• ベストアンサー

羽田9:40着の場合、何分の京急空港線に乗れるでしょうか?

来週土曜日の朝9:40に羽田着です。 到着後なるべく早く京急線で品川に出たいのですが、通常何分の電車になら乗れるでしょうか? 調べたところ、羽田空港発 9:55/10:03/10:15…がありました。 ちなみに座席は13の通路側(ANA)で、預け荷物はなしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizusawa
回答No.5

こんにちは No.4さんに補足です。 ANAでも駐機スポットから離れて止まる場合があります。 その場合にはターミナルまで連絡バスに乗らなければならない場合が ありますので注意が必要ですが・・・。 到着時刻からすると福岡からのANA242便あたりと思われますので 間違いなくスポットに直接着くでしょう。 予定時刻より5分以上早く着けば9:55十分可能でしょう。 定刻ならばやはり、10:03が妥当でしょうか? また全国主要飛行場では、手荷物検査通過した後に 京浜急行線自動販売機が設置されていますので 事前に購入しておけば、より早く電車に乗れますね! ちなみに下記空港内で事前に購入できます。 新千歳空港 小松空港 関西国際空港 大阪空港 広島空港 福岡空港 新北九州空港 長崎空港 鹿児島空港 那覇空港 ご参考までに

jungchul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 利用便はまさしくおっしゃる通りです! スポットに着くなら一安心です。 今まであまり到着時間を気にしたこともなかったですが、早く着くこともあるんですね!それならなおいいですが^^ 乗車券は以前上京したときにPASMOを購入したので、それで一気に通過したいと思います。 事前に地方空港で乗車券が購入できるとは知りませんでした。 今回空港でチェックしてみますね。

その他の回答 (4)

• nebnab
回答No.4

飛行機の到着時刻は駐機場に機体が止まる時刻で、滑走路に着陸する時刻ではありません。 よって定刻に到着すれば、9時42分か43分には飛行機から外に出られます。 しかし、羽田空港の駐機スポットはやたら広いので、到着場所によって京急の駅までの距離がかなり変わります。 だから、何時の電車に乗れるかは一概には言いにくいです。

jungchul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定刻につけば早くて2~3分で飛行機から出られるなら問題なさそうです。 本当は窓際派なんですが、今回のみ少しでも早く降りられるように通路側にしたんです。 できるだけ早く出られるようがんばります!

noname#158736
noname#158736
回答No.3

9:40に羽田着というのは理論上の数値なので あまり当てにできないと思います。 9;40に滑走路に接地する時刻で、広くて混雑している 羽田空港の誘導路を走ってスポットに入る時間を加算しないと なりません。そうするとどんなに早くても20~25分。 遅ければ30分以上です。 基本的には10:15に乗れればいい方だと思いますよ。

jungchul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日順調に行けて、10:15に乗れればいうことなしです。

• goold-man
回答No.2

10:15以降 9:40着が少し遅れる可能性もあり、飛行機を降りるのにかなり時間を取られることがあります。30~40分程度は余裕必要では? (空港に人を迎えに行った時、到着時間よりかなり遅く出てきました)

jungchul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、この少し遅れた場合が怖いんですが、 遅れないことを祈るしかないです!

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416138594 上記サイトをご覧下さい。 切符を買う時間を入れ、10時3分が無難です。

jungchul
質問者

お礼

質問の検索をかけてみたんですが、出てこなかったので質問させていただきましたが、 だいたいの所要時間参考になりました。 ありがとうございます!