• 締切済み

いじめについて

いじめについてみなさんがどう思ってるか聞かせて下さい 次の項目から選んで下さい (1) いじめは絶対にダメ、この世からなくすべきだ (2) いじめはないのに越したことはないが   人が生きていく上ではつき物だと思う (3) 能力が劣ってる人間、馬鹿な人間はいじめられて当然だ (4) いじめらないために勝ち組の人生を歩みたい (5) いじめは絶対になくならない (6) 義務教育であっても自分の子がいじめらてるので   あれば行かせる必要はない (7) いじめを受けたらその相手にやり返すために殴っても良い (8) 誰でもいじめの加害者になる可能性はある (9) 誰でもいじめの被害者になる可能性はある (10) あなたは今まで絶対にいじめをしたことがないと言い切れますか? 過激な意見もありましたが、この中から選んで下さい 後、性別と年齢も教えて下さい。 私自身は、(2)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)ですね。

みんなの回答

noname#111994
noname#111994
回答No.1

34歳男性です。 この中で私が正しいと思うのは、(2)、(5)、(8)、(9)ですかね。 まず、>いじめは絶対にダメ、この世からなくすべきだ たしかになんの落ち度もない弱者をいじめるのは、よくないことだと、 思いますが、いじめられて当然の人間も中にはいると思います。 例えば、自分の立場も考えず、他人の気持ちを全く考えなく平気で人を傷つけたり、著しく協調性のかけている人などはいじめてわからしてやる必要があると思います。 >いじめはないのに越したことはないが   人が生きていく上ではつき物だと思う 人間はそれぞれ価値観や性格が違うのでいじめはつきものだと思います。 人が社会でうまくやっていくためには正しい価値観を持って、物事に筋を通して行く、そのためにはある程度いじめというか懲らしめるという意味で間違った価値観を持つ人間を分からせることが大事だと私は前から思っていました。しかし世の中いじめられる必要のない弱者が犠牲になっています。もっと大人になって冷静に考えるべきではないでしょうか?

jyarizumu
質問者

お礼

回答大変ありがとうございます。 みなさんの真面目で真剣なご意見が聞けて光栄です。 いじめについてこれだけは言えます。 人間が地球に存在している限りいじめはなくなりません。 断言できます。