• 締切済み

花とゆめと朝日ソノラマの「怪盗アマリリス」に違いはありますか?

「怪盗アマリリス」について教えてください。花とゆめコミックスのものしか知りませんでしたが、朝日ソノラマのものもあるとか!それぞれの巻に収録された内容は同じなのでしょうか?6巻なら朝日ソノラマでも6巻にというように?

みんなの回答

回答No.1

花とゆめコミックスは全14巻、朝日ソノラマは全8巻なので、収録話数は当然違っています。 どちらのコミックスも現在絶版になっていますので、購入は中古でということになりそうですが、ファンならどちらも揃えておいて良いかと思います。 私の花とゆめコミックスは現在保管場所が見つからないので未確認ですが、朝日ソノラマ版は花とゆめ版には載っていないメイキングが載っています。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 花とゆめ全プレ応募券

    花とゆめ プチキラファスナーアクセサリの全プレ応募は 14号から17号さらにザ花とゆめについている応募シール+コミックスの応募シールを すべて集めないといけないのですか。 私はてっきり(1)コミックス分とプラス(2)花とゆめ14号から17号のいずれかの応募券 1枚で (1)プラス(2)の応募券で、できると思ったのですが、 なんだか説明の内容がややこしくてよくわかりません。 どなたか教えてください。

  • 花より男子について

    最近ドラマで2が始まると話題だったので、以前から気になっていた花より男子全36巻を読んでみました。すごくおもしろくてすっかりはまってしまい、大好きになりました。 この前完全版(コミックスより大きくて値段が高い方)の20巻には コミックス未収録の続編も載っていると知り、早速本屋さんまで走ったほどです。 今後また続編を書く事はあるのでしょうか? また、続編を書くようなことを作者は言っているのでしょうか? (可能性はあるのでしょうか?) 気になって気になってしょうがないです・・・。 ご存知の方がいたら教えて下さい!!

  • 花と夢の・・・

    花と夢で連載中の桜蘭高校ホスト部という漫画なのですが 今何巻出ているのかがわかりません。 いつも売り切れなんです!

  • 花とゆめで連載されていた『シークエンス』について。

    数年前に雑誌、花とゆめで連載されていた『シークエンス』というタイトルの漫画は連載は終了したのでしょうか?コミックスも途中までしか出てないようですし…。コミックス派だったので、続きが非常に気になっているのですが…。

  • 『花ざかりの君たちへ』の続編?

    以前花とゆめに掲載された『花ざかりの君たちへ』の完結後の話はコミックス完結巻以降他のコミックスに収録されたりしてますか? 佐野がアメリカ留学しており、同級生の結婚式のため瑞樹と帰国するという話です。

  • 花より男子37巻

    今日、映画「花より男子F」を観にいったのですが、買ったパンフにコミック37巻には完全版に未収録の新作が入っていると書いてありました。 完全版を全巻持っているのですが、映画のラストシーンに出てきた指輪のことは原作にそって作ってあるとか? 37巻って(完全版に収録の)番外編の他にどんな作品が収録されているのですか? 完全版20巻とは違って、内容があるようだったら買おうかと思うのですが、どなたか持ってある方教えてください。

  • 漫画雑誌「花とゆめ」について

    http://www.hanayume.com/hanayume/magazine8/ このページで花とゆめの8号が特別無料配信されているのですが (震災等の影響で) 花とゆめで連載されているスキップビートやLOVE SO LIFE がありませんでした。 特に今連載中断しているとかでもないのですが・・・・ 結構私は花とゆめに連載されているやつのコミックスを買っているのですが 本誌は買ったこと無いのでよく分からないのですが 毎号載らないことって普通なのですか? (本誌のページ数に対して、連載作品が多すぎて、載せきれない等で。そういう雑誌も中にはあるので、そうなのかなと思ったのですが) 分かる方いたら教えてください。

  • 花より男子

    花より男子完全版を4巻まで持っています。 でも値段も安上がりだし、続きが早く読みたいので普通のコミックス版の方に変えようかと思っています。 そこでこのコミックスを持っている方々に質問です。完全版で4巻の最後の話、つくしチームと道明寺チームが分かれてバスケ対決をするぞ~!!ってとこまでの話は 普通のコミック版だと何巻になるのでしょうか?? 巻の途中の可能性もありますよね~。

  • 10年くらい前の花とゆめで

    掲載誌は確か【花とゆめ】で、読み切りだったと思います。 主人公が緑の髪or瞳を持っていて、その外見から周囲から孤立しているのですが、結局その髪(瞳)を 持つ人間は特別な力があり、同じような外見の仲間と出会う…みたいな内容でした。 この作品のタイトルや作者の方の名前が知りたいんです。 もしコミックス化されているのなら購入したいと思ってまして。 どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

  • 花の慶次のコミックについて

    1,000円の完全版と、700円のバンチコミックスデラックス版が出ていますが、 どちらも内容は同じですか? 今700円のバンチコミックスデラックス版を6巻まで購入して読みましたが 7巻以降がわりと大きい書店でも出ていませんでした。 Amazonなどみていると7巻以降でているので、在庫切れなのかなと思ったのですが、 早く読みたいので内容や一巻ごとの終わり方が同じであれば、完全版の7巻から購入しようと思っています。 教えて頂けると幸いです。