• ベストアンサー

いきなりPDF EDIT 2 でPDFを作ったのだけど、文書の証明の完全性が不明です とでます

PDFで電子署名をしてみたのだけど、AcrobatReaderで開くと、 「文書の証明の完全性が不明です」 と出ます。 どうすれば出さないようにできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

電子署名の検証は、あらかじめAdobe Readerなどの環境設定を設定しなければならないのでは? 参考URL そのソフトでPDF電子署名が可能な場合は、Adobe Readerなどが最新版でないのでは? サポート先のニュアンスコミュ*ケーションズジャパンに問い合せするのは? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-02034&sugtype=6&logid=54978873

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230371+002