• ベストアンサー

残像効果防止された液晶

今の殆どの液晶はもっと高いFPSが出ているのに(色の問題含む) ブラウン管の様な黒挿入が無い為網膜残像のせいで体感FPSは45くらいになってると思います… 自分はその時一番反応速度のいい液晶買いましたがやっぱりブラウン管の方が全然滑らかです。これは当然ですが… 60FPS以上出てても殆ど差を感じられないと思いますので、これから3~5万くらいの液晶で体感FPSが60以上が当たり前になるのは何年後くらいになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

プラズマの小型化を待ったほうが早いですね。 液晶が所詮液晶。倍速駆動のものができたといっても 原理からいってもCRT型やプラズマと根本的にちがうので おそらくお望みのようなものは5~10年先までは無理だと思います。 っていうか、液晶よりも優れた技術のほうが先に実用化されて 液晶は廃れていく可能性のほうが高いですけどね。