• ベストアンサー

Javascriptとアドレスバー情報

現在、HP作成において、 アドレスバーへの入力によってジャンプする際、Javascriptによってそのジャンプ先のurlを何らかの変数に代入し、ジャンプの許可・無許可を判断するというプログラムを作成しようとしているのですが、 現在表示されているurl、つまりジャンプする前のurlは所得できるのですが、先を参照することができません。 どのようにすれば参照することができるのでしょうか? 教えてくださいmm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.3

onbeforeunloadイベントを使用するとページの推移時に関数を実行する ことができますが、セキュリティ上の理由から false を返した際に 動作を停止するかどうかはユーザーが選べるようになっています。 (ダイアログが表示される) http://www.openspc2.org/JavaScript/reference4/event/onBeforeUnload/index.html また、JavaScriptは無効にすることができますのでそのような処理を 行ってもまず意味がないです。

その他の回答 (2)

• yambejp
回答No.2

>アドレスバーへの入力によってジャンプする・・・ これはリンクによるジャンプではないので、スクリプトうんぬんの問題では ないでしょう。 (ブラウザのurl欄をHTMLが制限することができたらかなり危険です) もちろんhostory機能にはのこるので、戻るや進むボタンでいったりきたり できますが、セキュリティの問題でurlを参照することはできないように なっています

• notnot
回答No.1

無理です。