• ベストアンサー

MAJORのコジローについて

MAJORのコジローの話でマシンの玉は生きたボールじゃないから バッティングピッチャーの玉しか打たないみたいな話がありましたが モデルのイチローがそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

そんな話をどこかで聞いた気もしますが…確証はないです。 ただ小学生の時、月に15万円ほどバッティングセンターで打撃練習をしていたのは有名ですよ。

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月15万も練習してたなんてすごいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

コミックのMAJORの話は知りませんがイチローの話はこうです。 ホームベース上にボールを乗せて打つ練習があるでしょ? イチローはそれを9年間か7年間かわかないですが長い期間その方法で練習をしていたらしいです。 その練習方法から右打席からボールを投げてくれる練習に切り替えたらしいです。 理由はピッチャーの玉は一定の場所に来るわけじゃないからって事です。 以前の練習方法は凄くもったいない時間を過ごしたと後悔してました