• 締切済み

この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか?

この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか? (1) 目玉焼き (2) ゆでたまご (3) 玉子焼き (4) スクランブルエッグ

みんなの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

たまご焼き!! うちのおか~ちゃんの作るたまご焼きは最高♪ かすかな甘みがあり中が少し半熟でパサつかずしっとりしています。 私の一番記憶に残っているおふくろの味です。 最近実家に帰っても食べてないな~っ。 今度つくってもらお~っと。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.4

2つ選んではだめだですか・・? 目玉焼きと玉子焼き 目玉焼きは、やっぱり黄身が生~半熟状態がおいしい。 玉子焼きは、少し砂糖を入れて、やや甘くしてもらうのが好きです。 以上

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nakagori
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.3

(1)目玉焼き 黄身半熟の目玉焼きはおいしいです。 遠い昔、東京の友達がレストランでハムエッグを注文し、ナイフとフォークで食べている様子を観ていました。最初にハムや周囲の白身を手際よく切って食べ、最後に残った半熟の黄身をフォークに乗せ一口で平らげました。かっこよい、さすがあか抜けした東京のひとだと感心しました。私は当時九州から出てきた田舎ものでした。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ABCchan
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

私は (2)ゆでたまご がこの中で一番好きです。 でもこれって卵料理と言えるのか?って感じですよネ。 マヨネーズで食べるのが好きです。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.1

目玉焼きです。 やや生に近い半熟の目玉焼きを、黄身の部分をくりぬいてゴハンに乗せ、てっぺんをちょっとやぶいて醤油をたらし、混ぜながら食べるのがいいです♪

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卵を使った簡単な料理を教えてください

    朝食で良く卵を食べるのですが、もっとレパートリーを増やしたいと思いました。 そこで単品で、卵を使った簡単な料理を教えてください。 私が知っているのは目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵、厚焼き玉子、卵かけご飯くらいです。 これらの料理のアレンジでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • たまご料理は何がお好きですか?

    【皆様は、たまご料理は何がお好きですか?目玉焼き、卵焼き、スクランブル・エッグ等々…】 私の場合は、半熟ゆで卵が大好物です。半熟ゆで卵に、マヨネーズをつけて食べるのが、もう最高です! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 卵料理(卵焼きとか)って、冷凍できますか?

       冷凍可能な卵料理を教えて下さい。 ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなど 冷凍可能なものは、どれでしょうか? また、卵黄と卵白を分けて、卵白を泡立ててメレンゲ状?にしてから 焼くと、ふわふわにふくらんだ卵焼き(オムレツ?)が出来るそうですが これって、冷凍できますか? それとも、冷凍すると触感がおかしくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。   

  • たまご

    卵料理で、ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ以外でほかの食材を使わないレシピは無いですか?

  • 卵と調味料しか使わない料理ってありますか?

    目玉焼き 卵焼き(金糸なども含む) オムレツ ゆで卵(温泉たまご・ラーメンの味玉なども含む) スクランブルエッグ あと何があるでしょうか? マヨネーズや菓子類は含まない

  • たまご(本当にくだらないので、暇な方だけどうぞ)

    目の前にたまごが置いてあります。 これをどう料理しても構いません。 あなたならどうしますか? 1.ゆでたまご 2.目玉焼き 3.玉子焼き 4.たまごごはん 5.スクランブルエッグ 6.その他 ※「食べない」は無しです。

  • 卵料理について

    一人暮らしをしている大学生です。 よくスーパーで卵が安く10個入りの物を買ってくるのですが、賞味期限までに中々全部使うことができません。 作ったとしてもありきたりな目玉焼き、チャーハン、ツナを入れてスクランブルエッグくらいしかレパートリーがなく飽きてしまいいつもあまってしまう感じです。 そこで簡単に作れて卵を使ったおいしい料理を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 それではよろしくお願いします。

  • 卵料理。。

    最近、卵料理ってあまり作ってないような気がします。 朝は、目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツにフレンチトースト。 たまに作るチャーハンや、親子丼なんかの卵とじ。 高野豆腐を卵でとじたり、だしまき卵。 半熟卵の煮卵。 おでんの具。 う~~~ん。 ワンパターンなんです。 もっともっと、卵がメインの美味しい料理、ありませんか?? 皆様のアイデア料理や、もっと美味しいのがあるよというレシピ、教えてください!!

  • こんにちは

    3年ほど前から朝、卵料理を食べると吐くまではいかないのですが吐き気がきます。朝食べるのはゆで卵、卵焼き、スクランブルエッグ、オムレツで全て吐き気がします。しかし昼にオムライスを食べたり夜ゆで卵を食べても吐き気はしません。卵焼き、スクランブルエッグはいつ食べても吐きそうになります。目玉焼きや卵かけご飯は食べたことがありません。むかしは卵料理は好きではなかったけど吐き気はしませんでした。これはアレルギーなのかただ嫌いなだけなのでしょうか?

  • 卵料理

    (主婦の)料理の、腕の見せどころは。。。。 (目玉焼き、スクランブル)以外の卵料理かなといつも思うのですが あなたは何だと思われますか?