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縮毛矯正失敗された!!!

1週間ほど前に、矯正をかけました。 でも、かけた後、かける前よりもうねってる感じだし、まっすぐなところとまっすぐじゃないところがあって最悪です。。変にカットもされて金太郎みたいなんですよ(;_;)切ったのは店長なんですけど、考えて見たら矯正をかけた人、美容師免許?持ってないと思うんです。店長の息子で地元の17歳の現役高校生って言ってたし。。これっていいんですかねぇ(*_*)友達は訴えてやり直してもらいなよ!とか言ってるんですが、さらに変にされたら最悪だし行く気もしません。というか、今の髪型をなんとかして直したいのですιなんだかどこの美容院行っても高いだけで失敗されたらと思うと美容院も定められません。。知り合いでも良く知ってる人いないし。。予算2万くらいのリペアで良い美容院を定める方法ってないでしょうか?どうしたらいいでしょう(涙)(質問のしかた下手でスイマセン・・)あと、今1週間ちょっと過ぎたところですがもう矯正かけても平気でしょうか??痛んじゃうかな、、

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  • pagepark
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.4

こんにちわ まずはこの質問から >>矯正をかけた人、美容師免許?持ってないと思うんです。店長の息子で地元の17歳の現役高校生 美容師免許はもっていないでしょうね、よって お客様を施術することはできません。訴えても 勝てるとは思いますが、時間も経費もかかってしまう でしょうし・・・。そのお店に行ってちゃんと 自分の胸の内をうち明けて返金してもらう方が良いかと思います。もしかして他のお客様も同じような 事になるかも知れませんご自分と同じ気持ちになる方 を増やさないためにも一旦そのお店にいって話し合った方が良いかと思います。訴えるのはそれからでも 遅くはないと思いますよ。 >>今1週間ちょっと過ぎたところですがもう矯正かけても平気でしょうか??痛んじゃうかな、、 再度リペアはお勧めできませんね。やはりダメージは 有ると思います。うねっている所だけ再度矯正をかけ るのは不可能では無いのですが。文章を読んだだけ で実際見ていないのでわかりませんが、も以一度矯正 をかけると真っ直ぐの部分が今度は薬液に負けてち りちりになったりします。まずはヘアケア優先に考え てあげた方が良いと思いますどうしても矯正をかけた いなら酸性ストレートなる物が最近出回っていますで 近くのお店で探してみては? 後、良い店というのはお客様個々によって受ける印象 が違うと思うので、こだわりのあるお店を探すこつは まず 1.メニューにトリートメント系のメニューが充実して  いる所 2.パーマやカラー剤のこだわりをうたいもんくにして  いる所 くらいですか・・。 それが難しいので有れば行く前に「縮毛矯正失敗された!!!」と言う経緯を電話で話して「カウンセリングをしっかりしてくれるところを探しているのですが」ということをお店側に伝えてくださいそうすれば 最近の美容師さんは知識豊富なかたが多いので、「カウンセリングをいい加減」にしたりしないはずです。 riokenさんが良い意味で美容師さんを上手にコント ロールしてあげれば良くない美容師さんも良い美容師 さんに変身させることが出来ると言うことです。 ”美容室はお客様に育てられる”が僕の信念出もあります。 この質問を拝見できて大変勉強にもなりました。 有り難うございました。

rioken
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)すごくためになりました!

その他の回答 (3)

  • momosio
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回答No.3

私も何度か 縮毛矯正の経験があるのですが 中には riokenさんのように 失敗された方の話もよく聞きますよ。 評判のいいサロンですることが1番だと思います。 納得いきませんね・・美容師免許もない人が やっていたとは・・。 1度、お店に行く前に お電話で確認されてみてください・・。 おそらくお店の方にいらしてくださいと言われると思いますし、高いお金を払ったのだしクレームが 利くと思いますよ。 他の美容室へ行かれてもまた、カット代もかかることでしょうし、 縮網矯正をされたお店で 納得のいくようなヘアースタイルにするように したほうがいいでしょう。 プロですから よくお似合いになるヘアースタイルにしてくれると思いますよ。 なるべく早く連絡されたほうがいいと思います。

回答No.2

私も失敗されたことがありますよ! でも、ちゃんとこっちは、高いお金を出してやってもらってるんだから、失敗は失敗で、ちゃんとやり直しをしてもらいにもう一度行きますよ。 見れば、一目瞭然でわかるでしょう!! 行った時はすごく店員の目が感じワル++ってゆ~か、気になってしまいますが、もう2度と来ないとこだから、そこは開き直っていきます。  後で、後悔するより、(←今もしてるのよね・・)今してもらわないと、料金的に倍以上かかるでしょう。 ちなみに、行ったら、失敗した時より、丁寧にしますよ!時間とかかけてね。だったら、最初からしろ!!って感じなんだけどね!! そこは、勇気を持ってしっかり!!

回答No.1

こんにちは。 知り合いに、美容師さんがいます。(カリスマ何とかではありませんが・・・) お客さんはお金を支払い、希望を伝えたのですから、もちろんお店側はそれに値することを行うべきです。 もし、それがお客の希望とかけ離れていた場合、例え、1週間が経過していても、クレームを言うことが出来ます。 そのクレームへの対処は、店により様々です。 -快くやり直してくれるところ。 -常連でもなく、たまたま入った店であれば、返金してくれるところ。 -常連でなくても、やり直しをしてくれて、更に、お詫びのしるしで、  リンスをくれたり、次回有効の割引券をくれたりするところ。 -クレームを受け付けてくれないところ。 などなど。 もし、面と向かってクレームが言いにくいのであれば、電話で話して、その後出向く方がいいですね。電話で話す時は、威圧的に話すのはいけませんよ。相手だって人間なんですから、「申し訳ありませんが、やり直していただけますか?」と言うくらい謙虚な言い方であれば、「何とかしてあげようかな~」という気になるものです。 泣き寝入りはしない方がいいと思いますよ。

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