• 締切済み

ブラウン管、液晶、プラズマ

現時点でどれが一番綺麗にみえるん?液晶とかは120コマの倍速の奴とか出てるけど、残像はブラウン管なみになったんすか?

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.3

残像が残らないのは、ブラウン管とプラズマの両者です。 ただ、大きなサイズが無いと言う事がネックです。 当方、パソコンの液晶とブラウン管(三菱ブライトロン)で戦争映画見ると完全にブラウン管の勝ちです。 液晶60コマから120コマになりましたが、先輩いわくスポーツ番組では残像あると言っていました。 参考として、ブライトロンはSONYのトリニトロンの特許を購入した物です。

noname#56851
noname#56851
回答No.2

素性はブラウン管だと思うけれどテレビはそれだけで出来ているわけではないので。 新製品の出ないブラウン管テレビの中身は一昔前の技術かもしれない、その辺りの進歩を考えれば、小型なら液晶、大型なら液晶かプラズマ。

• takaya0131
回答No.1

CRT(ブラウン管)>PDP(プラズマディスプレイ)>LCD(液晶)だと思います。LCDの残像は多少は改善されてきていますが、PDPには及びません。