• 締切済み

陸マイラーになりたい!!(クレジットカード選びについて)

最近、陸マイラーになって海外旅行がしたいと思うようになりました。(近場でかまいません。) そこで、私のライフスタイルに合い、尚且つマイルを貯めることができるクレジットカードはどれか?を調べているんですが、経験者の方のアドバイスがあれば陸マイラーになる近道ができるのではないかと思い質問させていただきます。 私の航空機の利用は年に1度あるかないか。 利用航空会社は決まってませんが、ANAよりはダントツJALを利用しています。 suicaの利用が多いので(鉄道利用・ビックカメラ等)JALsuicaカードがいいかな?と思ったのですが、他のJALカードにしてもモバイルsuicaの利用が可能だと言うことを知り他のカードでもいいかな?と思ったり・・・。(但し上限2万円だけど) ちなみに、ビックカメラでの買い物は月に2~3万円程度。鉄道(JR)の利用は月に1万円ちょっと。 JALカードに入会するならもちろんショッピングマイルプレミアムに加入するつもりです。 ANAだと電子マネーEdyが使えるけど、コンビニはあまり利用しないし、Edyが使えるお店ってどこ?って感じで使ったことがない。 こんな私でもANAの方がお勧めよ!と言うご意見があれば助言願います。 主にクレジットカードを利用するのはスーパー、飲食店、ビックカメラ、衣料品店・・・。 年末に歯科での30万円を超える支払がある予定なのでそれを新しく作るクレジットカードで支払いたいと思っております。 補足等必要でしたら追記いたしますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

陸マイラーでしたらJALマイルがいいです。JALを貯めるのにオススメのクレジットカードといえば、実はJALカードではなくてNicosカードです。 NICOSスマイルクラブに加入すれば、JAlカードよりもマイルの貯まり方が早いんですよ。一度お試しあれ。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/card/nicosmile.html
majoruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URL大変参考になりました!! ただ、JALカードの搭乗ボーナスがないことを考えると・・・。 まぁ、あまり飛行機に乗ることがない私にはNICOSの方がいいのかな? 検討してみます。ありがとうございましたm(__)m