがとうございました。

• nori_007
回答No.2

作成した Mac で開く事が出来ないのであれば、フラッシュメモリーにコピーした時点でファイルが壊れた。 ファイルは結構簡単に壊れる物です。

granviaint
質問者

お礼

もう一度やり直しますと、読めました。やはり壊れていたのでしょうか? 早速のご回答ありがとうございました。

granviaint
質問者

補足

実は、これまでにも何回もこういう現象が起こっています。いくつかのファイル形式で保存して確認してみます。

• bonaron
回答No.1

互換性がありそうですけどね。 http://www.microsoft.com/japan/mac/support/officecomp.mspx フラッシュメモリから直接開かずに、 一旦、ハードディスクに保存して そちらを開いてみたら如何ですか?

granviaint
質問者

お礼

もう一度作り直して、フラッシュメモリからハードディスクにコピーしてから開くと,今度は読めました。早速のご回答ありがとうございました。

granviaint
質問者

補足

もう一度やり直してみます。