• 締切済み

古代ギリシアの政治談議

古代ギリシアの人は群れて政治談議とかをやったらしいのですが、その行為の名称がどうにも思い出せません。カタカナであるのは間違いないのですが、誰かご存じないですか?

• 歴史

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

シンポジュームのもとになった Symposion(饗宴)シンポジォンのことではないですか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A5%97%E5%AE%B4 二人で政治談議をするのはDialogディアログと言います。

J_hagane
質問者

お礼

んー、たしかシンポジョンではなかったような…… ディアログ……確かディアログだったと思います。 ありがとう御座いました、まさかこんなすぐにすっきりできるとは……