• ベストアンサー

ホームページで画像から音声が出る方法は、ありますか?

ホームページの作成で画像にカーソルを当てると、 音声が出て、画像からカーソルを離すと音声が止まるようにする 方法は、ありますか? 表題の通りの内容ですが、どうしても音声がコントロールできる方法がわからず困っております。 皆様のお知恵をお借りできれば、幸いでございます。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんな感じでしょうか? http://sweet.tfm.co.jp/sweet.html これはFLASHで作成されている中村勇吾の有名な作品です。こんなことは素人にはできませんが、見ると夢が膨らみます。 回答ですが、やはりFLASHを使うと簡単に作れます。

参考URL:
http://sweet.tfm.co.jp/sweet.html
yasuragit
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.1

onmouseover、onmouseoutで構わないかと思います。 検索したら全く同じ質問がありました。 http://okwave.jp/qa766383.html

yasuragit
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました