• 締切済み

Excelの列番号表示について

Excelの列番号が、ABCでなく、123と数字になります。 ツールーオプション-全般で「R1C1参照形式を使用する」のチェックが付いているので、オフにしても、またExcelを起動すると元に戻っています。何が原因でしょうか。

みんなの回答

• youngrat
回答No.1

Excelの起動時は,最初に開かれたブックに保存されたR1C1参照形式を オプション設定として使用し,その後に開かれるブックすべてに適用されます。 kalmitさんの現象の考えられる原因としては・・・ その1)R1C1参照形式をオフにした後,そのブックを保存せずに再度Excelを起動した。 その2)XLStartフォルダに初期用マクロなどのファイルがあり,そのブックのR1C1参照形式がオンになっている。 上記のいずれも心当たりがない場合は,マクロウイルスに感染している可能性も有ります。

kalmit
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。