• 締切済み

花とゆめと朝日ソノラマの「怪盗アマリリス」に違いはありますか?

「怪盗アマリリス」について教えてください。花とゆめコミックスのものしか知りませんでしたが、朝日ソノラマのものもあるとか!それぞれの巻に収録された内容は同じなのでしょうか?6巻なら朝日ソノラマでも6巻にというように?

みんなの回答

回答No.1

花とゆめコミックスは全14巻、朝日ソノラマは全8巻なので、収録話数は当然違っています。 どちらのコミックスも現在絶版になっていますので、購入は中古でということになりそうですが、ファンならどちらも揃えておいて良いかと思います。 私の花とゆめコミックスは現在保管場所が見つからないので未確認ですが、朝日ソノラマ版は花とゆめ版には載っていないメイキングが載っています。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。