• 締切済み

?&?というシャンプー。名前が思い出せません。

h&s、P&Gではありません。 「何とか&何とか」のシャンプーを探しているんのですが、名前を忘れてしまいました。メーカーが?&?だったのか、シャンプー名が?&?だったのかも思い出せません。 楽天のシャンプー検索でも見たのですが、該当商品が無いみたいです。 以前、?&?のお店に問い合わせたところ、取り扱い店舗が少ないという返事をもらいました。でも、大手メーカーと思います。 こんな断片的なヒントなのですが、どうか教えてください。

みんなの回答

noname#115952
noname#115952
回答No.1

こんばんは。 『?&?』で私が思い付いたのは『LEAF&BOTANICS (リーフアンドボタニクス)』ですが・・・ もし違ってたらごめんなさい(>_<) http://www.cosme.net/product/product/product_id/2893608 http://www.matsuyama.co.jp/

vanc2010
質問者

お礼

こんにちは 返信ありがとうございます。 しなしながら「アルファベット1文字&アルファベット1文字」なんです。ここをしっかり書いていませんでした。すみません。 A&・・B&・・と言ってみるのですが、なかなかコレというのが思い出せず。数年前に問い合わせて取り扱い店舗が少ないとのことだったので、もう廃盤になっているかもしれないです。

vanc2010
質問者

補足

(お礼の後に記しています) わかりました!解決しました!

関連するQ&A

  • トニックシャンプー

    シャンプーのメーカーと言えば、花王、ライオン、P&G、サンスターなど・・・。花王の「メリットシリーズ」、ライオンの「エメロンシリーズ」、サンスター「トニックシリーズ」とこの3点は本当に息の長い定番商品となりました。どんな、産業でも息の長い商品を作るのは至難のワザだと思うのですが、ズバリ皆さんの考える息の長い商品のポイントを教えて下さい。

  • 抜け毛に良いシャンプーを教えてください!

    最近、頭皮がベタつき抜け毛が増えてきました。(私は15才です) スカルプシャンプーを買おうと思っているのですが、近くの薬局にたくさんの種類があり、どれが良いのかわかりません。その店のオススメは、h&sフォーメンボリュームアップシャンプー、MAROデオスカルプシャンプー、リガオスエフェクティブEシャンプーがあるのですが、どのシャンプーが一番抜け毛に利きますか?

  • 犬のシャンプー

    以前、ペットショップで犬用シャンプーを買いました。 無くなったので、また買いに行くと取り扱いが無くなってしまったみたいです。(もしかしたらパッケージが変わったのかも) お店の人に聞いてもわからないといわれてしまいました。 どこのメーカーかわからなくなってしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 特徴は、 シャンプーとリンスが別のもの。 白いボトルと水色のボトルでした。 ボトルの形は細長い、多分300mlとかだったと思います。 ふたは回すタイプではなく、片手でポンと開けられるタイプだと。 この情報でわかる方がいましたら、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • シャンプーを変えるべきなのでしょうか? 他

    こんばんわ。 シャンプーとヘアトニックについてお尋ねします。 現在、h&s for men ボリュームアップシャンプー(以後、h&s)後に柳谷のヘアトニックを使っています。 1つ目の質問です。 先日知人から普通のトニックより柑橘系のトニックがいいと聞きました。 なぜなら、柑橘は頭皮を柔らかくするとのこと。 疑っているわけ(?)では、ないのですが柑橘には頭皮を柔らかくする作用があるのでしょうか? なにぶん知人も人から聞いた話なので、本当なのか思い過ごしなのかわかりません。 アドバイスお願いします。 2つ目の質問です。 h&sを使って1ヶ月半が過ぎたのですが、 1.髪にボリュームが出てきた 2.髪がサラサラになった 3.フケが、かなり減った(ヘアトニックは他のシャンプ―の時から使っているので、シャンプーだけ比べると減っていると思われます。) 4.ごく少数の人から、なんか髪が増えてないと言われた とちょっとうれしい変化なのですが、その反面 1.髪が軽くなった感じがする(量、太さは変わってないみたいなのですが) 2.髪にまとまりがなくなった と、うーんと手放しに喜べないというような状況です。 とりあえず、レビューを見てみると、 高評価と低評価の二極化。 高評価は、私みたいに感覚で良い商品だと書いていますが、低評価の人は、そこに理由がついています。(○○の成分が入っている、○○の成分でそうみえるだけなど、、、、) 正直、これを使い続けていいのだろうかと、悩んでおります。 続けるべきかどうか、悩んでいると、知人が石鹸シャンプーがいいと教えてくれました。 ただ、私も以前石鹸シャンプーを試したのですが、泡立ちよく汚れは落ちるのですが、 洗い上がりがゴワゴワして手櫛が通らず髪が抜ける、フケがよく出るようになったなど私にはあわないものでした。 ただ、知人曰く、シャボン玉の石鹸シャンプーを使ってみなさいと事。 他の石鹸シャンプーにくらべ、そこまでゴワゴワしないらしいのです。 私もネットで調べ、シャンプーはいろいろ成分が入っているよりは、石鹸シャンプーのように無添加の方が地肌にはやさしいということは知っています。 ただ、h&Sを使ってからはフケがかなり減ったことを考えると、このまま続けるのか、それともシャンプーを求めてまた流浪の旅にでるのか迷っています。 試してみないとわからないというのはありますが、試す前にアドバイスを頂けたら助かります。 お願いいたします。

  • 商品棚にスペースがないとは?

    スーパーマーケットでアンケートコーナーがあるのはご存知でしょうか? そこに店長宛に「お店の感想」や「入れて欲しい商品」などを書いて投函すると 翌週に返事があるというものです。 ある時、レトルト商品(かなり大手のメーカーが出している新商品)の名前を書いて 「これが美味しいから、お店に置いて欲しい」と記載しました。 翌週の返事では、「流通としての取り扱いはあり、従業員に申し付けて頂ければ取り寄せします。しかし商品棚にスペースがないため、店頭には並べられない」という回答でした。 この回答の真意は何でしょうか? お店として「この商品は売れないと踏んでいる!?」のでしょうか?

  • 界面活性剤を使用していないシャンプー

    アトピーなので低刺激のシャンプーを探しています。 病院でも界面活性剤が入っていないものを使ったほうが良いと言われました。 ですが、お店にいくと色々な種類のシャンプーがあり、いったいどれが 界面活性剤を使っていないものなのか分かりません。 自然成分、天然成分、せっけん系、どれも該当するような気もするし、 そうでもないような気もするし・・・ 大げさなスキンケアものではなく、ドラッグストアで購入可能なものを 探しています。毎日使うものだし、高額だったり、手に入りにくいものだと 続かない気がします。 それに今は、アトピーの人だけではなく、敏感肌の人が増えていると聞きます。 それなのに、街中にあふれている商品が肌に良くないものばかりというのは おかしいと思いませんか? 各化粧品メーカーがこぞって肌に大敵な成分を研究しているわけはないですよね。 肌の弱い人で誰でもつかえる商品の方が売れるのは当たり前ですからね。

  • ドラッグストアやスーパーでの商品陳列の仕事

    はじめてこの仕事に応募してみようかと思っています。 店に運送されてきている某メーカーの商品を陳列する仕事です。 商品は例えば、シャンプーや洗剤などです。 そのメーカーの商品を並べに、一日に3~4店舗まわることになるそうです。 シャンプーや洗剤などの商品陳列の仕事は、どんなところが難しい(大変)ですか?コツなどはありますか? ぜひ体験談をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 美容院にあるシャンプー

    黒髪ロングなんですが、 ずっとブリーチして色を入れていた為、毎月黒染めをしています。 そのため髪がものすごく痛んでいます。 通っている美容院で扱っている ミルボンのディーセスシャンプーSとトリートメントSF、 週1でディーセスリンゲージ4を使って ブローする前とした後にケラスターゼNUソワンオレオリラックスを使って、かなり改善したと思います。 月1で美容院に行きトリートメント(ディーセスリンゲージ)をして、毛先だけ切ってたりしているのですが、 最近効果が薄れてきたというか、毛先がパサつくようになってきました。 思い切ってシャンプーを変えてみたいと思うのですが、 何かオススメはないでしょうか? 行っている美容院には上記のメーカーの物しか扱っていない為、 他の商品について大変聞きづらいです。 宜しくお願い致します。

  • 赤漬けの素って知ってますか?

    私の勤めているお店のお客様から、「生姜を漬けるので、 赤漬けの素を売って欲しい。」と要望があったのですが、 取引の問屋・メーカーには該当する商品がないとの返事。誰か、その商品を知っている方がいましたら、ぜひ仕入れたいので教えて下さい。

  • モールへの出店、楽天かyahooか?

    現在、amazonとyahooオークションに出品しているのです。モールにも出店したいと思い、楽天市場かyahooショッピングにしようか悩んでいます。利用客数、出店店舗数、売上は楽天がダントツ一位ですが、それだけで楽天に出店を決めるのもどうかと思い悩んでいます。取り扱い商材は生活雑貨です。海外で人気のセレクトショップの商品を販売したい、と考えています。楽天とyahoo、amazon、BAYNAで販売したい商品名(セレクトショップ名)を検索したところ、楽天では販売している店舗さんが、3店舗しかなく、yahoo、amazonでは数店舗ありました。海外の商品なのでBAYMAでは7000点ほど出品されていました。楽天は利用客数、出店店舗も多いのに私が販売したい商品を扱い店舗が、たったの3店舗しかない、、、それってどう理解すれば良いのでしょうか?楽天もyahooもメリットデメリットがあると思いますが、楽天、yahooに出店されている店舗さんのアドバイス、ご意見等をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。