• ベストアンサー

The Chemical Brothersの「AuGmEnTeD」と言うアルバムについてお聞きしたいのですが。

こんにちわ。 質問なのですが、The Chemical BrothersのFull Attackと言う曲をニュース番組のBGMで一度聞いてから興味を持ち、いろいろと調べている者です。 ネット検索などを使って調べてみたところ、AuGmEnTeDと言うアルバムに入っているらしいことまで分かりました。 しかし、このアルバムは検索してもあまり多くの件数引っかからなく、日本のサイトにはほとんど載っていない気がします。(僕の検索能力が足りないのかもしれませんが…) The Chemical Brothers自体は日本でもかなり有名だと思うのですが、このアルバムはあまり知られてないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

「AuGmEnTeD」は、「Live at the Social Volume 1」と同一音源で、アルバム・タイトルと曲目だけが違っていると、英語版wikipediaに書かれてます。 http://en.wikipedia.org/wiki/Live_at_the_Social_Volume_1 >has also been bootlegged under the album name "AuGmEnTeD", which has the same music, but with different song titles. 「Live at the Social Volume 1」は、正確に言いますとブートCDではなく、ケミカル公認のライブDJ MIXです。 この情報を基に考えますと、Full Attackと同じ曲順が、The Chemical Brothers "Get Up On It Like This"になります。 ただし、トラックの時間が若干違ってますので、聴いた箇所によっては、Metro L.A. "To A Nation Rockin'"の最後の部分か、Tim 'Love' Lee "Again Son"の最初の部分の、どちらかが聴こえた可能性もあります。 ※・「Live at the Social Volume 1」の13曲目(Get Up On It Like This)は、5分16秒。 「AuGmEnTeD」の13曲目(Full Attack)は、7分48秒です。 とりあえず、 "Get Up On It Like This"が試聴出来るページをリンクしますので、確かめてください。 ↓の6曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/331611 同じであれば、この曲がブートになった時点でタイトル違いになったと言えるでしょう。 ニュース番組のBGMで聴いたとの事ですが、ブート音源を使用し、その曲目を堂々と表記していたとすれば、製作者の著作権に対する認識の低さが露呈している行為だと言えそうですね。

pikachu20
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。 もう手に入ることは無いだろうなぁと思って半分諦めていましたが…なるほど、同一音源だったのですね。 曲名と長さが違っていたので、別物なのかと思っていました。 HPの方で視聴させていただきましたが、これです! 一緒の曲みたいです。 ありがとうございます! ニュース番組のBGMといっても、画面下に曲名が表示されていたわけではなく、これもネットで昔調べたものですので、ネットで調べたときの表記がAuGmEnTeDだったのだと思いますょ。

その他の回答 (4)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.5

連投になりますが、どうぞお許しを。 まず、No.2さんに感謝を。ただ、いろいろ書き込んでいる間のすれ違いで、 No.2さんの貴重な書き込みを見ないまま、混乱した回答を寄せたことを 申し訳なく思っています。。削除もむりでしょうから、ま、こちらで お詫びと感謝をさせていただきます。 それと、私の書き方が悪かったのでしょうか? 海賊版(Bootleg)と指摘したのは「AuGmEnTeD」のほうだったのですが。 で、>正式には「Live at the Social Volume 1」であると、したのです。 ま、そんなことはどうでも良くなってしまうほどの・・・混乱ですね。。 前に「AuGmEnTeD」の案内を見つけられなかったのですが、今になってやっと 見つけました。 No.2さんも出されていないので、参考までに。 http://www.lastfm.jp/music/The+Chemical+Brothers/AuGmEnTeD 確かに、ここには「Full Attach」と。(←Attack ではないのですね) これを見ないまま、又確認せずに間違えたまま動き始めた悲劇?^^; あ、この「AuGmEnTeD」が確かに海賊版(Bootleg)とするサイトがありました。 Bootleg 参照 http://www.mp3sale.ru/artist.php?ms_artistid=709 なので、これはもう正式な販売ルートには上がって来ないでしょう。 なんと、このアルバム名をクリックすると、全曲試聴可能です! で、Full Attachに限らずなぜ全部の曲名を変えたのか?という疑問が 当然沸きあがって来た訳ですが、、、これが全く見当つかないのですね。 アジアの海賊版ならそっくりなのでは・・・?と思っているのですが 他を知らないので何とも。。。お国が違えばやり方も違うのでしょうか。 収めた時間も全く違うし。最初はこれで行くつもりだったのか、もしや ディレクターズナントカ・・・だったのか?一体そこには何があったのか?とね、 考え出すと止まらない。案外正解はどうって事なかったりするのでしょうが?;;; さて最後に、No.2さんの教えて下さった曲名で、今フルで聴いてきました。 なにやらサンバのリズムが入ったりして、DJWhoの曲と、又 Eumir DeodatoのFull Attackとで陽気に終わりにしたいと思います。 いろいろご迷惑様でした。でも知らない曲に巡り合えたのはラッキーだったかな、と。 本当に、ありがとうございました~。

pikachu20
質問者

お礼

返信遅れてすみません。 なるほど、確かにEumir DeodatoのFull Attachという曲もあるのですね。 探している曲とは違いますが、良い曲だと思います! 新しい曲に出会えたことはとてもいいことですしね。 いろいろお世話かけました! ありがとうございました!

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.4

こんばんは。お返事ありがとうございます。 なんかね、繋がって来たように思うのですよ。 一部しか聴けないのは他にもあって、それを全く聴かないまま (とにかく一曲目を追いかけてましたから・・って言い訳を^^;) それで回答してしまっていたこと、申し訳なく思うのです。。 今になっていろいろ聴いてみたのですね。 こちらを。右側の3曲目をクリックして貰えます? http://www.lastfm.jp/music/Various+Artists/Live+at+the+Social,+Volume+1+(Mixed+by+The+Chemical+Brothers) 窓にいきなりDJWho ATTACKIIって・・・?! 11曲目にはただ、DJWho PB4UGO2BEDだけですよね? 曲をクリックしたら、そんなものが。。 アルバム名だけど、、、この曲でしたか・・・? http://mp3.rhapsody.com/djwho/attackii ↑US以外、試聴は無理です。 で、あとこちらを。 http://en.wikipedia.org/wiki/Live_at_the_Social_Volume_1 これはリンクを貼った先のアルバム紹介です。(ここにも無かったけど、 DJWho・・・って?と調べているうちに、時間切れとなってしまったのです) これを見るとThe Chemical Brothersは1.13曲目の2曲だけなのですよね。 でも、このDJWho PB4UGO2BEDに参加していたら・・・? (このリンク先、試聴できないです) それと、「Full Attack」を調べたときに ズバリは無かったけど、 と書きましたが Ataque (Full Attack)というのはあったのです。 でもブラジルの「Eumir Deodato」って・・・?と。。 ↓ちょっとだけ聴けます。。 http://www.virginmega.fr/musique/titre/eumir-deodato-ataque-full-attack--104299559,page1.htm これが全部The Chemical Brothersに結びつけば、OKな訳で。。 違ったらいつもの如く、、、ごめんなさい・・・って^^; ごちゃごちゃ載せましたが、今又時間切れなので、後で入ります。 締めないでいて下さ~い。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

>↓の6曲目です。 ​http://www.hmv.co.jp/product/detail/331611 8曲目の誤りです。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

まず結論から言うと、そのアルバムは海賊盤(?)のようなもので、 正式には「Live at the Social Volume 1」であると、wikiにありました。 Compilations参照 http://en.wikipedia.org/wiki/The_Chemical_Brothers_discography それで、そのアルバムを開くと・・・Full Attack なるのもは出てこない。。 でも、最初の"Introduction" 0:36 The Chemical Brothers に 曲名がないことで、もしかしてこれかも?と、聴けるサイトをさんざん 探したけれど見つけられなかったのです。。 他に The Chemical BrothersのFull Attackが無いかと探しても、まず CD化されているのは見つからず、やはりLiveで歌った?可能性しか残らず・・ としたら、他のアーチストでこの歌を歌っている人と一緒に歌ったのか? と探してみたけどずばりの曲名では見つからず・・・。 今のところはこの件はナシということで。 結局のところ、そのthe Social というナイトクラブで本当にFull Attackを 歌ったとして「AuGmEnTeD」に収められているとしたら、およそ手に入る可能性は 0でしょうね。(海外のサイトでそのアルバムを散々探しても出て来ない・・) なので、万が一にでもオークションに出たのを、見つけることが出来れば・・。 ファンサイトのどこかに、手掛かりを求める書き込みをしてみても いいかもしれませんね。。 以上ですが、、、参考にもならない書き込みで・・・ですね。 他の方が上手く見つけて下さいますように!と 期待を繋ぎましょう~^^;

pikachu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、海賊盤なのですね。 そうなるとやはり手に入れるのは難しいでしょうね。 う~ん残念です。 正式なアルバム名まで教えていただきありがとうございます。今度はこのアルバムについても調べてみようと思います。 検索までしてもらって、お手数おかけしてすみません。 ありがとうございました! 一応一部分を聞けるサイトを見つけたのですが、このサイト自体も怪しいみたいなので、手が出せないでいます(汗 http://www.mp3fiesta.com/augmented_bootleg_album77450/?partner=1401

関連するQ&A

  • 洋楽アーティスト、The Chemical Bro

    洋楽アーティスト、The Chemical Brothers のアルバム「Further」を聞いて衝撃を受けました。 そんなにたくさん音楽を聞いてきた訳ではないのですが、あんなに感情揺さぶられる曲を聞いたことはなかったです。 そこで、もしこのFurtherを聞いて同じようなものを抱いた方がいらっしゃったら、同じ位に似たような衝撃を受けた音楽を教えてほしいのです。 なにぶん音楽ボキャブラリーに乏しいため上手く言葉で表せないのですが、例えばテクニックの凄さとか歌詞のメッセージ性ではなく、メロディや音色、様々な効果が織り成す中で生まれる曲の情景というか、感情みたいなものを聴くだけで感じることができる、そういった衝撃が欲しいのです。 逆にわかりづらくなってしまったかもしれませんが、そんな素晴らしい音楽を探してます。 ジャンル、洋楽邦楽などは問いません。 宜しくお願いします!!

  • 「マリファナを吸ってから聴くことを想定して作られた音楽

    その是非は別として、明らかに、 「マリファナを吸ってから聴くことを想定して作られた音楽」があります。 僕が見つけたのは、 Radiohead / Let Down Beatles / A day in the life Chemical Brothers / Pioneer Skies Chemical Brothers / The Test この4曲です。 全体的にボワーンとふくらみがあって、 ダブの影響を受けていて、 キラキラ光が輝いているようで、 リズムがゆったりしていて、 音がめちゃくちゃ凝りまくっていて、 そういう展開の曲です。 この4曲以外に、 「マリファナを吸ってから聴くことを想定して作られた」 音楽・アルバムを教えてください。 ビートルズの「サージェントペパーズ」はもちろんそうですが…。

  • エレクトロニカでおすすめ教えてください。

    どうもこんにちは。 RADIOHEADがAutechreに影響を受けていた と知りこのジャンルにも手を出そうかと 思いました。 ↓のアーチストなどが 評判がいいようですね。 Autechre The Chemical Brothers Underworld Fatboy Slim Aphex Twin The Prodigy Massive Attack left field Moby これ以外におすすめのアーチストが いましたら教えてください。 タイトルと矛盾するようですが ジャンルはエレクトロニカ以外でも結構です。 それでは宜しくお願いします。

  • Chemical Brothers

    アルバム:Dig Your Own Hole 曲名:Elektrobank での声の主はゲイリーシェロンの気がするのですが、 どうなんでしょう?

  • 食事に合うアルバム

    クラシック初心者です。 音楽自体は大好きで、これまで日常のBGMにはジャズやボサノヴァを聴いていました。 先日、あるTV番組でクラシックに触れる機会があり、それまで全く聴く機会のなかったクラシックに大変興味を持ちました。 そこで、皆様に質問なのですが、 皆様の「朝食」「ランチ」「ディナー」に合う各オススメのアルバムをそれぞれご教示いただけませんでしょうか。 わがままを言わせて頂くと、 ・明るくオシャレな雰囲気で ・クラシック初心者にも聴きやすく ・歌は入っておらず(楽器のみで) ・かと言って威風堂々やビバルディの春のように学校の授業やCMなどで大衆に知られていない(←あくまでBGMとしてサラリと聴きたいため下手に知っていて一緒に口ずさめたりしない方がかえって良いと思っています) 何卒宜しくお願い致します。

  • 日本語歌詞を教えて下さい!

    洋楽です、Chemical Brothers「We are the night」只今発売のアルバムの中の(5)Do it againという曲と、 M.I.A「KALA」こちらも只今発売中、アルバムの中の 「JIMMY」という曲があります。 この2曲の日本語訳を知りたいのですが・・・ わかる方、是非に教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ザ・バケーション・ドットコムのアドレス

    27日の6時から、フジテレビのニュースで取り上げられた海外での別荘を格安で 紹介している日本の会社のアドレスを教えていただけないでしょうか? ザ・バケーション・ドットコムだと聞いた気がするのですが、検索しても 見つけることができませんでした。。。 ご存知の方、教えていただけると幸いです。

  • 7月13日にTHE NEWSというバンドが

    タイトルどおりですが THE NEWS(女性のスリーピース、日本人)が13日に池袋でライブをやるのですがライブハウスの場所と名前を忘れてしまいました エデンだったかなー?アダムだったかなー?それとも全く違う名前だっけなー? かなり情けないですがお願いします ちなみにサイバーではありません 色々検索したんですが、これだ!というのがありませんでした。お願いします 

  • Chemical Brothersの曲なんですが。

    たぶん最新の曲だと思うのですが、プロモビデオで列車の窓から外の景色を ずっと写しながら曲が流れているやつなんですけど、ズバリ!タイトルを 教えていただきたいです。こんなんですが、よろしくお願いします。

  • ザ・ユニバース ~宇宙の歴史~

    スカイパーフェクトテレビの「ヒストリーチャンネル」で放映されている「ザ・ユニバース~宇宙の歴史~」が大変面白く、毎回放送を楽しみにしております。BS朝日でも放映されているようです。出来れば、この番組を最初から見たいと思っているのですが、DVD化はされているのでしょうか?検索したのですが出てそれらしきものがヒットしなかったので質問させていただいた次第です。また、英語圏の国で作られた番組に日本語のナレーションをつけた、大変長いシリーズの番組のようなんですが、製作会社など、この番組の素性をご存知の方がいらっしゃましたら、あわせて教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう