• 締切済み

ゲーム用の液晶でおすすめありますか?

なるべくコストパフォーマンスがいい物でオススメあるでしょうか? 一応FP93GX今使っていて当時世界最速の反応速度の液晶でした。 今は液晶は大きくても反応速度が速くなってたきた様ですが。 それなりの反応速度をがある黒挿入液晶が一番ゲームに適しているんでしょうか?(体感FPS的に)

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 半額以下の物がゴロゴロある様な気もします。 24インチワイドの場合、おおよそ 50,000円前後と 120,000円前後に分かれています。 前者の価格帯は、LG や BENQ や ACER といった海外ブランドが主です。 ご質問者さんは、特に、ディスプレイの大きさは示していませんが、 仮に、24インチワイドで探すとして、予算が 50,000円前後とすると、 その価格帯のディスプレイは、正直、どれを購入しても大差はありません。 それはそれとして、欲しいディスプレイの大きさくらいは決めているのでしょうから、 それと合わせて予算を記した方が他の方からも回答を得やすいですよ。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

こちらをどうぞ。 『 応答速度(黒→白→黒)/ (中間階調域) : 16ms/6ms 』とありますが、 外国製の格安ブランドで、「反応速度 : 2ms」と仕様にあるディスプレイよりも、 ずっとスムーズに快適にプレイできます。 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/hd2452w/index.html

ladios777
質問者

補足

オススメどうも有り難う御座います。 色々な機能があってよさそうですがちょっと予算オーバーの様です。 ていうかコストパフォーマンス的にはどうなんでしょうこれは… この70%くらいの性能で半額以下の物がゴロゴロある様な気もします。

関連するQ&A

  • 残像効果防止された液晶

    今の殆どの液晶はもっと高いFPSが出ているのに(色の問題含む) ブラウン管の様な黒挿入が無い為網膜残像のせいで体感FPSは45くらいになってると思います… 自分はその時一番反応速度のいい液晶買いましたがやっぱりブラウン管の方が全然滑らかです。これは当然ですが… 60FPS以上出てても殆ど差を感じられないと思いますので、これから3~5万くらいの液晶で体感FPSが60以上が当たり前になるのは何年後くらいになるでしょうか?

  • 現在一番応答速度の速い液晶はどこでしょうか?

    今現在BENQのFP93GXという発売当初は世界最速の物を使っていましたが今はそれよりもかなり応答速度上がったんでしょうか? 十分体感出来るくらい応答速度が上がるなら買い替えもしたいなぁと思っています。 動きの激しいゲームをしますがせっかくいいグラボを装備してもFPS表示しきれないのが残念なので。 ちなみに今使っている物は 基本応答速度6 ms 中間階調域2ms です。 何かオススメありましたら宜しくお願いします。

  • FPSでお勧めの液晶 22ワイド以上

    教えてください。 WARROCKというFPSをCRTで楽しんでいますが、古いモニターなので 反応速度は良いようなのですが、明度が落ちていることと 17インチなのでもう少し大きい画面の液晶モニターを買いたいです。 2万円以下の22インチ(以上)ワイドでお勧めの機種を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 液晶テレビでのゲームについて

    今三菱のLCD-32MX30でps3をやっているのですが、ps3のゲームでも残像のようなものが現れて、非常にやりづらいです。また、太鼓の達人は反応速度が異常に遅く、ゲームになりません。液晶はゲームに向いてないと聞いてはいましたが、ここまで酷いものなんでしょうか?それともHDMI端子なるものをつければ解消されるのでしょうか?

  • 液晶ディスプレイ

    次回購入は液晶にしようかと考えているのですが、 液晶の使用経験は小型テレビでしか有りません。 1:オンラインゲームを初めてやりたいのですが、オンラインゲームではそれほど早い反応速度は必要ないのかも知れませんが、液晶は表示が遅いそうですが、メジャーなゲームの表示に着いていけるのでしょうか?  メモリーはノートなら516MB、ディスクトップなら其の倍にしようと思っています。 2:TFTカラー液晶パネルはハジメから非点灯ドットがあるなどとDELLでは書いてありますが、それはどの程度気になるのでしょう。 又過去質問の答えで今は良品が増えて此の様なのは見かけないと聞きますが、使っている方々や店頭をよく見られる方の最新の情報をお願いします。 3:DELLを約7年ほど前に購入し、その後他メーカー品も同時に使っておりますが、購入当時は夜中の電話相談は凄く詳しい「オタク」といえる様な人がいて、詳しく教えてくれましたが、過去質問ではあまり良い事は書かれて降りませんが、此の頃は対応が悪いのでしょうか? 確かに過去質問の答えに有る様に、引き取りとか金のかかりそうなのはなるべくしないように答えていましたが・・・・。 (大分ハードもソフトもいじれる様になったので、その後相談窓口へ電話はしていませんが、故障や交換相談の時には必要だと思いますし、24時間電話相談は今もやっているならよいのですが。) 4:結論として、今はどこのメーカーがコストパフォーマンスが良いと思われますか? ディスクトップなら自作の方が良いのでしょうか? ノートなら購入しかないと思いますがメーカーは? 色々一度に質問してすみませんが、回線の反応が遅いので 一面に書き込みました。よろしくお願いします。

  • オススメの液晶テレビを教えてください。

    オススメの液晶テレビを教えてください。 現在26型か32型の液晶テレビを購入予定です。 そこでいろいろ調べたところ、さまざまな機能の有無で迷っています。 フルハイビジョンは37型以降でないと体感できない等という口コミもみたのですがどうなんでしょうか 残像や反応速度等、値段の割りにはいいんじゃないかという物を探しております。 外付けHDDで録画ができるもので8万円以下のオススメのものがありましたら、お願いします。 又は各メーカー毎のいい部分や悪い部分があればぜひ教えていただきたいのです。 サイズは26か32どちらでもかまいません。

  • 液晶とプラズマテレビ どっちがいいか迷っています。

    引越しを機会にテレビを購入します。 子供が8歳と5歳で、家は狭くテレビと目の距離は2M位に なると思いますが、37インチの液晶かプラズマを購入 したいと思っています。 ある量販店に行き、店員さんに聞いたところ、 - サッカーのようなスポーツを見るならプラズマがいい、 と言われ、プラズマを購入する気になりました。 同じ日の午後に同じ量販店に行き、どのプラズマが良いのか店員さんに 聞くと、今は液晶もスピードが上がっているのでプラズマも液晶も 変らないといわれ、世界の亀山モデルで1秒間に120画出すやつの 販売を待つことにしました。 一昨日、同じ量販店に行き、事情を説明したところ、 亀山より○立のIP液晶(??)の方が断然綺麗だし、120 画も既に対応している。 それより、子供が小さく画面を損傷する恐れがある、且サッカーを 見るのが好きなら断然プラズマがいい、と勧められました。 液晶は反応速度(??)が最速で8μだがプラズマは2μだとか 説明され、なんとなくプラズマがいいのかと思っています。他の 質問を検索しましたが、液晶の方がいいというかたもいらっしゃり どうしたものかと悩んでいます。見た目は別として、科学的根拠で 動画はプラズマが優れているのなら、その根拠を知りたいのですが、 どなたかご教授ねがえますでしょうか?

  • HPA液晶について 教えてくださいm(_ _)m

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m HPA液晶について検索したのですが良くわかりませんでした。 よろしくお願いします 読み方 : エイチピーエー フルスペル : High Performance Addressing liquid crystal 画面解像度 液晶ディスプレイの方式の一つであるSTN方式を、シャープが改良した方式。 低価格のノートパソコンなどで採用されている。STN液晶はコストが安いことがメリットだが、 応答速度を向上させようとするとコントラスト(明暗の落差)が低下してしまうという欠点があった。 HPA液晶では、液晶物質の改良や、画面の書き換えを高速化することにより、この欠点を改善している。 質問 1. HPA液晶とは「800×600ドット、1677万色表示」が最大解像度になるのですか? 2. TFT液晶とHPA液晶では かなり差がありますか? 3. 今 TFT液晶で 解像度 1024×768のノートを使用していますがHPA液晶のノートを購入して使用すると違和感があると思いますか? たくさん質問をしてしまいましたが よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 液晶保護シートについて

    3年前に購入したノートパソコンの液晶画面に保護シートを購入して貼り付けようと思っています。 当時の液晶はつや消しでぼやけているのですが、今の液晶画面は表面がテカテカして黒が引き締まってますよね? あの鮮やかな色合いを保護シートで再現できるんですか? 最近の液晶ディスプレイにどのくらい近付くことができるのでしょうか?

  • モニターについて

    最近モニターを買おうとしているのですが、どれがいいのかわかりません。 いま使っているのは25インチでFPSするのには大きすぎて困っています。そこで19インチくらいのモニターを買おうとしてるんですが、反応速度ってあるじゃないですか?あれって2mと5mってどっちがいいんですか? 大きいほうが良いんですか?それとも小さいほうがいいんですか? あとお勧めなモニターあれば教えてください。 (CRTは置く場所がないので液晶で)