• ベストアンサー

魚座の女性のイメージ

魚座の女性のイメージを教えて下さい。 好きな人の金星が魚座なんですが、私は魚座に惑星が全くなくて、どうしても彼好みの女性に近づけないんです。 少しでも魚座の雰囲気を身につけたいので、占いに詳しい方、何かアドバイスをください!

noname#109964
noname#109964

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikunyann
  • ベストアンサー率60% (21/35)
回答No.6

No.5のikunyannです。 >>ikunyannさんもアセン双子、旦那さまは金星乙女とのことですが、 >>雰囲気の好みが違ったとかは別になかったでしょうか。 何故だか全然無かったようです。 今となっては「この人、実は乙女座っぽい人が好きなのかも」と思ったりしますが・・・ (私は全然乙女座っぽくないです・・・) 主人はバリバリの地象星座の持ち主、私はといえば地の星座なんて1つしか持っていない風・水象人間。 相性的には悪いと思うのですが(実際よく喧嘩しますし) 結婚するパターンでは時々こういうケースに出会います。 180度のオポジションは引きつけ合う力も強いですしねぇ。 お互い持っていないものを欲しがるのでしょうか。 「なんだかよく分からないけど結婚相手はそれまでの彼氏と 全くタイプが違う人間だった・・・」とはよく聞く台詞です。 150度の角度をお持ちのようですが 悪い座相でも無いよりはマシ、と私は考えます。 相手の方は月・牡牛、金星・魚なのですね。 これだけを考えると「保護本能をくすぐられるような か弱い女性がタイプかな?」と思えてきますね。 私なら迷わず演じますね(笑) 相性云々は別にして、とりあえず取っかかりになりますから。 うまくいきますよう祈っております♪

noname#109964
質問者

お礼

ikunyannさん、質問に答えてくださって、どうもありがとうございます!やっぱり男性の金星は、第一印象の女性の好みに関係するのかもしれないですけれど(芸能人の~が好き、みたいな)、本当に好きになって一緒にいようと思うためには、いろいろな要素、時には反発の力も、必要なんですね。ikunyannさんと旦那さまはエレメンツでみると全く性質が違うとのことですが、きっとお互いを助け合うために、一緒にならなくちゃいけなかったんですね!勉強になります!! ”悪い角度でもないよりまし”と言ってくださって、ホッとしました。150度って、いまいちよくわからない角度で不安だったので…それから、月&金星から彼のタイプを想像してくださって、大感謝です!”か弱い女性”、演じなくてはならないんですね~…私のアセン双子や獅子座の金星が暴走しないように手綱を締めておきます。太陽が乙女座なので、これがなんとかうまく働いてくれるといいんですけれど…(ikunyannさんのパターンと逆だったんですね) 占いにくわしい方にアドバイスしていただいて、とても参考になりました。(同じアセン双子で親近感ももたせてもらっていました☆)心から感謝しています!!

その他の回答 (5)

  • ikunyann
  • ベストアンサー率60% (21/35)
回答No.5

私自身、魚座ですが、あまり魚座っぽくないです。 アセンダント双子、月が水瓶のせいでしょうね。 一般的に言われる魚座がどんな性格かは もう回答がなされているのでお分かりかと思います。 金星だけ見るのではなく もっと全体的なものを把握した方が良いと思いますよ。 ちょっと難しいと思われるのなら そうですね、太陽・月・金星・火星・・でしょうか。 出来ればアセンダントも。(時間が分からないと難しいかな?) 金星が魚座、といっても即魚座タイプを好きになるとは限りませんし。 また自分自身の話で恐縮ですが、 私は金星おひつじ、火星射手ですが、どちらのタイプも苦手なのです・・・ 確かに恋愛になると俄然燃えるタイプですが(笑) 好きになる男性は天秤・水瓶が多かったです。 で、結婚したのは牡牛座で金星乙女の男性。 なんじゃそりゃ、って感じ(笑) 恋愛と結婚はまた違うのでしょう・・・ あ、話がそれましたが、 月は結構相性の上で重要だと思います(個人的な意見ですが) 気が合う合わないがよく分かりますしね。 恋愛関係になる前に、とりあえず気が合わなくちゃ・・ね。 上記4~5つを重点的に眺めて リンクする部分があるのかご覧になれば良いと思います。 頑張って下さいね。 応援しております。

noname#109964
質問者

お礼

くわしいアドバイスをどうもありがとうございます!!ご自身の例も挙げてくださって嬉しいです。ほんとに、ikunyannさんの場合はホロスコープ通りじゃなかったんですね!占星術は一筋縄ではいきませんね… 私も少し本を読んで調べてみたのですが、お互いの太陽と火星は割とよさそうでした。でも月同士(牡牛&天秤)、金星同士(魚&獅子)が150度で、ムズカシイなあ~という感じです…さらにアセン双子は魚にスクエアだから、なにより私のパッと見の雰囲気や女性としての私が彼の好みじゃないのかも!と心配したり。(ikunyannさんもアセン双子、旦那さまは金星乙女とのことですが、雰囲気の好みが違ったとかは別になかったでしょうか。もちろん、魅かれたからご結婚されてるのですけれど。失礼な質問だったらごめんなさい!!純粋に占星術の問題として…) 「気が合う合わない」…そうですね…何となく相手の考えていることはわかり、対処のし方や距離感も似ていて、相手のすることに腹が立つことはないです。が、趣味がいまいち合わない気がします。趣味を疑うとまではいきませんが、これまでそういう路線はなかったなあ、という感じ。その後は受け入れることができるんですけど。これが150度というもんなのでしょうか。 自分ひとりで相性判断していると、視野が狭くなっていってしまうのですが、きちんと正しい方法でみていくようにアドバイスしてくださって、とても勉強になりました。感謝しています!!

回答No.4

NO3です^^ 捕捉なんですが、 >情が深くて夢想的で弱々しい」みたいなのがよくあるイメージですが 2人の友人は、外見的にはスキのない感じです。しかし、↑の”情が深い”という点が災いしてなのか、結構辛い恋愛をしてきました。 一人は離婚、もう一人もそれに匹敵するくらいの辛い目に遭いました。 離婚した友人は、酷い目にあって離婚したにもかかわらず、元旦那と縁を切れないでいます。 質問者さんの好きな方が、どういう女性がタイプなのかは、わかりませんが、うお座の女性も良い面もあれば欠点もありますので(どの星座もそうですが)、良い面だけを取り入れて、後はうお座にこだわらず、自分らしさを出していけば良いのではないでしょうか。 頑張って下さいね!

noname#109964
質問者

お礼

追加情報、どうもありがとうございます!やはり「情が深いゆえの災い」というのが魚座恋愛にあるんですね…私の好きな人は、女好き~というのをほとんど表に出さないので、どういう女性がタイプなのかいまいちわからないのですが(なので、金星をヒントにしてみようと思ったわけなんですが)、元カノさんがまさにすぱっと割り切れないタイプで、どっちの男性とも別れきれないという感じ、それに彼自身も、別れた後も少々心配して気にかけてしまうところがあったみたいです。”ずるずるした恋愛をあえて好む”というわけではないと思うんですが、”そういう雰囲気をもった女性”になぜか引き込まれてしまう…っていうのがあるんだろうなあと思います。 NO3さんが書いてくださったように、そういうところまで取り入れる必要はないですよね!まずは、魚座さんの雰囲気の良い部分を取り入れてみようと思います!!綺麗な物、カワイイ物にたくさん触れて、身にも付けてみる、とか、いつもよりは少し夢もみてみる、というのはできそうかな。 応援、よきアドバイス、どうもありがとうございます!!感謝です!

回答No.3

うお座の友達が2人います。 タイプは違いますが、共通しているのは、綺麗な物&カワイイ物が好き、習い事が好き、結構ロマンチスト、社交的、というところでしょうか。 一人はこれに加えて、プラス思考で、気持ちの切り替えが早く、なるようになるさタイプ、もう一人はどちらかというとマイナス思考&引きずるタイプで、しっかり者ですね。 ちなみに、2人共肌は小麦色ですが、外見はお互い全く違います^^ しっかりした感じという点は共通しているかもしれないですが。 甘え上手という点は、2人共表には出しませんが、実はそうなのかも!?しれません。

noname#109964
質問者

お礼

またまた新たな例を回答してくださって、どうもありがとうございます!綺麗な物が好きとか社交的とか、魚座さんって”しあわせな女の子”という感じがしますね。どの星座にも素敵な部分はあると思うのですが、魚座女性はいちばん上手に女の子らしさを満喫してそう…でうらやましいです!その一方で、これまでの回答者さんたちも挙げてくださっていましたが、「結構しっかりしている」、というのが私のイメージになかったので勉強になりました。「情が深くて夢想的で弱々しい」みたいなのがよくあるイメージですが、実は割とうまく対応できてくり抜けてるのかも。魚座女性は恋愛をスタートさせるのも上手そうですね。う~ん、魚座に惑星のない私が、そんな魚座的要素を自然に表現するのはほんとに至難の業です…でもみなさんのおかげでしっかりイメージングできてきています。回答、ありがとうございます!!

noname#74140
noname#74140
回答No.2

私は星座の事では表面的なことしか分からないので、簡単に私の魚座の女友達の事を書いてみようと思います。 まずNO1さんと被っているところは、 肌の色が薄い(というか白い)。ロマンチスト。ロリータ好き。(コスプレ好き) この3点です。 あと私の魚座の友達を見て思う部分は、 ミーハー・手先が器用・家庭的・金銭的にセコセコしていないが、締めれるところは締める・料理が上手・甘え上手。 てなところです☆ 少しでも参考になれば幸いです。がんばってくださいね☆

noname#109964
質問者

お礼

回答、そして応援をくださり、本当にどうもありがとうございます!だんだん自分のなかで魚座のイメージに肉付けがされて、思い描きやすくなってきています。ロマンチストで甘え上手なんて、羨ましい限りですね、魚座のひと・・・心の中では結構みんなロマンチストだと思いますが、魚座さんはそれをうまくふわっと雰囲気に醸しだせてそうです。でも意外と(NO1さんも書いてくださったように)頭が良さそうだったり、きちっとしてたりもするんですね。すごいな・・・ 回答、感謝してます。届かぬ理想かもしれないけれど、頑張ります!

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

念のため理解しなければいけないことは、あなたの生まれた座標なりの性格です。 あなたが彼を好きだということは、彼の金星以外の星でも惹かれあってる場合がありますよ。 とってつけたようなことでは相手は好きにならないです。 ちなみに、うお座は 謙虚。奥ゆかしい。さりげない。軽やか。肌の色が薄い。髪の毛が細い。小食。繊細。 勝負事が苦手。反応が鈍い。ロマンチスト。ゲイになりやすい。ロリータ好き。(コスプレ好き) 論理的な考え方ができる。多角的なもの考え方をするのが得意。など。 これが今日明日、身につくこととは思えませんが。 男女間の惹かれ合う アスペクト、座標は 月X金星、金星X火星、太陽X火星、 月は行動の仕方。 金星は愛し方の考え方。 火星は愛し方愛され方の行動の仕方。 太陽は性格全般。 ここで考えられるのは、吉角、凶各があります。 星座占いはとても複雑。 一人の星座に10の惑星がありますから、それを理解して相手との相性を判断します。 ホロスコープ。本を買って読むと、とってもおもしろいし、男女だけでなく、いろいろなことがわかります。

noname#109964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもわかりやすくて、嬉しかったです。(ちなみに、私の書き方が悪かったかもしれないのですが、相手は彼氏ではなく片思い中なんです・・・) 少しだけ星占いの本を読んだりして、本当に奥が深いなと思っていました。何事も一概には判断できないようですが、それでも雰囲気とか態度とかを何とか理想に近づけられればと思ったので、具体的にイメージを挙げてくださって、とても参考になりました。感謝します。 アセンダント双子座が納得できる私なんですが、もう少し甘さと柔らかさが必要でしょうか・・・頑張ります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 魚ちゃん占い

    あなたは魚ちゃんの占いを信じ(参考にし)ますか? 最近魚ちゃんの占いにハマってしまい、確かに当てはまる箇所がいくつもありました。 片思いの男性との相性を占ったところ、未来は無い=友達から先に進めないと出ました。 自分の改善すべき点を知り、自分を高めることにより可能性はあるかもしれない、とも。 結果的に前向きなアドバイスではあるけれど、友達のままというのは切ないなぁ…と思ってしまいます。ちなみに告白済みです。「今は彼女を作る気は無い」とのこと。男友達との遊びが楽しくて女っ気が無い人です。 話は逸れましたが、魚ちゃん占いをされて当たった、当たらなかった等のご意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方。男性のイメージは?

    ふと気になったのですが、 男性は女性に対して「美しい」・「きれい」・「清潔」など・・・ このようなイメージを少なからずほとんどの人が 共通して持っていると聞いた事があります。 私も「汚い」といったイメージを持っている人は少ない様に感じています。 きっと女性に対して、女性が思っている以上に 美化している部分があると思いますが・・・。 男性は上記のイメージを持っている事を前提としてですが、 (間違っていたらごめんなさい) 女性は男性に対してどのようなイメージを持っているのでしょうか? 個人的に色々な好みがあると思いますが、 「男性」という大きな枠でとらえた場合、 女性はどのようなイメージを持っているのか教えて下さい。

  • 星占いに詳しい方教えてください。

    星占いに詳しい方教えてください。 天秤座の男性を好きになってしまいました。私は魚座です。相性が良くないのに、気になります。 どうしてでしょうか? 好きな人の月星座が魚座だからでしょうか? ちなみに、私は金星も魚座です。 くだらない質問だったらすみません。

  • 魚座B型女性の性格について教えてください

     魚座B型女性ってどんな感じの人間でしょうか? 思い当たることをいろいろ率直に教えて頂けると嬉しいです。  ※この質問は過去の占いでの質問に牡牛座A型の人間について 聞いていた質問があったため、面白いなと思いしてみました。

  • NPOで働く女性って、どんなイメージ?

    NPOで働く女性って、どんなイメージでしょう? 先日、某公共職業紹介機関で、あなたのような海外の学校で勉強したことがある人、またなんでもはっきり言いそうなあなたのような雰囲気の人は、日本の企業では浮くし嫌われるから、NPOで働いたらどうですか?と言われました。私のことを知らない全くの他人からそういうことを言われたことがないので、びっくりしました。まず海外に住んでいた日本人が皆、日本に帰ってきたらずけずけものを言うとは思えませんし。 NPOって一言で言ってもいろいろあるとは思いますが、今までNPOで働く女性ってお会いしたことがないのでイメージが湧かないのですが、どんなイメージなのでしょうか?

  • 釣った魚にエサやらないの女性版てあるんでしょうか?

    よく男女の関係で「釣った魚にエサやらない」と比喩表現するじゃないですか。 私は、交際(結婚)後にマメだった男性が女性に冷たくなるイメージだったんですが、 釣った魚にエサやらない女性って、いるんでしょうか? いるとしたら、どんな形の交際(結婚)を言うのでしょうか?

  • お魚について

    同じ魚でも熱を加えた時に、身われが起きたり起きない場合があります。これは魚のもつ脂と水分の影響でしょうか? 私の経験から、同じ魚で脂ののった方は身われしにくい 。しかし脂がなくても水分を飛ばした(干物)場合も身われしにくい。脂と水分の割合が原因なのか?誰は教えてください。

  • 女性について教えてください。

    女性ってどういう見た目(服装)が好みなんですか?それにどういう性格の人がいいんですか? 女性(十代くらいの人)って何がすきなんですか?(占いとかです か?)知ってたら全て教えてください。お願いします。 そのほか、女の人ってどういう男性を好きになるんですか? しってたら全て教えてください。お願いします。 

  • ミニスカ、ブーツに女性的なイメージがあるのはなぜ?

    ミニスカートやロングブーツ、ワンピースといったアイテムに女性的なイメージを持つ人が多いのはなぜでしょう? 僕個人としては、女性的なイメージをあまり感じないのです。 ミニスカートやワンピースというと、昔のギリシャやローマの重装歩兵とか、あるいはそれを原点とする衣服として身分関係無く男性にも着られていた服のイメージがあります。 ロングブーツに関すると、どっちかというとファンタジーRPGの冒険者が履いている靴って感じで、これもまた男性的なイメージが普通にあります。 ピーターパンとか両方着てますからね。 実際にああいう服の雰囲気感じが好きで、一式用意してよく着て歩いてます。 が、自分で自分を見た感じも、更には他の人の意見も聞いた限りだと、女装では無くどっちかというとレトロゲームの勇者キャラが着てそうな服というイメージです。 実際の所そういうアイテムが直ちに女性的な雰囲気になるとは限らないようです。 けどそれでもミニスカートやワンピースやロングブーツに女性的なイメージがあるのはなぜでしょう?

  • 女性のイメージ

    私は女性なのですが 女性向けのサイトで(信頼できるサイトだと思います) 〈女性の大半は自慰をする/した事がある〉などのアンケート結果を見ても、 自分の友人や職場の女性がしているというイメージが出来ないです。 イメージにそのようなものがなく清潔で、結びつきません… 他の女性と、自慰の話題になった事はありません。 私自身は、不定期でします。 でも女性と二人だけの時でも、相手に話題にされたとしても、自分がする事は話したくないです。 私がイメージにないと思う女性も皆、同じでしょうか? 私も他の人からはそんなイメージなんでしょうか? 結婚離婚の経験や年齢を重ねていれば、皆しているんだろうななどと思うんでしょうか? それでもイメージからは信じられないというのが本音ですか?