• ベストアンサー

キーボードで入力した履歴の削除方法

キーボードで入力した履歴の削除方法を教えてください!! またキーロガー(?)などのログを取るソフトが入っていた場合、どこに入っているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>もしも、キーロガーだとしたら、C:\Program Filesにどんな名前で入っているかご存知でしょうか? ソフトによって違うので、回答は難しいです。 こちらのツールならご自分でインストールをしてみれば分かると思います。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83L%81%5B%83%8D%83K%81%5B

aiennka30
質問者

お礼

ダメもとでチャレンジしてみたいと思います。 ノーロガーっていうのを入れてみましたが、 アイコンでバレそうなのでまず、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DR_D
回答No.2

キーロガーソフトは大量に種類がありあすので、申し訳ありませんが分かりません。 見たことのない名前などで一個ずつ探していくしかないかと思います。

aiennka30
質問者

お礼

キーロガーソフトが沢山あるとは思いもしませんでした。 いい勉強になりました。 PCは共有しないほうがいいんだなぁ~とつくづく思いました。 ありがとうございました。

• DR_D
回答No.1

キーロガー系のソフトウェアはWindowsには標準でインストールされていないため、自分でインストールするしかないので、入っている場所というのは自分がインストールしたフォルダ内です。 インストールして場所を忘れたというのなら多分C:\Program Files内だと思いますが またキーボードで入力した履歴とは、キーロガーソフトが入っていた場合のことでしょうか?それともIE等の検索する時に以前検索したものが表示される機能などの履歴削除でしょうか? キーロガーソフトが入っていた場合ことですと、 キーロガーソフトが入っているフォルダ内にログファイルが入っていると思うので、それを削除すればよいと思います。 IEなどの記録機能の場合、消したい状態をアクティブ状態(バックが青くなる)にしてキーボード上のdeleteキーを押せば削除できます

aiennka30
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧に回答してくださって嬉しいです。 また何かあったらよろしくお願いします。

aiennka30
質問者

補足

IEの履歴の消し方は大丈夫です。 彼氏が「ログみたらあれしてる、これしてる」というので多分、 キーローガーで見てるのかなぁと思っていたのですが、 もしも、キーロガーだとしたら、C:\Program Filesにどんな名前で入っているかご存知でしょうか?