• 締切済み

WMVの画像がおかしい

すいません。PCのど初心者です。教えてください。 DELLのbosutoro1000を購入し動画をみようとするとWMVがたちあがるのですが、 ながれる画像と音声がずれているのです。 音声が画像よりはやくながれている気がします。 また 画像が変な色でながれることがおおくあります。 なんというか、絵の具で塗ったような画像がながれるような 感じです。うまく表現できませんが、なぜでしょうか? 問題なく普通に流れることもあります。よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>特定の動画で発生いたします でしたらその動画を作り直すか入手し直すかになります。

• violet430
回答No.3

特定の動画ではなく全ての動画で発生するのですか? だとしたらメーカに連絡して初期不良の見極めをした方が良いですよ。

12210329
質問者

お礼

こんにちは。 いえ 特定の動画で発生いたします。 まだなおっていません。

• kata_san
回答No.2

SODIMM DDR2 1GBで一枚2500~3000円くらいで購入できると思いますよ。 種類があって、よくわからないということであれば、 ネットショッピングではなくて、店頭購入のほうが良いでしょうね。 今ついているものを、取り外してアルミホイルに包んで店員に見せれば、 たいていの量販店なら購入できるでしょう。 >普通のメモリとビデオメモリは違うのですか? オンボードといわれているものは、たいていはチップセットに 内蔵されているので、SODIMM DDR2のようなメインメモリィ といいますが、そこからビデオメモリィ用として最大128 MB使うということです。 このモデルは、文書作成などをおもな使用用途と考えているのでしょうね。 そうはいっても、エンジニアリング用途でも一般的な文書作成といっても、 共通に扱うマルチメディア系のファイルでパフォーマンスがないと、 ストレスになりますから・・・、 もちろん、ノートでもDELLのPrecisionなどは、NVIDIA® Quadro® FXシリーズなど お金をかければ、パフォーマンスも得られると言えるでしょう。 >inspirion1150より優れているのに なぜか見れないのです。 申し訳ありません。私自身はInspirion 1150のハードウェアスペック および、使用環境を知りませんので、比較対称などのコメントは、 できません。あしからず。

• kata_san
回答No.1

OS不明、CPU不明、メモリィ不明、 DELLに「bosutoro」というモデルがあるんですか? 「Inspiron」「XPS」「Optiplex」「PrecisionWorkstation」「Vostro」 暗いなら聞いた事あるし、知ってるつもりでいたんですけど・・・、 WindowsMediaPlayer(ヴァージョン不明)で.wmvファイルを 再生しようとすると質問の状態になるということですね? 一般的にいえるのは、CPUの処理能力、ビデオカードの処理能力、の不足。 メインメモリィの容量の不足。でしょうかね。 仮に「Vostro 1000」としても、256MBでは、OSがWinXPだと 起動するだけでも厳しいでしょう? 最大で2GMBつめますから・・・、まあメモリィ増設かな? で、ビデオメモリィも最大128 MBに設定できるようですから。 そんなところでしょうか。

12210329
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 すいません誤字が多くて、、、 OSはXPで おっしゃるようにVostroです。今年の3月に買いました。 スペック?は AMD Athlon(TM) 64 X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz) ・ 2GB(512MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ・ 160GB SATA HDD ともかくど初心者ですので、なんのことかよくわかりませんが、 普通のメモリとビデオメモリは違うのですか? 職場にある 古いinspirion1150とかいうPCでメモリは512MBで きちんと見れるのですが、 新しく買ったVostro1000はメモリも CPUもスペックは inspirion1150より優れているのに なぜか見れないのです。 今一度教えてください。 やはり メモリ増設をまずやってみればいいでしょうか? 家電量販店で買えますか? 稚拙な質問で申し訳ないです。