• 締切済み

カジュアルな柄物の壁紙

こんにちは。 いつも参考にしています。 今、新築工事のクロスを決定する段階です。 以前、いろいろなメーカーの完成見学会に行った時、トイレの一面だけ柄物の壁紙にしたり、そで壁の部分だけ色物の壁紙にしている家があり、とても素敵でした。 我が家もそうしたいと思い、壁紙をあれこれ探しているのですが、色物はいろいろあるのですが、柄物の壁紙がなかなか探せないでいます。 カジュアルな柄物だったり、カラフルでポップな色使いだったり、何かお勧めの壁紙があったら教えてください。

みんなの回答

• vfr400r
回答No.5

カタログをめくれば、柄物やパターンなど載っていますが? あるいは、Webで 下に挙げられたメーカーとクロス(もしくは壁紙)を掛け合わせてイメージ検索すればいいですよ。 例:リリカラ と 壁紙 で検索↓ http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&q=%E5%A3%81%E7%B4%99%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A9&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2 あと、ボーダーを入れたり、横貼りにしたりするとイメージが変わる場合もあります。 ご参考まで。

ekoroji
質問者

お礼

皆様 たくさんの回答どうもありがとうございました。 いくつかのカタログを実際に検討したのですが、載っている柄物はどれもイマイチだったのですが、インターネットなどを色々調べて何点か気に入った物を選ぶことができました。 トイレと和室で少し冒険をしてみました。 アドバイスありがとうございました。

• joqr
回答No.4

我が家は昨年リフォームで全室張り替えを強行し かなり遊びまくりました でも、自分でカタログを見て色々選んで出来上がったものはかなりイメージとギャップが出る危険があります 普及品の当り障りの無い壁紙なら、どれを選んでもそんなに代わり映えしないと思いますが・・・ >我が家もそうしたいと思い、壁紙をあれこれ探しているのですが 希望を伝えて、コーディネートしてもらうことを勧めます 色の組み合わせや、どの位置で切り替えるか、表面の材質、光沢、触った感じ・・・ 素人が単純にイメージしてもモデルルームのプロの仕事には太刀打ちできません 我が家も始めは色々聞かれてあれこれ注文を出しましたが、コーディネーターにことごとく却下されました(親切に丁寧に) 結局はイメージを伝えていくつかのプランを提示してもらって、さらに希望を伝えて・・・何度かやり取りして決まりました 出来上がりは100点満点です 選んだ壁紙は全てグレードの高い物になったために、一般的なリフォームの2倍以上の金額となりました 予算は絶対に下げられません。その壁紙が使えない=プランは却下です へたな妥協は絶対杭を残します(20年先を考えて我が家では妥協無しでした。がっかりした家にずっと住みつづけるのは・・・) 柄物は、つなぎ目を綺麗に合わせるなど手間もあり柄の大きさなども注意が必要です 大柄の場合メインの柄をどの位置に置くかで壁紙の量も変わります 自分のイメージを理解してくれる、気持ちの通じる デザイナーかコーディネータを探すところから始めた方が良いと思います 新築だと既に予算が決まっているでしょうから、内装に凝りだすと100万単位の予算オーバーは許容範囲でないと辛いかもしれませんよ

回答No.3

クロス屋です クロスの総合の見本帳なら輸入クロスをはじめ色々な柄が載っています また、トミタと言うメーカーは輸入クロス専門で扱っています。 輸入クロスは、材料も高く、工賃も高いので(また、職人によっては綺麗に仕上がらない)、なるべくサンゲツ、リリカラ、ルノン、シンコール辺りから選びましょう。 1000クラスの見本帳よりも、総合の見本帳の方が変わった柄が載っています トイレだけなら、そんなに金額アップはしないでしょう

回答No.2

クロス決定するにあたり、カタログはお手元にありますか? 通常、カタログの中に色物や柄物もあると思うのですが。 カタログの中に、使用例の写真とかも色々載ってませんか? 色分けや柄分けの例もたくさん載ってるはずです。

• oyazi2008
回答No.1

たぶん、輸入物ではないでしょうか?マリメッコなど色々あります。一般のクロスの2倍~3倍の価格ですが、一部に利用される場合は、そう負担にならないと思います。但し薄く貼りにくいので下地が粗いと不陸が出てしまいます。住宅メーカーは嫌います。 その部分は保証を求めませんとハッキリ言って素敵なクロスを仕上げてもらってください、雰囲気変わりますよ。輸入物で色々調べればわかると思います。