• 締切済み

独自ドメインで無料ブログを使うも見えるのは携帯サイトのみ。

こんばんは。 一応検索してみて同じような質問はいっぱいあったのですが、全部試してうまくいかなかったので質問します。 ムームードメインで独自ドメインをとりました。 maru1244.jp です。 で、ブログを作りたかったので、seesaaを使うことにしました。 もとからあったアドレスでhttp://xioxio.seesaa.netです。 これにxio.maru1244.jpを割り当てて見ました。 で、たまたま今アドレスを調べる為に(旧アドレスを)アドレスバーに直打ちしてみましたら、携帯用の?ページが表示されました。んん? これはどういうことだ?と思い、(新アドレスを)携帯サイトビューワーで見たら携帯用サイトでしたが、ちゃんと表示されていました。 しかし、新アドレスをブラウザーで見てもYour requested host is not found. www250 となり(多分DNS設定でレンタルサーバーを指定したから)なぜか、ステップサーバーのトップページへ飛ばされてしまいます。(メインのサイトはステップサーバーで運用しています。) 過去ログで携帯からは見えるんですが、という書き込みもあったのでもう一度見てみたいと思いますが、症状の分かる方がいらっしゃったらぜひご回答をお願いいたします。 待ってればいいんでしょうか?どうなんでしょうか?ちなみに一連のDNS設定は今日の朝からです。 よろしくお願いいたします。

• xphp
  • お礼率53% (24/45)

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.1

DNS設定はどこでしたのでしょうか? ムームーだとおっしゃるような運用はできなかったと思いますが?(間にダイナミックDNSサーバーをはさむ?必要がある) 下記サイトにムームードメインでSeesaaのブログを利用するときのやり方が紹介されているので参考にされてみては?

参考URL:
http://blogdekasego.com/article/17489739.html
xphp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今朝になったら正常に表示されていました。お手数おかけして本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

xphp
質問者

補足

間にダイナミックDNSサーバーをはさみました。 今朝になってちゃんと表示ができるようになっていました。ありがとうございました。