• ベストアンサー

魚座B型女性の性格について教えてください

 魚座B型女性ってどんな感じの人間でしょうか? 思い当たることをいろいろ率直に教えて頂けると嬉しいです。  ※この質問は過去の占いでの質問に牡牛座A型の人間について 聞いていた質問があったため、面白いなと思いしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.3

うお座B型女性のmachirdaです。 性格は…マイペース。とにかく納得しないとやりたくない性格。保育園ではお昼寝の時間にみんなを妨害して退学になりかけ、幼稚園ではお遊戯の趣旨が理解できず、放棄して立たされ、小学校では宿題の趣旨がわからず、怒られたりしてました。気が強い反面、泣き虫であったりします。そんな私は納得するまでとことん追求できる、研究者として大学院で研究を続けております。 恋愛傾向…惚れっぽいです。大勢の人の前が苦手な割りに、一対一になると割と積極的に動きます。意外と計算高いです。その割りに感情的に動いてしまうことがよくあります(結局、計画倒れ)。ちなみに今彼はいて座のA型、元彼はうお座のAB型でした。 芸術的才能…幼い頃ピアノをやっていました。小学校でやめたけれど、歌うことが得意です。自慢じゃないですが、海外で音楽学校の先生にスカウトされたことがあります。あと、絵画も得意です。油絵で賞を取った事があります。 その他…過去をあまり振り返らない人のようです。筆不精だったり、昔の友人と進んで連絡を取ったりすることがあまりありません。なぜかB型の友人が多いです。責任感は強いです。 思いつく限り、こんなところでしょうか…自分のこととはいえ、客観的に見ると困ったやつですねえ。。。参考になれば幸いです。

dansin26
質問者

お礼

 machirdaさんこんな夜中にお返事ありがとうございます!!  嬉しいです。全部楽しく読ませて頂きました。 >気が強い反面、泣き虫であったりします。そんな私は納得するまでとことん追求できる、研究者として大学院で研究を続けております。  エライエライ~~!! (*^0^*)/  泣き虫だったmachirdaさんが研究生活なんて!!すごい~~!!  気が強い反面、泣き虫、かぁ。似てる・・。納得するまでとことん追求する、かぁ・・似てる・・。  彼が射手座のA型だなんて、偶然・・。今私が射手座A型についても質問したところでした。  お幸せに!  ピアノでスカウトですか。絵画で賞を!?本当にすてき!!  machirdaさんは私の願望を形にしている方です。尊敬のまなざし! >過去をあまり振り返らない人のようです。   それ、うらやましいです。見習わせて頂きます。そして、私は筆まめです。 >昔の友人と進んで連絡を取ったりすることがあまりありません。なぜかB型の友人が多いです。責任感は強いです。  ここは同じです。  どこが困ったやつ、なんでしょうか?とんでもないです、すばらしいじゃないですか。  ピアノが弾けて、絵画は賞をとれる程の腕前だなんて、本当にすてきです。    とても詳しく打ち明けてくださり、嬉しく&楽しく&ありがたかったです。  (ちなみに私は上の兄弟から「困ったやつだよ、全く」とポソッといわれます。困ったやつは、machirdaさんではなく私です。)

dansin26
質問者

補足

>大勢の人の前が苦手な割りに、一対一になると割と積極的に動きます。  この点についても、非常に共感しました。  machirdaさんとお友達になりたいなぁ。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も魚座のB型です。 基本的に、マイペースです。 それから友達によく言われるのは 「男の人より男らしい」 そうです。(-_-#)

dansin26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。    マイペース、私もそうです。  「男より男らしい」ですかぁ。(苦笑)  確かにいえてるかも。  ありがとうございました!

  • rinnsyou
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

NO1のrinnsyouです。 僕はちなみにAB型のてんびん座です。 妻に芸術的才能は・・・どうですかね。あまりあると感じた事はありませんが。

dansin26
質問者

お礼

 お忙しいところ、再度ご回答くださいまして、 本当にありがとうございます!!!  AB型さんは知的といいますよね。 >妻に芸術的才能は・・・どうですかね。あまりあると感じた事はありませんが。  な~んだ、そうですか。ちょっとがっくりきました。  とはいえ、ありがとうございます!!おやすみなさい~~(^ー^)/

  • rinnsyou
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

うちの妻がうお座のB型です。 とにかく気が強いです。しかし、この人だと思う人には自分を犠牲にしてでもつくしてくれます。 がんばりやサンですし、しっかりしています。 自分の妻ののろけを書いただけになってしまったかも知れませんが、全体的にみると良い性格だと思います。

dansin26
質問者

お礼

 早速のご回答で嬉しかったです。楽しく読ませて頂きました!  確かに、確かに・・。うなづいてしまいました。  気が強い、かぁ(ため息)。奥様に芸術的才能はおありですか?  ちなみにrinnsyouさんは?あ、お礼によけいな質問をしてしまいました。 お忙しかったらご回答くださらなくて結構です。  ありがとうございました!!(^ー^)

関連するQ&A

  • 魚座の女性のイメージ

    魚座の女性のイメージを教えて下さい。 好きな人の金星が魚座なんですが、私は魚座に惑星が全くなくて、どうしても彼好みの女性に近づけないんです。 少しでも魚座の雰囲気を身につけたいので、占いに詳しい方、何かアドバイスをください!

  • A型、うお座の女性

    恋の悩みでも、人間関係ではないのですが。。。 しかも、くだらないかもしれませんが w、 どうなのかなと思ったので聞かせてください。 昔、A型のうお座の女性は、 良いにしろ、悪いにしろ、 男性にとっては忘れられない女性になると聞きました。 魔性の女!??? 貴方の周りのA型、うお座の女性はどうですか!?

  • 魚座 B型 女性との恋

    魚座 B型 女性との恋 前回、質問した時に良いアドバイスをもらえたので再度、質問です。 先日、友人から恋愛相談を受けました。 彼が好きになった女性は、魚座B型の女性です。彼は蠍座AB型です。 告白は男性から女性にしています。 告白時に女性から言われたのが、資格の勉強とかで今はこれに集中しているようで、恋愛は試験が終わってから言われたようです。 就きたい職業の資格で、かなり一生懸命に勉強しているそうです。なので今は恋愛とかしてる余裕がないと。 恋愛して勉強がおろそかになってしまうのがイヤなようです。 男性は、この言葉を信じて待っているのですがメールをしても返信はほとんどなく現時点で、単に付き合いたくないから遠まわしに断られたのではないかと不安になっています。 女性の負担になりたくはないので、今は大人しく待つ事を選んでいます。 しかし、男性の今までの恋愛を見ると好きになると一気に進みたがる傾向があります。一気に燃え上がって恋人になるのも早いです。 今までと違い、思うように進まないから一層不安なようです。 男性は、嫌われて今の関係が壊れる事をイヤがっています。 じゃー待ってろよっていう話しですが。。 ですが、何もしないで待つというのも辛いと思うので、魚座B型女性からみてこういった状況でのうれしい接し方やいやな接し方など教えてください。 女性に限らず、待たれた経験がある方からのアドバイスも頂けるとうれしいです。

  • 山羊座B型男性にあうのは、水瓶座O型女性?

    山羊座B型男性にあうのは、水瓶座O型女性? とサイトに出ていたのですが、根拠が知りたいです。 実際に性格は正反対で、合わないところもありますが妙に居心地がいいです。 12星座の相性ですと、牡牛座やさそり座が合うと書かれているのですが、なぜでしょうね。 占いに詳しい方がいましたら、ご教授お願い申し上げます。

  • B型の女性をどう思う?

    B型の男性を他の血液型の女性はどう思っているか、 昨日、さんまさんの番組でやってました。 私も以前から気になってたんですが、 B型の女性のことを、みなさんは どう思っているんでしょうか? B型の男性に対しては、けっこうキツイ発言が多いように思いますが、 B型女性に対しては、気をつかっているせいか、 あまり聞いたことがありません。 私はB型女で、主人も子供も実家の両親も祖母も 全員、B型です。 子供の頃から、友達に 変わっていると言われてました。 どこが変なのか、さっぱりわからなかったんですが・・・。 番組でもいっていたんですが、B型とO型は気が合うみたいで、 実は私も過去に付き合った人では、O型が多く、女性男性かかわらず、 O型の人が好きです。  逆に、A型の方はちょっと、苦手です。 男性の方か、女性の方か明記して頂いて、B型人間、特にB型女性に 対してどう思っているか教えてください。 気をつかわず、本音でお願いします。

  • 何故B型は目の敵にされるのでしょうか?

    私はB型なんですが、何故かB型というと引かれます。 特に血液型うらないを信じきっているA型の人間には嫌われます。 他のAやOやABに比べて、B型が集中砲火を浴びるのはいったい何故なんでしょうか? そもそも血液型うらないなんて日本だけだし、A型の多い日本人に都合よく作られたうらないのような気もするんですが… どの血液型にも長所と短所があると思います(血液型うらないを信じきって見た場合)。にも関わらずB型が集中砲火をあびる理由はいったい何なんでしょう??

  • サカナくんは魚の喋り方?

    ぎょぎょぎょ! とサカナくんは声が甲高く独特な喋り方ですが、あれはもし魚が人間の言葉を喋れるようになったら、ああいう感じになるよ、というものだと思いますか? 人間でも親しい人とずっと一緒にいると話し方がうつってきますし、外人が日本語を話してもどうしても訛りが入ってしまうのと同じでサカナくんは人間からどんどん魚に寄ってしまったと考えるのですがどうでしょう? ちなみに鳥くんも似たような話し方になっています。ピーチクパーチク本当に鳥みたいです

  • 血液型で性格を判断する女性

    血液型で性格を判断する女性が多くて、非常に困っています。 皆さんはそんな人間には関わらなければいいとか言うでしょうが、男性の私としては、正直周りにはそれなりに数が多くて、対処に困っています。そういった女性陣の中に入ってわざわざ注意してあげたのに、「なんであんたにそんなこといわれなければならないの?」とか「あなたには関係無いでしょ」とあしらわれ、まったく聞く耳を持ってくれません。 いや、私が困るのではなくて、周りの人間が迷惑するからやめて欲しいといってるんです。自分の発言が極めればレイシズム、社会的差別になるということをこの女性達は知らないのでしょうか? うちの義母もいわゆる占い信者で、占いとなるとなんでも噛み付くのですが、この前血液型を聞かれたので、AB型だと教えたら[AB型は気分屋」「周りから嫌われるわ」とずけずけと言ってきたので、それ差別だよね?といったら、差別じゃないと言われました。ちなみに義母は、何かにつけて団地差別、女性差別と言う人間だったので、一度はその発言に耳を疑いました。無責任な女性ですね。 血液型占いと似たもので、星座占いというのがありますが、あれは周期によって運性などが変化し、すべての星座平等に不幸も幸福もあるので、差別ではないです。 でも、血液型占いなどは、血液型によってその人間を判断し、今後それらが変わることはないので、 「あの娘はAB型だから近寄らないとこ」「0型は関わりたくない」などの差別を招きます。現在はこれらが言論の自由、表現の自由に守られているので、ネット上でも現実でもけなし放題です。許すまじ行為です。 そこで、質問なんですが、貴方の周りの血液型で差別するような低俗な女性とどのように接してきましたか?。対処法などよければ教えていただきたいです。

  • B型女性もしくはB型女性と付き合った方

    僕はA型です。 今好きになってる人がいるのですがその子がB型です。 今までO型としか付き合った事がないので B型の女性を好きになった事がないのでいまいちわかりません。 そこでB型の女性もしくはB型の女性と付き合った事のある男性に質問です。 B型女性の性格、恋愛等教えて下さい。 いつも一方的にメール送ったりしてやり取りしている状態です。 よろしくお願いします。

  • 血液型B型の彼氏を持つ女性に質問

    私は血液型占いはあまり信じる方ではありませんでした。 が、あまりにB型男性の行動が本に載っている特性と一致するので質問させ頂きたいと思います。 私には恋人ではなく、恋人候補に良いかな~?と思っている男性が居ます。仕事も性格も趣味も申し分ない人なのですが、あまりにB型性格なのです。 本などに書いてある一般的に言われるB型の性格の ・興味のある事には驚異的な集中力を発揮するが、興味のないことに対してのあきらめは速い。 (興味のない話はまるで聞いてません。) ・自分本位である。 (我が儘ではありませんが、女性に対す思いやりが足りません。冷たいとか乱暴ではなく、単に気が付かないだけと思います) ・欲しい物はすぐに買う。しかし奢ってはくれない。 (確かに私はまだ恋人ではない。でも自分から誘った映画なら、映画代くらい出して欲しい。) 万事こんな感じなのです。 お互いいい年なので、言いだしはありませんが結婚を考える範囲でのつきあいをしているのは確かです。 しかし私にはマイペースな彼の行動が不安であり、このままならば友人としての付き合いも断った方が良いのではと思っています。 B型の男性とおつきあいしている、結婚している女性、貴方のパートナーはどんな感じですか? 私はA型です。 今まで付き合ってきた男性の血液型を考えたことも無かったので、過去の男性の血液型は知りません。