• ベストアンサー

全カテゴリーで最多回答数ってどんな質問でどのくらいの回答数だったんでしょうか???

ここを利用して数カ月がたちました。 みなさんとのやり取りや、他の質問を覗いてみての素朴な疑問です。 御存じの方は教えてください。

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.3

これは http://okwave.jp/qa1149840.html 面白いことに、まだ回答可能です。

その他の回答 (5)

  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.6

No.4・5です。 >教えてgooとOKウェブは何か関係があるんでしょうか? OKWaveを根拠として、「教えて!goo」などの連携サイトを運営しています。 ほかにも「MSN相談箱」「楽天 みんなで解決!Q&A」などがありますね。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 せっかくネットがあるのですから検索機能を活用したいものです。 このサイトにも多くの「質問先輩」「回答先輩」がいます。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&MT=OKWave%A1%A1%B6%B5%A4%A8%A4%C6%A1%AAgoo&c=

noname#128488
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 参考になりました。

  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.5

No.4です。 私の不注意でリンク先を間違えました。 後者のURLはこちらです。 【http://okwave.jp/qa2536347.html?ans_count_asc=1】 ご迷惑をおかけしました。

noname#128488
質問者

お礼

ここまで回答してくださった方にこの場をお借りしてお礼とさせていただきます。 回答数が30を超えるだけでもすごいなぁと思っていたのに、簡単に 50や100、400って…。すごいの一言ですね!!。 ところで新たな疑問なんですが、教えてgooとOKウェブは何か 関係があるんでしょうか?作りはほぼ一緒ですが…。姉妹HP?

  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.4

本家・OKWaveのみ回答可能な「回答力選手権」以外では次が最多ではないかと思います。 【http://okwave.jp/qa1668262.html?ans_count_asc=1】 同じような質問でここまで回答されたものもありました。 “この手の質問は結構集まる”というところでしょうか。 【http://okwave.ne.jp/qa2536347.html?ans_count_asc=1】 ちなみに「回答力選手権」の質問者(管理側)はお礼総数が質問数より少ないという理解に苦しむ部分もあります。 「回答してくださった皆様ありがとうございました」とか、最後のお礼でまとめてもいい気がします。 自分たちで「お礼は書きましょう」と叫んでおいて何なんでしょうかね。

回答No.2

 今晩は。  この質問の答は多分これでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa272266.html    以前少なくとも二人、この種のデータを集計している参加者がいました。ですが、共に既にかなり前からそういう活動は止めていますし、彼らのここへの参加自体が終わっています(IDはまだ生きているとは思います)。  ここを運営しているOKは今だに下記のようなページは紹介してほしくないと感じている可能性があります。しかしこれはウェブ・アーカイヴに残っている過去の記録に過ぎません。 http://web.archive.org/web/20070712061150/www11.plala.or.jp/clast/ranking.html  もしこの記録を上回る質問がその後あったとすると、アンケート・カテゴリーでしか考えられません。私はあそこは発足直後しか見たことがありませんから、実際のところは全く判りません。  既にここは大きくなり過ぎて、あのようなファン・サイトが存続出来る状況を通り越しています。

noname#87168
noname#87168
回答No.1

多分これじゃないかな?、464件は凄いですね。 http://okwave.jp/qa1772137.html?check_ok=1

関連するQ&A

  • 一番質問数の多いカテゴリって何ですか?

    素朴な疑問ですが、 一番質問数の多いカテゴリって何ですか?恋愛相談でしょうか?

  • 最多回答数

    こんばんわ ここのサイトを使用して1ヶ月ぐらいなんですが、タイトルどうり最高に回答数がついた質問は何回答くらいだったのでしょう。何気に気になります。 わたしが見たのは、人生相談で27というのがありました。 また、回答のつきやすい質問とつきにくい質問のちがいはなんでしょう? 同じような質問なのに15行くらい書いても0件とかありますし 1行でも回答が7件とかついてるのがありました。 質問者のプロフィールがはじめての利用みたいな人で人生相談だと特に回答がつきずらいきがしますが、なにか理由はあるのでしょうか? 質問が多くてすみませんが、どうにも気になるので回答のほうお願いします。

  • 回答したくなる質問と回答したくない質問の差は ?

    みなさんは日々ここのサイトを利用していて思う事もあると感じています。 素朴な疑問です。 回答したくなる質問と回答したくないと思う質問の差は何でしょうか ?

  • 回答数より質問数の方が多くなっている

    教えてgooをいつも利用させて頂いてます。 最初の頃は回答することが殆どだったのですが、自分の得意とする 分野でも質問者さんの方が私よりレベルが上だったりということも あって、最近は回答する回数が凄く減ってしまいました。 逆に疑問に思う事が多くなって、こちらで質問させて頂く機会が増え 回答数より質問数の方が多くなってしまっている状態で少し 恐縮しています。勿論回答数より質問数の方が多くなってはいけない というルールもないわけですし、そんなことは気にしなくても いいのかもしれませんが、やはり善意で回答頂いている以上 お返しをしたいという気持ちが強くなるので、関心のあるカテゴリー を増やして、自分でも回答出来そうなカテゴリーを追加しました。 皆さんはどのようにこのサイトを利用されていますか? ご意見をお聞かせください。

  • 回答数が多い質問

    私はOKWaveを利用し始めてから、2ヶ月ちょっとなのですが、 質問をしたときに(別IDなどで)、 回答数が多く付くことが多いのですが、(例えば、36件、49件、47件~など…。) たまに、しばらくサイトを見れない時も、 1週間ぶりにサイトを見たら、すごいことになってて…。 みなさん回答していただいて、ほんとに感謝です。m(__)m …ってかんじだったのですが、 なんか聞いた所によると、「回答の多い質問は、なんかピントがずれていて、常識的じゃなく、 この質問者の勘違いを正したい!!」という目的で、回答される方も多いとか…。^^; …ってことは、私が常識的でないってこと!? キャ~(ムンクの叫び状態)…。 まぁ、必ずしもそういう、“常識的か、常識的じゃないか”みたいな 質問ばかりではなく、「感情論」っぽい質問もあったんですけどね…。 でも、過去の「回答数の多かった質問ランキング」みたいなの見ても、 必ずしも「頭がいい」質問ばかりでも、 なくって…。^^; そこで質問なのですが、 「回答数の多い質問」って、どうなんでしょう!? みなさんのお答え、お待ちしています。

  • 質問者の質問履歴や回答履歴は結構見られていますか?

    主に質問で利用している者です。回答もごくたまにします。 普段は回答数の多い質問をよく見ているのですが、 質問者が叩かれている質問(質問者に落ち度があり、それを指摘する回答が多く付くも質問者は反省するどころか反発しているパターン)に時々 「あなた(質問者)は他人に対する回答も非常識なのですね」 という回答が付いているのを見かけます。 (多くの方はプロフィールの履歴を非公開設定にされていますが、ある程度なら調べる方法が存在します) それを見てふと思ったのですが、 回答する際に質問者の質問・回答履歴を調べる人はどのくらいいるのでしょうか。 けっこう皆様調べているのでしょうか? 私は回答する際は必ず質問者様のプロフィールを見ますが、履歴が非公開の場合、調べる事まではしません。 逆に、私の質問に回答を下さった方の中に個性的な方がいらした場合、「この人は他にどんな投稿をしているのだろう??」と興味を抱いて、調べる事は多いです。 皆様はどのように利用なさっていますか? 素朴な疑問です。知ってどうこう、という話ではないので、質問趣旨に沿わない回答はどうかご遠慮下さいませ。

  • 1日の質問数

    素朴な疑問なんですが、okwebで1日に寄せられる質問の数って今はどれくらいあるんでしょうか?入会した頃は今みたいなことはなかったと思うんですけど、今は質問してもすぐに流されちゃうので気になってしまいました。可能なら、数ヶ月置きの質問数の変化を教えて欲しいです。

  • 時間が経ってからの回答

    いつも楽しく利用しています。 質問にあたりいつも疑問に思うことがあります。 質問したあとたいていは数分で回答をいただくのですが、ときどき翌日以降に回答をいただくことがあります。 これは回答者様は何をご覧になり回答してくださっているのか? 普通は新規質問一覧で見てから回答しますよね?キーワードを検索して受付中の質問に答えて下さるのでしょうか。 皆様は質問後長時間経過後の回答は、どこからその質問に入るのですか。 素朴な疑問ですがよろしくお願いします。

  • 回答数が最多の質問は?

    OKweb/教えて!gooで、質問に対する回答が最も多いものは何でしょうか。 できれば、回答が100件以上ある質問を見たいのです。 また、その質問の検索方法があれば、伝授願います。 宜しくお願いします。

  • 教えてgoo(OKWEB)歴代最多回答数、最多ポイント、最多質問回数

    タイトルの通りです。 OKWEB(教えてgoo)が創設されて3年ですか??この3年の通算で もっとも回答数が多い人、もっとも獲得ポイントが多い人、 もっとも質問回数が多い人が誰だか知りたくなりました! これって規約違反になってしまいますかね・・・もしセーフだったら 誰なのか教えてください・・・といってもHNまんま書くのは 抵抗あると思いますので、その人がからんだ質問を 参考URLに記していただければと思います。 私の予想(というか調べてこの人かな?と思った人) 最多回答:コンピュータ&ネットで大活躍のA氏の約14,000 最多ポイント:法律関係で大活躍のK氏の90,000以上 最多質問:いつも楽しい質問を提供してくれるY氏の160以上 これより上がいるとご存知の方はご指摘お願いします。 また、この3年の歴史の中で今は現役退いているみただけど 記憶にのこる、すさまじい回答者や質問者などいましたら 逸話を教えていただけないでしょうか。長くなりましたが よろしくお願いします。