• 締切済み

北米に留学している日本人の性

アメリカとかカナダとかに留学している日本人の人って,現地でどんな性生活を送っているのでしょう? 「そんなのその人次第だ!」と言われるのはわかっているのですが,その環境ゆえに起こりうることってないのでしょうか?  例えば,「開放的になってしまう」とか「意外と現地の人は固い」とか「日本人は白人と関係を持ちたがる」とか「日本人女性は軽いのでみんな誘ってくる」とか「結局は日本人どおしでつき合ってしまう」とか「ルームメイトとそういう関係になってしまう」とか,「避妊もピルが主流なのでゴムをもっていない」とか(でも,外国で妊娠してしまったら大変ですよね・・・)どこでHをするの?(ラブホはないよね),彼女のいない男性はどこで欲望を処理するの?とか  そういう話教えてもらえませんか?

みんなの回答

• kbunny
回答No.7

今回はお返事が少々遅くなりました・・・(^-^; > あれ?ピルを飲むと生理が来ない訳じゃないのですか? 一応ピルはちゃんと生理の周期が普通に来るように飲むんです。でも、ピルの副作用(主にエストロゲンの量)が強いと少しづつ生理が無くなっていくようです。無くならない人も勿論いますよ。私の友達は皆ちゃんと生理がくるようです。私は未だに不規則ですがね(笑) > 生理の時期に飲むのを止めるということですか? ピルには2種類あるんです。21錠と28錠。 21錠は3週間飲み続けて4週目は生理のある週だから何も飲まない。で、次の週から新しいのを飲み始める。28錠は4週間分だけど、最後の週はダミーピル。要するに、飲み忘れを防ぐために何も入ってない糖分で出来たダミーピルを生理中も飲み続けるんです。私は28錠を飲んでます。一週間何も飲まないでいると次の週の分をつい飲み忘れる事があるんですよ。だから私は28にしてます。これが生理を止めるために飲む場合は生理週間を飛ばして通常のピルを飲み続けるんです。 > それはやっぱり生理が来ない状態を続けると体に悪いということですか? やっぱり自然に逆らってるようで私的にはあまり良くないと思います。長い間続いていると子供が作れなくなる場合もあると聞いた事がありますし・・・あと、もしピルがちゃんと作用してなくて妊娠してたりした場合、生理が何時も来てないんじゃすぐ妊娠してるかどうか解りませんしね。 あ、ちなみにピルが一番作用しない時は抗生物質などの薬を飲んでいる時です(^-^)まったくピルの効果が無くなりますね。 > でも,そちらの人はいつまでピルを使うのかな?おばさんとかでも使っているのでしょうか? おばさんでも使っている人はいますね。でも実際何時まで使うのかは解りませんねぇー。子供が欲しくない人は妊娠出来ないようにしちゃうだろうし・・・どうなんでしょうね。 > 本当になりたいですね(笑) > なんかいい方法ないかなあ。(笑) 本当になんかいい方法ないですかねぇー・・・ メル友になりたいです!(笑) ではではv

fuyukirai
質問者

お礼

またまたまたありがとうございます。  なるほど、ダミーピルとは考えましたね・・・。たしかに飲み続けないと忘れますね。  ところでkbunnyさんのまわりの日本人の方もピルを飲んでいますか?たとえば短期(1年くらい)の留学生とかでも?どうなんでしょう?  それと参考に以下の名前「むん坊」をごらん下さい。 http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?user_id=SGB00050&msg_per_page=10&def=10 では、また。楽しみにしています。

• kbunny
回答No.6

私の回答に対して色々質問して頂けるのは何となく嬉しいですね(^-^)回答がお役に立っていれば幸いですv > じゃあ生理とかほとんど経験せずに(ピルで止まってしまうので)歳をとるということですか? 可能性はあると思います。 一応親のほうも生理が始まるまで待つと思いますが、人によってはすぐ生理が止まる事もあるでしょうね。 こっちの新聞で読んだ事があるんですが、生理を止める方法でピルを飲む女性が増えているそうです。要するに、生理のある週を無視してピルを飲み続けるんだそうです。確かに月一の面倒は無くなりますが、身体への負担はどうなんでしょうかね?私も一度ピルで生理がこなくなった事があるんですが、すぐに違うピルを処方してもらいました。やっぱり月一で来た方が安心しますし(笑) > そうすると生理用品なんて売れないですね。 これはどうなんでしょうねぇ・・・ リサーチしてみるのも面白いかも。 > すいません。きけばいろんな疑問が思い浮かびます(笑) いえいえ(笑) > もっといろんなこと聞きたいですね。メル友になってほしいくらいです!(笑) どんどん聞いて下さい(笑)私で答えられる範囲でならお答えします(^-^)結構楽しんでますので。 メル友ですか、それも良いですね(笑) では。

fuyukirai
質問者

お礼

またまたまた,ありがとうございます。 >私の回答に対して色々質問して頂けるのは何となく嬉しいですね(^-^)回答がお役に立っていれば幸いですv ほんと,やっぱり現地に住んでいる方なので,情報が新鮮でためになります。 どうして,私がこんな質問するのかというのは,ちょっとこの場所では言えませんけど(すいません),けっして興味本位ではなく,留学に関係するある理由によるものです。 >こっちの新聞で読んだ事があるんですが、生理を止める方法でピルを飲む女性が増えているそうです。 あれ?ピルを飲むと生理が来ない訳じゃないのですか?(生理の時期に飲むのを止めるということですか?それはやっぱり生理が来ない状態を続けると体に悪いということですか?)  すいません,また質問ですね(笑) でも,そちらの人はいつまでピルを使うのかな?おばさんとかでも使っているのでしょうか? >メル友ですか、それも良いですね(笑) 本当になりたいですね(笑) なんかいい方法ないかなあ。(笑)

• kbunny
回答No.5

再び、です(^-^) > あの,もし良かったら州の名前なんか教えて頂けませんか?ケベックとかじゃないですよね? 私はブリティッシュ・コロンビア州です。 日本に一番近い側ですね。 さすがにケベックじゃないです(笑)フランス語はちょっと・・・(^-^; > 日本でルームメイトがHしてたら,やっぱ気になりそうです・・・。 これが多分普通の感覚だと思います。慣れってコワイですね(笑) > それにしてもピルは安いですね! これならみんなピルを使う気がします。 私がピルでビックリした事はですね、14、5才の娘を持っているお母さん達です。自分の娘がこのくらいの年になったら娘の意志は関係なくピルを飲ませ始める方が結構いらっしゃる事ですね。やっぱりその若さで妊娠されちゃうと親のほうが困る事が多いんでしょうねぇ。良いんだか悪いんだか・・・(苦笑)

fuyukirai
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございます。 親切にお答え頂き感激です! なぜケベックと思ったのかというと,なんとなく 性の解放=フランス=ケベックかなって(少し強引?) まあ,カナダとかアメリカなら似たようなものなのかもしれませんね。 でも,中学生くらいで使い始めるってことは,あのなんていうか,じゃあ生理とかほとんど経験せずに(ピルで止まってしまうので)歳をとるということですか?そうすると生理用品なんて売れないですね。みんな使い方も知らなかったりして・・・。 すいません。きけばいろんな疑問が思い浮かびます(笑) もっといろんなこと聞きたいですね。メル友になってほしいくらいです!(笑)

回答No.4

私、今アメリカの大学に通っています。 寮に入っていますが、隣の部屋とかでも平気でHしてますよ。みんな。 友達は1軒家を5・6人でアメリカ人と借りて住んでいますが、部屋と部屋の壁なんて薄いのに、平気で気にせずにしています。 また、避妊は問題意識が薄い気がしますね。 高校もアメリカだったのですが、中学3年生でも妊娠している人いました。 中絶は、日本に比べて結構やすく$400ぐらいでできると聞きましたが、はっきりとは分かりません。 しかも、日本は「掻き出す」やりかたですが、アメリカは掃除機みたいなので「吸い出す」方式らしく、確実らしいです。 女としては、レイプドラッグとかが怖いですね。 パーティーに呼ばれることも多いのですが、お酒だけは自分で注いだり、栓を開けようと思っています。 知っている人も、レイプドラッグいれられて妊娠してしまった人がいましたし。

fuyukirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 レイプドラックですか・・・。 恐いですね。 日本人留学生も被害に遭っているのかな。 (意外に被害に遭っているとは思ってなかったりして)

• kbunny
回答No.3

少々時間があるので質問のお答えを・・・ > 部屋でHしても他のルームメイトは嫌がらないのでしょうか? これは人それぞれだと思います。 私が今まで付き合った人のルームメートの場合は全然平気でした。あと、ルームメイトがカップルだったのでお互い様という感じでしたね。 今付き合ってる彼(カナダ人です)のルームメイトは男性なので特に気にはしてないようです。 > 男どおしでシェアしていればまあいいですけど,男女でシェアしている場合とかどうでしょうか? 男女でのシェアは微妙ですよね。 これがまったく知らない者どうしだったらどって事ないんでしょうけど。彼の前のルームメイトが女性だったんですけど、私が彼と付き合い始めた頃はその方に彼氏がいたんですよ。だからお互い自分の相手を連れてきてたので特に問題はなかったようなのですが、彼女が彼氏と別れた後はちょっと微妙でしたね(苦笑)私は結構気にしてたんですけど、私が彼の家にいる時は彼女は友達の家に行くみたいな感じになってました。ちょっと気の毒だったな・・・ > ピルの費用と保険 これはですね、州によって保険が異なりますので色々です。私のいる州は留学生でも保険に入る事を義務付けられてるので病院へ行く場合は保険によって診察費がカバーされます。癌の検査、STDの検査なども保険がききます。ピルは別ですけどね。ピルは1ヶ月日本円で1000円するかしないかくらいです。 > ピルだけだと病気の心配もありますし。 そうですよね。私の場合は彼と付き合い始めた時に2人で一緒にクリニックへ行ってSTDの検査をしました。彼自身が結構真剣に考えてくれてましたので、結果が解るまでピルとコンドームの両方を使ってましたね。私の場合同じ彼と付き合っていても年に一回は全ての検査(特に子宮癌の検査)をしてますから特に問題はありませんが他の方がどうなのかは解りません。 では。

fuyukirai
質問者

お礼

早速お答え頂きありがとうございます。 そうですか・・・あまり気にしないんですね。 日本でルームメイトがHしてたら,やっぱ気になりそうです・・・。 それにしてもピルは安いですね! これならみんなピルを使う気がします。 あの,もし良かったら州の名前なんか教えて頂けませんか?ケベックとかじゃないですよね?

• kbunny
回答No.2

初めて回答します。 私はカナダに7年住んでる23の女性です。 これは私から見た答えなので全ての日本人の方がそうなのかわかりませんが・・・ > 結局は日本人どおしでつき合ってしまう というのはかなり見かけますね。特に学生の方。 私も大学生の時に日本人(日本語離せない日本人でしたけど(笑))と付き合っていた事があります。やはり言葉の違い文化の違いなどのせいで日本人同士くっついてしまうケースが良くあるみたいですね。 逆に社会に出てる方の場合、現地の方と付き合っているケースのほうが結構あるような気がします。 > 日本人は白人と関係を持ちたがる これはmay777さん同様私も当てはまると思います。 やっぱり映画などの影響で変に理想を持ってしまうからじゃないでしょうか? > 日本人女性は軽いのでみんな誘ってくる 私の回りでは無いですね。 って言うか逆に日本人というだけで退かれる事のほうが多いような気が・・・(笑)ま、人それぞれですけどね。 軽く見られるような格好をしている人は誘われますね。 あと狙われやすいです。 > 意外と現地の人は固い これは人それぞれですね。 日本に比べれば固い人は少ないかな?と思います。 開放的で自己主張の強い人が私の回りには結構います。 > 避妊もピルが主流なのでゴムをもっていない 私はピル派です。使い始めて5年目くらいですね。 他の日本人の方はどうか解りませんが・・・ > どこでHをするの? 私は彼氏の部屋ですね。 ルームメイトがいても部屋の戸を閉めちゃえば全然平気ですし、ルームメイトも気にしませんし(^-^)v彼のルームメイトはカナダ人ですから部屋の戸が閉まっていて私がいれば多分Hをしていると思っているでしょう(笑) > そちらでは避妊法としてはやっぱりピルなんですか? カナダ人の女性の殆どがピルを仕様していると思いますが(友達ほぼ全員使ってます)、日本人の方の場合どうかわかりません。 > 日本より一般的だと言われていますが,薬局とかで簡単に手に入るものなのでしょうか? アメリカはどうか解りませんが、カナダは医者からの処方箋がないと手に入りません。やはり日本と同じで常に検査などをしないといけないからです。特に子宮癌、乳癌などが深刻になっているので最低でも半年に一回は医者へ行かないといけません。 ただし、ピル専用のクリニックなどが結構ありますので日本よりは手に入りやすいと思います。 回答になってるかどうか?ですが、こんな感じです。

fuyukirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問があります・・・。 ルームメイトとシェアして住んでいるパターンが多いと思いますが,部屋でHしても他のルームメイトは嫌がらないのでしょうか?男どおしでシェアしていればまあいいですけど,男女でシェアしている場合とかどうでしょうか?男のルームメイトが彼女を連れ込んでHしていたら,女のルームメイトは嫌がらないのかな? あと,ピルですが,処方箋がいるということは,みんな1年に何回か病院に行っているということですよね。費用もかかるのではないのですか?留学生とかなら,お金とか保険(保険はきくの?)とかの問題もありますよね・・・。ピルだけだと病気の心配もありますし。その辺はどうなんでしょうか? 質問ばかりですいませんが,お暇でしたらお答え頂ければ助かります。

• may777
回答No.1

これは私のために作られた質問ですね(笑) 冗談はさておいて本題に入ると…。 >「結局は日本人どおしでつき合ってしまう」はあり得ます。 私が知っている限りで2組の日本人カップルがいます。 両方ともここ(今通っている大学)に来るまではまったく知りませんでした 彼らの避妊方法はさすがに知りませんが(笑)、コンドームかもしれません。確率から言えばピルの方が高いんですけどね。 >「日本人女性は軽いのでみんな誘ってくる」 これはステレオタイプですが、私のいるところでは少なくとも当てはまりません。 (かなり自信ナシですが)大都市に語学留学をしている方々に当てはまるのではないでしょうか?(失礼な書き方になってしまってすいませんm(__)m) >「日本人は白人と関係を持ちたがる」 これは当てはまるかもしれませんね。みんな心の底でおもっているのではないのでしょうか?←憶測です なぜなら日本にいたら白人なんて(特に地方都市では)見かけませんもの。 >どこでHをするの? これは私も留学する前からひそかに思ってました(爆) 答えはモーテルです。 そう、映画のワンシーンに出てくるようなあのモーテルです。 彼氏(アメリカ人、非白人)に素直な(笑)質問をしたときに教えてくれました。 (補足)聞いた話なのですが、ある人は自分のベッドで(!)ルームメートとその彼氏がセックスをしていたそうです… これを聞いたときにはご愁傷様というか、「あぁーアメリカなんだ」と別な意味で感動(!?)しました。 >彼女のいない男性はどこで欲望を処理するの? お風呂(シャワー)なのでは? (考えられる)理由:後始末が簡単だから(^^;)、ルームメートがいつ帰ってくるかを気遣わなくても良いから #たいていの人は寮でもアパートでもルームメートがいます これも彼氏に素朴な質問をしたときに笑いながら答えてくれました(爆) ほかの大学は知りませんが、私がいる所では大学側が学生のために(留学生も含む)「ヘルスケアセンター」なるものを開設しています。 こんな感じでしょうか。

fuyukirai
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりにもくだらないので,誰も答えてくれないかと思いました(笑) 現在海外で暮らしている留学生の方でしょうか? ついでに質問したいのですが,そちらでは避妊法としてはやっぱりピルなんですか?日本より一般的だと言われていますが,薬局とかで簡単に手に入るものなのでしょうか?周りのカップルはどんな感じですか? また,日本女性は馴染みが薄いと思うのですが,そちらに居るときは,日本人留学生でも使っているのでしょうか? (海外だから使っていて,日本に戻ったらやめるとか) わかりましたら教えて下さい。