• ベストアンサー

デジカメの画像にモザイク?をかけたい

デジカメの画像にモザイクをかけたいのですが、一番簡単で安全な方法を教えて下さい! モザイクが取れたりしない方法をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.3

ベクターのサイトなどで画像編集のフリーソフトを持ってきます。 #2さんのお勧めのものもいいソフトですし、他にもいろいろあります。 たいていはモザイクを付けられる機能があると思いますが、あまり簡単なソフトはできないかもしれません。 範囲を指定してモザイクをかけて(かけ具合も調整できます)JPG形式で保存します。 ソフト専用の形式ではデータとしてモザイクをかけるので元に戻せますし、人にやったとき開けませんので、モザイクをかけた状態で、そういう画像としてJPGで新規に保存すれば元にはもどせません。 通常であれば元にもどせないはずですが、モザイクを修正するソフトや編集ソフトなどで復元可能かどうかはやった事が無いのでわかりません。 念のため別名保存か、もしくは元画像をコピーしておくのがお勧めです。

その他の回答 (2)

• _hayate_
回答No.2

JTrim http://www.woodybells.com/jtrim.html 便利ですよ^^ おすすめサイトは下記 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html#040 モザイクを取ることができるかどうかは不明です。(気にしたことなかったので)

• kurou9
回答No.1

簡単かどうかわかりませんが、フォトショップだと フィルタ/ピクセレート/モザイクで部分的にも全面でもモザイクを かけることができます。