• 締切済み

Excelの表示を更新させる方法

現在、共有サーバーにExcelファイルが置いてあり、 一人が更新したExcelファイルを複数のユーザーで閲覧しています。 閲覧するユーザーはファイルを開き直して更新された ファイルを確認しているような状況ですが、 読み取り専用で開いたExcelのファイルを開き直さずに 表示を更新させる方法(IEのF5のような役割のキー等)を ご存知の方は是非教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• TK412687
回答No.1

ブックを共有すると、保存をする度に最新の保存状態になると思います。 ただし、当たり前ですが、別のユーザの方が編集内容を保存しない限り、閲覧は不可能です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/410excelshare/excelshare.html
ice0223
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ブックの共有は一度考えたのですが、使えなくなる機能(セルの結合等)が 出てくるということで見送っていました。もう少し機能の面なども検討してみます。