• ベストアンサー

volumeとは何ですか?

Yahooファイナンスでチャートを見るとチャートの下にvolumeなる棒グラフがありますがこれは何を表していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256593
noname#256593
回答No.2

売買高(出来高)と言い、日足チャートなら1日に売買が成立した株数の事です。 1000株の売り注文を出した人がいて、それを誰かが買うと出来高1000株となります。出来高の多い銘柄は売買が活発で、売り買いしやすいですが、出来高が少ない銘柄だと売ろうと思ってもすぐに売れなかったり、値動きが荒くなる事があります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1