• 締切済み

ブログ的なWEBアプリをつくるにあたって

darlinrの回答

• darlinr
回答No.1

どのように管理されても実現は出来ると思います。 ですが、データベースとファイルと分けた場合、 整合性はどうやってチェックされますか? 事故でファイルが消えた場合やファイル名が変わってしまった場合はどうされますか? データベースに本文を書き込むのはスマートでないと感じた理由は何でしょうか? 最近のデータベースですと可変長の文字型があるので その項目で保持する方が、管理と速度の面で有利だと思います。