• 締切済み

この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか?

この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか? (1) 目玉焼き (2) ゆでたまご (3) 玉子焼き (4) スクランブルエッグ

みんなの回答

• taranko
回答No.5

たまご焼き!! うちのおか~ちゃんの作るたまご焼きは最高♪ かすかな甘みがあり中が少し半熟でパサつかずしっとりしています。 私の一番記憶に残っているおふくろの味です。 最近実家に帰っても食べてないな~っ。 今度つくってもらお~っと。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Ae610
回答No.4

2つ選んではだめだですか・・? 目玉焼きと玉子焼き 目玉焼きは、やっぱり黄身が生~半熟状態がおいしい。 玉子焼きは、少し砂糖を入れて、やや甘くしてもらうのが好きです。 以上

jyarizumu
質問者

お礼

• nakagori
回答No.3

(1)目玉焼き 黄身半熟の目玉焼きはおいしいです。 遠い昔、東京の友達がレストランでハムエッグを注文し、ナイフとフォークで食べている様子を観ていました。最初にハムや周囲の白身を手際よく切って食べ、最後に残った半熟の黄身をフォークに乗せ一口で平らげました。かっこよい、さすがあか抜けした東京のひとだと感心しました。私は当時九州から出てきた田舎ものでした。

jyarizumu
質問者

お礼

• ABCchan
回答No.2

私は (2)ゆでたまご がこの中で一番好きです。 でもこれって卵料理と言えるのか?って感じですよネ。 マヨネーズで食べるのが好きです。

jyarizumu
質問者

お礼

• g_liar
回答No.1

目玉焼きです。 やや生に近い半熟の目玉焼きを、黄身の部分をくりぬいてゴハンに乗せ、てっぺんをちょっとやぶいて醤油をたらし、混ぜながら食べるのがいいです♪

jyarizumu
質問者

お礼