• 締切済み

陸マイラーになりたい!!(クレジットカード選びについて)

最近、陸マイラーになって海外旅行がしたいと思うようになりました。(近場でかまいません。) そこで、私のライフスタイルに合い、尚且つマイルを貯めることができるクレジットカードはどれか?を調べているんですが、経験者の方のアドバイスがあれば陸マイラーになる近道ができるのではないかと思い質問させていただきます。 私の航空機の利用は年に1度あるかないか。 利用航空会社は決まってませんが、ANAよりはダントツJALを利用しています。 suicaの利用が多いので(鉄道利用・ビックカメラ等)JALsuicaカードがいいかな?と思ったのですが、他のJALカードにしてもモバイルsuicaの利用が可能だと言うことを知り他のカードでもいいかな?と思ったり・・・。(但し上限2万円だけど) ちなみに、ビックカメラでの買い物は月に2~3万円程度。鉄道(JR)の利用は月に1万円ちょっと。 JALカードに入会するならもちろんショッピングマイルプレミアムに加入するつもりです。 ANAだと電子マネーEdyが使えるけど、コンビニはあまり利用しないし、Edyが使えるお店ってどこ?って感じで使ったことがない。 こんな私でもANAの方がお勧めよ!と言うご意見があれば助言願います。 主にクレジットカードを利用するのはスーパー、飲食店、ビックカメラ、衣料品店・・・。 年末に歯科での30万円を超える支払がある予定なのでそれを新しく作るクレジットカードで支払いたいと思っております。 補足等必要でしたら追記いたしますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

陸マイラーでしたらJALマイルがいいです。JALを貯めるのにオススメのクレジットカードといえば、実はJALカードではなくてNicosカードです。 NICOSスマイルクラブに加入すれば、JAlカードよりもマイルの貯まり方が早いんですよ。一度お試しあれ。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/card/nicosmile.html
majoruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URL大変参考になりました!! ただ、JALカードの搭乗ボーナスがないことを考えると・・・。 まぁ、あまり飛行機に乗ることがない私にはNICOSの方がいいのかな? 検討してみます。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 陸マイラーになりたい!!(クレジットカード選びについて)

    最近、陸マイラーになって旅行がしたいと思うようになりました。 そこで、私に向いているクレジットカードはどれか?と言うことを伺いたいと思い質問しました。 航空機の利用は年に1度あるかないか。 利用航空会社は決まってませんが、ANAよりはダントツJALを利用しています。 suicaの利用が多いので(鉄道利用・ビックカメラ等)JALsuicaカードがいいかな?と思ったのですが、他のJALカードにしてもモバイルsuicaの利用が可能だと言うことを知り他のカードでもいいかな?と思ったり・・・。(但し上限2万円だけど) ちなみに、ビックカメラでの買い物は月に2~3万円程度。鉄道(JR)の利用は月に1万円ちょっと。 ANAだと電子マネーEdyが使えるけど、コンビニはあまり利用しないし、Edyが使えるお店ってどこ?って感じで使ったことがない。 主にクレジットカードを利用するのはスーパー、飲食店、ビックカメラ、衣料品店・・・。 年末に歯科での30万円を超える支払がある予定なのでそれを新しく作るクレジットカードで支払いたいと思っております。 補足等必要でしたら追記いたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 陸マイラーに最適なクレジットカードと電子マネー

    カード初心者です。お知恵をお貸し願います。 友人がただで飛行機に乗っているとのことで、私も陸マイラーを 始めようと思いました。 いろいろサイトを調べたのですが、ANA・JALとSuica・PASMO・Edyの 組み合わせを考えると、非常に悩んでいます。 以下の条件で最適なカードはありますでしょうか?? 【要望】 それほど複雑なことをせずに1年に1回程度国内(orアジア)へ行ける マイルをためたい。クレジットカードは1-2枚程度。PASMOは定期で必要。 その他Edyに興味有り。 【現状】 ・都内在住サラリーマン、30代男性 ・江戸川区から港区まで都営地下鉄でPASMO定期券で通勤  (オートチャージ未加入) ・コンビニとかで約500-1,000円/日利用(主にPASMO) ・プロバイダ支払い用にセゾンカード所持(解約予定) ・仕事の都合で、週4回程度厚木にロマンスカーで行くことが多い。  (今後数年は行く予定) ・今まで口座引き落としだった公共料金を新クレジットカードで  支払う予定(2-3万円) ・その他、飲み会立替などで、月5万円程度カードを利用。 JAL小田急カードが一番かな?と思いつつ、Edyが陸マイラーには ベスト、とも聞いているのでANA JCBカードもよいのかなと悩んで います。 ぜひともアドバイスお願いします。

  • JALカード?ANAカード?陸マイラーについて

    こちらのカテゴリでよいかわかりませんが・・・ 色々調べたものの、まだ良くわかりません。 どうかご教授下さい。 陸マイラーという物を知ったのはつい半年ほど前です。 下記サイトを参考にANA VISAカードを作ろうと思っていたのですが、 http://gjm3.net/creditcard/content-anamile.html つい忘れておりまして、久々に見たらANA VISA改悪とかかれており、 今はANA JCBがお薦めだとか? ANAしか頭に無かったのですが、実はJALの方がいいんでしょうか? 数字に弱く、何がなんだか良くわかりません。 飛行機は全く利用しなく、完全な陸マイラーになる予定ですが、 これからは買い物や公共料金等(月に5万くらい?) なるべくマイルの溜まるカードで 利用したいと思っています。 最近制度が変わったことによりワケがわかりませんので、 お薦めのマイルの貯め方をどうか教えて下さい。 また、これらのカードは私(妻)の名前で、 名義の違う主人の口座から引き落としは出来ないのでしょうか? 主人はカードを持ちたくない主義で、買い物も殆ど私がメインで行っています。 生活費は主人の口座から引き落としている物ですから・・・ 他のクレジットカード会社(伊勢丹iカードなど) は可能なのですけどね? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 陸マイラー向け、参考書籍・オススメクレカを教えてください

    edyやsuicaなど利用した陸(丘)マイラーのサイトを 見て、自分も陸マイラーになろうと思いましたが 効率のいい支払方法やカードがたくさんありすぎて ネットでは情報の収集がうまくできません。 陸マイラーの方のおすすめ方法か それが載った書籍を教えてください。 当方は ・飛行機利用は東京→北海道、東京→台湾 ・ひとり旅多め、たまに未就学児連れ ・空港ラウンジ好き ・ブラック情報やローン経験全くなし ・細かいクレカ(年会費無料)多め、マイル取得のため纏めたい

  • 陸マイラーになるために

    初心者陸マイラーです。 マイルのため方について、 「こうしたほうがもっと貯まる」 「カード、会社を変えたほうがいい」 など、皆さんのご意見を聞きたく、投稿しました。 私の今の考えは、下のとおりです。 ____________________________ この前の年末年始にJALに乗って(格安券で)タイに行き、 事後登録でポイントがつくため、JALがいいかと思い、 ClubQ&TOPのVISAに申し込みました。 今後はEdy購入&コンビニでの公共料金の支払い、 JR東日本の定期券購入(クレジット払い)、 普段の生活費(コンビニやスーパー)等で、 マイルを貯めていきたいと考えています。 飛行機を使うことは、2年に1度くらいなので、 毎年ボーナスがつくANAの方がいいんじゃないの? と思ったりもしています。 ________________________ やさしく厳しく、様々なご意見お待ちしています。 なお、参考になるHP等をご存知でしたら、 教えていただけると幸いです。 (いくつか探してみたのですが、どれも数年前の情報のようで、  今の状況が内容に反映されているか少し不安なのです・・・)

  • クレジットカード

    20歳の大学生です。クレジットカードを作ろうと思っていて、航空会社のマイルが貯まるカードを検討しています。その中で、suicaの機能も付いているカードがあると知りました。具体的には「ANA VISA silica カード」と、「JAL カード suica」です。ただ、僕は関西の大学なのでsuicaが使えるかわからないのですが、もし使えるならどちらのカードが便利でお得にマイルが貯まりますか?

  • ANAカードをどうするか

    ANAマイレージカードを所持していますが、今後どうしようか検討しています。 いわゆる陸マイラーというやつで 飛行機には乗りませんが、可能な限りクレジット決済を利用し マイルをためてきました。 スーパーでの日常的買い物もANAカード。 公共料金はANAカードからの自動チャージでEDY決済。 しかし4/1からは公共料金のEdy払いがNGになるし ANAカード自体も現在の1ポイント=10マイルという換算率が終わり 移行手数料無料だと1ポイント=5マイル。 現在と同じ換算率をキープするためには年間の維持費が 6300円(移行手数料)がかかるようになります。 初年度のみ、条件を満たせば4200円がキャッシュバックされるそうですが 来年以降、6300円を払ってまでANAカードを持っている程の 価値観が感じられません。 私のような陸マイラーの場合、 今後ANAカードは手放すべきなのでしょうか? 他に何かお徳なクレジットカードが存在しますでしょうか。 詳しい方、もしくは同様な環境の方からの アドバイスをお願いいたします。

  • JALマイレージがたまるクレジットカード

    以前こちらで教えていただいたスマイルパーソナルを作りましたが、 ルールが変わってしまったので新しいカードを作ろうと思います。 ANAでチケットが取れない時用に、 JALのマイルがたまるカードを希望しています。 (1)JALでは、特約店利用を抜きにすれば、  現在100円=1マイルを越えるカードはないのでしょうか。 (2)以下の状況では、どのカードがおすすめでしょうか。 調べた限り、JALカードTOP&ClubQでしょうか。 ・クレジットカード使用は年200万~300万円程度 ・現在メインはANAJCB(スターα)サブライフ ・edyはジザイルでチャージ(プロバイダーコースでポイントではなく還元) ・ラウンジは楽天プレミアム+プライオリティパスで使用 ・ANAは年20フライトほど、JALはほぼ乗らない ・JAL特約店はほぼ利用なし ・イオン系はほぼ利用なし ・東急系はほぼ利用なし ・コンビニはampm・ローソンがメイン(edy&quickpay) ・スイカかパスモにチャージしたい(モバイルsuicaは避けたい) よろしくお願いいたします。

  • ANAカードに他のクレジットカードからEdyチャージをしたい

    似たような質疑応答が多いですが、納得いく回答がみつけられないのでご容赦ください。 最近、ANAカード(JCB)に入会しました。 パソリも購入し、ANAカードのEdy部分にクレジットカードから チャージしようと思うのですが、JCBはチャージにはポイント付与 をしないという情報を知り、既に持っている「ライフカード」から 「ANAカード」へのEdyチャージをしたいのです。 パソリの「サービス登録」画面を見ると、すでに自分のカード「ANAカード(JCB)」の情報が入力されているようで、他のクレジットカードの番号を入力する項目がありません。 そこで質問です。この状態で、「ライフカード」から「ANAカード(JCB)」へのEdyチャージはできるのでしょうか。 具体的なチャージ方法や、対処法など教えていただけると助かります。 昨年やっと陸マイラーに入門したばかりなので、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • edyカードへのクレジット払いedyチャージは携帯からできる?

    edy(ANA-JCBゴールドカード)へのクレジット払いedyチャージは携帯からもできるんでしょうか?PCからだけではなく、外出先からでも、いつでもクレジットカードからedy(ANA-JCBゴールドカード)にチャージできればありがたいのですが。 たとえば、ヨドバシカメラで20万円のPCを edyで全額支払いたい場合にやりたいのです。 それとも現状では、ANA-JCBゴールドカード1枚で5万円分利用までしか無理ですかね?