• ベストアンサー

パチンコ台の扉の開け方

 先日、パチンコ台(エヴァンゲリオン使徒、再び)をオークションで購入したのですが、扉の開け方がわからなく困っています。鍵もついていませんでした。  台裏の左側を見ているのですが、上下にフック?みたいなものがありますが、手で動かそうとしても動きません。台裏の左側中央にレバーらしきものもわかりません。なにか開け方があるのでしょうか?

noname#104400
noname#104400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

パチンコ台の構造は、メーカー問わず木枠の時代から変わっていません。 台裏左の上下のフックが台枠オープンで左中央のレバーがガラスオープンであることは間違いありません。 上下のフックは下方に押すレバータイプと、上方に押すフック式があります。 ガラスについては下方に押せば簡単に開くはずなんですが、これ以上のことは実機が手元にないので説明のしようがありません。 実機を取り扱っている中古台専門店に問い合わせてみてはどうでしょうか…。

その他の回答 (1)

回答No.1

 上下のフックは、同時に下げようとしても下がらないでしょうか。台メーカーによって違いますが、不正行為対策の為、片側だけ動かそうとしても動かないようになっていたりします。動けば、木枠から全体が開くと思います。  左側中央のレバーはまっすぐ下に動かないでしょうか。ガラス枠を開ける為のレバーがそこについていることが多いです。

noname#104400
質問者

補足

上下のフックは同時に少し動くのですが、かたくてあまり動かないです。 いろいろな場所を動かしてみているのですが、中央のレバーがあるのかよくわからないです。

関連するQ&A

  • 子供が裏玄関の扉を開けて困っています。

    2歳になる息子が、最近裏玄関の扉を開けて勝手に外に出ていくようになりました。 うちは酪農業で、仕事の出入りは裏玄関からします。家の中から鍵をかけれるようにしていますが、そうすると外から帰ってくるときに鍵が解除できないので、鍵をかけることができません。 できれば、今の扉のままで子供の手が届かないところに内外から鍵をかけられ、解除できる簡易的な鍵があれば・・・と思います。 どなたかご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • テレビ台、正面は扉付がいい?扉なしがいい?

    今はガラス製の扉のついた後ろに板のないタイプのAV機器を上下に2台置けるテレビ台を使っています。 AV機器が増えたので、テレビ台を購入します。 そこで迷っていることがあります。 先日AV機器を何気なく触ったのですがとても熱くて驚きました。 新しく購入しようと考えていたのは、木製で上段は横に3台AV機器を並べて置き下段は引き出し、ほこりよけにいいかなと思って前面には強化ガラスの扉がついていて、背面は板で覆われていてコードを通す穴が1箇所ずつ開けてあるタイプのものです。 AV機器を使っているときや、夜寝るときは扉は開けっ放しにしようと考えてはいますが、放熱のことを考えるとテレビ台は前面も背面も覆われていないタイプのものが理想的なのでしょうか? 前面も背面も覆われているラックにAV機器を入れていると不具合が出やすくなるものなのでしょうか?

  • パチンコの疑問

    パチンコの疑問 また、分からないことがあったので質問します。 ・パチンコでリーチがかかった時にレバーから手をはなして玉を出なくするのはなぜですか? ・MAXタイプの機種は今何があるのでしょうか?皆さんがよく打つ台でいいので教えてください。 ・パチンコの基本的な打ち方は? 以上です。 よろしくお願いします。

  • 両開きのドアに鍵を付ける際の、扉の押さえ部材

    分かりにくいタイトルですみません。 木製両開きの扉の、右側のみに鍵をつけます。 鍵を取り付けるは右側はロックが掛かりますが、そのままの状態ですと左側の扉にロックがかかりませんので、両方ロックがかかる状態にしたいです。そのため、左側の扉の内側に出っ張りをつけなければいけませんが、何かそれに適した部材はご存知有りませんか? アルミの平板を左側の扉の長さにカットして取り付けたのですが、角がするどくて、うっかり手を強くあてたらケガをしていまいます。 ケガをしにくくて、ホームセンター等一般人が手に入れられるよい部材があれば教えて下さい。宜しくお願致します。

  • 店員によるパチンコ台へのナゾの操作

    パチンコの実機に詳しい方や、店員、アルバイターの方に質問です。 営業中、お客が座っていない台の扉を開けて、裏のケーブルを差し替えたりするというのには、どんな理由があるのでしょうか? 先日リニューアルオープンしたお店の、そのオープン当日の話です。 同日に別系列の大型店舗が新規オープンということもあって、シマにいるのはせいぜい5~6人(STのバラエティコーナーというのもあるかもしれませんが)という状況なのですが、オープンから1~2時間経過したころ(pm5:00ごろ)店員の方が、客が着席していない台の扉を次々と開けては、なにやら配線をいじっていました。 チラっと見た限りでは、4~5本並んで刺さっているケーブルを2本引き抜き、その位置を入れ替えて刺し直していたようです。 営業中のお店で台の配線を抜き差しするというのは、あまり見ないというか、ちょっと変わっているように思えるのですが…。 (当方それほど頻繁に通っているわけではないので、普通の事だったら申し訳ありません) 理由をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 僕の彼女がスロットにハマってます

    わりとアニメや漫画が好きな彼女なんですが ちょこっとスロットで「エヴァンゲリオン」が出てると話をしたら 一度やってみたいというので連れて行きました。 それからというもの、毎週のようにパチスロをしに出かけます。 仕事がある日でも熱いイベントが起きてると 有給を使って打ちに行きます。 なにより問題なのは僕もハマってしまったということです。 それまではパチスロのエヴァンゲリオンなんか見向きもしなかったのですが 一緒になって楽しむようになってしまいました。 今月は新しくパチンコで「エヴァンゲリオン、使徒、再び」という台が出るので楽しみです^^ そこで相談なんですが スロットにハマってしまってダメになってしまったカップルの話を聞きたいと思っております。

  • ゲームセンターのパチンコ

    先日ゲームセンターのパチンコで大当たりして、確変3連目に払い出しのメダル不足のようなエラーになり、店員さんが右上のカギを開けてメダルの補充をして、中のボタンみたいなのを押してエラーを解除して、その時に台の下(足元)のカギも開けて中をさわって閉めていきました。その後通常大当たりになり、時短中もそのあともピタッとリーチすらかからなくなってしまいました。以前からその店では、どの台も大当たりになると3~4連目くらいで必ず払い出しメダルがなくなり、店員さんが右上のカギと台下のカギを開けてなにかさわると、ピタッと確変大当たりが終わってしまいました。もう3度目なので偶然とは思えないんです。大当たり連チャン中に、さりげなく下の扉の中で設定を変えられているのではないかと思ってしまうのですが、どう思いますか?他のゲームセンターではメダルの補充の時には上しか開けないと思うのですが?

  • TV台が見つかりません

    寝室に置くTV台を探しています。 幅70cm 奥行き60cm 高さ200cm 両サイドにタンスを置く為、タンス高さに合わせています。 イメージとして TV台の中央付近にTVを置き(下から100cm位)、その上下は観音開きの扉 が付いたものです。色はダークブラウン。 どこかにありませんかね。 また、見つからない場合オーダーも検討しています。 出来るだけ安く出来るところってありませんかね。(出来れば関東圏内)

  • 「CRエヴァンゲリオン~使途再び」にて確変のまま閉店したら翌朝も早いうちに大当たりを引きやすいか

    昨年末、「CRエヴァンゲリオン~使徒再び」にて夜から17連荘し、残念ながら確変状態のまま閉店を迎えました。 根拠のない噂でしたが「確変のまま閉店した台は翌朝も早い回転数で大当たりを引く」と耳にしていましたので、ダメ元で翌朝は開店に並びその台を打ちました。 そして打ち始めから3回転目で大当たり。 偶然ではありますが確変を引き3連荘。 その後、全ツッパリしたところ全て飲まれ、仕方なく帰途につきました。 さて質問は表題にもある通り、 「確変のまま閉店した台(CRエヴァンゲリオン~使徒再び)は翌朝も早い回転数で大当たりを引きやすいかどうか」ということです。 パチンコにお詳しい方、是非ともご教授願いします。

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。