• ベストアンサー

ファイルサーバー上で編集したファイルの表示が更新されない

会社の部署内でファイルサーバーを使用しておりますが、 ユーザによって、ファイルサーバー上でファイル操作(アップロード・編集・削除)しても、ウィンドウの表示が更新されません。 例: 「○○1.txt」を「○○2.txt」にリネームしても、ウィンドウの表示上は「○○1.txt」のまま F5キーを押すなど、手動で更新を行えば見れますが、自動で更新させるにはどうしたら良いでしょうか。 ファイルサーバーのOSはWindowsServer2008 PCのOSはWindowsXPです。

noname#153771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

以下を確認してみてください。 ファイルを作成、移動、または削除しても、エクスプローラのファイル一覧が更新されない http://support.microsoft.com/kb/823291/ja

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! レジストリ情報を変更すればいいんですね。やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえず、F5(最新の情報に更新)を押すと表示が更新されると思いますが、根本の対策はOMEGATさんの回答になるでしょう。