• ベストアンサー

羽田9:40着の場合、何分の京急空港線に乗れるでしょうか?

来週土曜日の朝9:40に羽田着です。 到着後なるべく早く京急線で品川に出たいのですが、通常何分の電車になら乗れるでしょうか? 調べたところ、羽田空港発 9:55/10:03/10:15…がありました。 ちなみに座席は13の通路側(ANA)で、預け荷物はなしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.5

こんにちは No.4さんに補足です。 ANAでも駐機スポットから離れて止まる場合があります。 その場合にはターミナルまで連絡バスに乗らなければならない場合が ありますので注意が必要ですが・・・。 到着時刻からすると福岡からのANA242便あたりと思われますので 間違いなくスポットに直接着くでしょう。 予定時刻より5分以上早く着けば9:55十分可能でしょう。 定刻ならばやはり、10:03が妥当でしょうか? また全国主要飛行場では、手荷物検査通過した後に 京浜急行線自動販売機が設置されていますので 事前に購入しておけば、より早く電車に乗れますね! ちなみに下記空港内で事前に購入できます。 新千歳空港 小松空港 関西国際空港 大阪空港 広島空港 福岡空港 新北九州空港 長崎空港 鹿児島空港 那覇空港 ご参考までに

jungchul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 利用便はまさしくおっしゃる通りです! スポットに着くなら一安心です。 今まであまり到着時間を気にしたこともなかったですが、早く着くこともあるんですね!それならなおいいですが^^ 乗車券は以前上京したときにPASMOを購入したので、それで一気に通過したいと思います。 事前に地方空港で乗車券が購入できるとは知りませんでした。 今回空港でチェックしてみますね。

その他の回答 (4)

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.4

飛行機の到着時刻は駐機場に機体が止まる時刻で、滑走路に着陸する時刻ではありません。 よって定刻に到着すれば、9時42分か43分には飛行機から外に出られます。 しかし、羽田空港の駐機スポットはやたら広いので、到着場所によって京急の駅までの距離がかなり変わります。 だから、何時の電車に乗れるかは一概には言いにくいです。

jungchul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定刻につけば早くて2~3分で飛行機から出られるなら問題なさそうです。 本当は窓際派なんですが、今回のみ少しでも早く降りられるように通路側にしたんです。 できるだけ早く出られるようがんばります!

noname#158736
noname#158736
回答No.3

9:40に羽田着というのは理論上の数値なので あまり当てにできないと思います。 9;40に滑走路に接地する時刻で、広くて混雑している 羽田空港の誘導路を走ってスポットに入る時間を加算しないと なりません。そうするとどんなに早くても20~25分。 遅ければ30分以上です。 基本的には10:15に乗れればいい方だと思いますよ。

jungchul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日順調に行けて、10:15に乗れればいうことなしです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

10:15以降 9:40着が少し遅れる可能性もあり、飛行機を降りるのにかなり時間を取られることがあります。30~40分程度は余裕必要では? (空港に人を迎えに行った時、到着時間よりかなり遅く出てきました)

jungchul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、この少し遅れた場合が怖いんですが、 遅れないことを祈るしかないです!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416138594 上記サイトをご覧下さい。 切符を買う時間を入れ、10時3分が無難です。

jungchul
質問者

お礼

質問の検索をかけてみたんですが、出てこなかったので質問させていただきましたが、 だいたいの所要時間参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 羽田空港から品川駅へ(京急)

    以前、羽田空港から京急に乗って品川へ行こうとした際、 なぜか違うところへ行ってしまったことがあります。 電車の乗り換えは苦手なので、なぜ乗り間違えたかわかりませんが、 多分行き先が途中で別れていたのだと思います。 質問は、羽田空港から品川駅へ京急で行く際、どこ行きに乗ったら 間違いで、どこ行きにのったら着くのか教えて欲しいのです。 子供みたいな質問ですみません。 また品川へ行くことになりましたので、よろしくお願い致します。

  • 羽田空港

    羽田空港 羽田発8:30か9:00のANAまたはJALに乗りたいと思っています。 京急で7:42羽田空港駅着の電車を予定していますが、 これで8:30に乗るのは時間的に厳しいでしょうか? 座席は事前に指定する予定で、自動チェックイン機を使用します。 羽田の利用は5回目くらいで、経路や搭乗手順などは一応知っていますが、 朝のその時間に乗るのは初めてです。

  • 羽田空港(JAL国内線)から京急空港線への所要時間

    羽田空港(JAL国内線)から京急空港線エアポート(品川方面行)のホームまでの所要時間はどのくらいでしょうか? 今度JALで羽田空港を利用しますが、飛行機の到着時刻が23:00です。 そして23:30発の京急空港線エアポートに乗りたいと思います。 飛行機が予定通り23:00に到着したとして、23:30発の電車に乗るのはやはり困難でしょうか? ちなみに、羽田空港は全く利用したことがないので、案内板を見ながら進むことになります。 また、手荷物は小さいので、機内に持ち込みます。 ご存知の方いましたら、乗り換えにかかる所要時間と、 国際線ターミナルから京急のホームまでのスムーズな行き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港23:00着→京急23:52可能?

    2013/5/3(金・祝) GW真っ只中ですので、混雑状況にもよるとは思いますが、所要時間等、何でも結構ですので教えてくださいm(_ _)m エアアジアで羽田空港国際ターミナル23:00着です。 荷物は預ける予定です。 京急の23:52発が終電です(*_*) 間に合うでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 京急羽田空港の階段

    今度、羽田空港から飛行機を利用して旅行を考えているのですが、どう頑張っても空港への到着時間がギリギリになりそうなのです。 そこで、電車も階段の近くに乗りたいのです。 確か、京急羽田空港駅の階段は、前方か、後方のどちらかにしかなかったと思うのですが、どっちだったか忘れてしまいました。 ご存知のかたいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 羽田空港に詳しい方!!是非教えてください!!

    モノレールで羽田空港に行く事はある程度判るのですが 品川駅から「京急」を利用して「羽田空港駅」についた場合、 電車から降りて、「第一ターミナル」に行き、出発ロビーに到着 するまでの、一番早い方法(たとえば電車のどの辺に乗るとか・・他) 及び電車を降りてからかかる所要時間を是非教えてください!! 時間的にぎりぎりな為、とにかく早く着きたいのです!! 「京急」を1度も使った事がないので、是非是非教えてください!! できるだけ詳しく、正確に教えて頂けたら助かります。 どうかどうか本当に宜しくお願い致します!!!

  • 羽田空港への到着時間

    羽田から新千歳までANAで移動します。 あまり飛行機乗った事無いのですが… 羽田空港には遅くとも出発の何分前に到着していなければならないのでしょうか。 預け入れの荷物はあります。 来月上旬の予定なのであまり混み合う時期では無いかと思いますが。 予定では京急線で羽田空港第二ターミナル駅から行く予定ですが。 あれ、ANAでしたら出発も到着も第二ターミナルで大丈夫でしたよね(笑)

  • 羽田空港から品川まで行きたい。

    羽田空港から品川まで行こうと思っているのですが、以前行った際、京急蒲田で乗換えが必要になりました。 品川までは直通でいけると聞いていたのですが、乗換えがあったので凄いビックリしました。 今度はそういうことが無いようにと思っているのですが、どのような電車に乗れば京急蒲田で乗り換えせずに品川までいけるのでしょうか?

  • 羽田空港、どのくらい前に着かないといけない?

    羽田空港 6:10発のANA伊丹行きへ乗りたいと考えています。 ですがどう頑張っても、京急の羽田空港国内線ターミナルに5:32(or 5:42)に到着するのが 精一杯です。 この便への搭乗はあきらめるべきでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 京急で品川~羽田空港

    京急線で品川から羽田空港まで直通の特快で移動しようと思うのですが。 途中の駅で車両の切り離しといったことはないですよね? 以前京急に乗ったら、乗る車両によって行き先が異なってて、間違った車両に乗ってないかドキドキしながら乗ったことがあるのです... 普段、京急を使わないもので。 ご存知の方、教えてください。 おねがいします。