• 締切済み

ガソリンを給油後の燃費計

車に平均燃費がわかる燃費計が付いていますが、 給油後必ず(給料量は毎回違いますけど) 必ず1~2kmぐらい増えて、翌日の通勤時か帰宅時には通常の数値に戻るのですが、(通常12kmくらいが13~14km)になるのですが 他の車などの燃費計もこのような感じなのでしょうか?

noname#69163

みんなの回答

回答No.3

給油直後にリセットされているなら平均となる実績が少ないので誤差が大きいとか。 スタンドのタンクから入れたての冷たいガソリンは密度が高く燃費が良くなるとか。

質問者

補足

回答ありがとうございました

• p33q33
回答No.2

家の車にも平均燃費がわかる燃費計が付いていますが 給油後に値が変動するような事はないですね。

質問者

お礼

• newbranch
回答No.1

クラウンですが、そのような現象はありません。 いつもと同じような数字10.5~10.6KMの 数値です。

質問者

お礼