• ベストアンサー

花より男子

花より男子完全版を4巻まで持っています。 でも値段も安上がりだし、続きが早く読みたいので普通のコミックス版の方に変えようかと思っています。 そこでこのコミックスを持っている方々に質問です。完全版で4巻の最後の話、つくしチームと道明寺チームが分かれてバスケ対決をするぞ~!!ってとこまでの話は 普通のコミック版だと何巻になるのでしょうか?? 巻の途中の可能性もありますよね~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meron8808
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

完全版の4巻がどのように終わったかはよく分かりませんが、 普通のコミックだと8巻の中ほどで、椿が笛を吹き、これからバスケの試合!ってとこがあります。 だから8巻から購入されるとよいと思います。 ちなみに8巻の最初は道明寺が類とつくしを学園から追放すると言って、校長に直談判しに行く話です。

israel
質問者

お礼

早い返答ありがとうございました!!! ドラマも面白いですよね~ 漫画は読んだことなかったのでかなりこれから楽しみです☆

その他の回答 (1)

  • poran
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.1

バスケの試合が掲載されてるのはコミックス8巻ですよ。 8巻の最初は司が、牧野と類を学園から追放するって宣言したところから始まってます。 そして、中盤あたりからバスケの試合が始まります。 なので、8巻から買えば大丈夫だと思いますよ。

israel
質問者

お礼

やっぱ途中だったんですか~ でも8巻からまとめて買うことにします!!! 早い返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「花より男子」について

    はじめまして・・先日、初めて「花より男子」を全巻読み、ちょっとはまってしまいまして、実は最終巻がちょっと期待をはずれて、完璧に不完全燃焼になってしまって、4年後の道明寺とつくしの物語って書かれないんでしょうか?続編とか、スペシャル版とか、ご存じの方いたら教えてください。TVのドラマの方ではなくて、コミックに方です。

  • 花より男子について

    今発売中の、花より男子の完全版は前に売っていた普通版の何巻あたりまでの話が載っていますか!? 私は、途中で買うのをやめたので普通版の16巻まで持っているのですが、続きを読みたいって思い始めて。。 完全版で揃えなおすのもいいかなって思ったんですが、早く続きが読みたいし。。。 ちなみに完全版はまだ全巻発売していないと思うのですが、いつ揃うのですか!?

  • 漫画「花より男子」花沢類の心情について

    今現在、「花より男子」旋風が巻き起こっている者です。 漫画「花より男子」の花沢類の心の動きについて、知りたいことがあります。 花沢類のセリフで、どう考えても得心がいかないものがあるのです。 それは、道明寺に会いにニューヨークに行ったつくしを追っていった類が、 つくしを連れて帰る空港で道明寺に言ったセリフの一部です。 「俺、牧野が好きだよ。ずっと言わないでおこうと思ってた。」 (確認が今できないので、不正確だったらすみません) この「ずっと」がどうしてもわからないのです。 花沢類は、かなり前のバスケ対決の後、道明寺を裏切れないから つくしには手を出さなかった、と言っている。 またそのすぐ後、金さんのパーティーの時、「司だからお前を譲った」と言っている。 カナダ編で、つくしをだました3人組に水をぶっかけて怒る。 それを総合すると、類は結構前からつくしが好きだったと思うんです。 (静への未練は引きずりながらも) でも、類がつくしをはっきり好きだと気付いたのは、ニューヨークです。 好きだった自覚がなかったのに、「ずっと言わないでおこうと思ってた」というのは変です。 じゃあ、「(ここに来てから気付いたから、これから先司には) ずっと言わないでおこうと思ってた(けど、司が牧野を酷い仕打ちをしたから言っておく)」 ということなのでしょうか? 一度はこれで納得しかけたのですが…。 ドラマでは、日本版も韓国版も、かなり前からつくしが好きだと自覚してたけど 「ずっと言わないでおこうと思ってた」という解釈です。 でも、私はあくまで漫画での類の「ずっと」がわかりたいのです。 花沢類はマイペースで、基本フィーリングで動く人です。 また、連載が非常に長い漫画なので、矛盾もあると思います。 そして、私が「花より男子」が好きで、花沢類が大好きで、 ばかみたいに考えすぎているとも思います。 そこで、皆様の冷静なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 花より男子 このストーリーは何巻だったか教えてください

    『花より男子』のコミックス全36巻の最後近くのお話で、道明寺が記憶喪失になる事件があります。 ここで無邪気すぎて他人の気持ちを忖度できない女の子、海ちゃんが出てきます。 この事件の中で、病院の屋上で花沢類が他のF3に怒って、海ちゃんを睨みつけるシーンがあります。 このシーンが入っているコミックは、何巻でしたか? コミックをお持ちの方、どうか教えてください。 完全版全20巻は購入したのですが、コミックの好きな巻だけは別に揃えている最中です。 たぶんコミック32~34巻のどれかだとは思うのですが。

  • 花より男子どうでしたか??

    原作の漫画、アニメ、映画、台湾版の花より男子をすべて知っていますけど、つくし役の井上真央と、つくしの両親、道明寺のお母さんは合っているかなと思いましたけど、F4は完全にミスキャストだなと思いました。 花沢類は何で小栗さんだったのでしょうか??美形の設定ですよね??みなさんどう思われましたか?

  • 花より男子のコミック第37巻

    『花より男子』の完全版全20巻を持っています。 コミックの単行本は全37巻のようですが、この37巻目というのは、 完全版に含まれていますか? もし含まれていないのでしたら、どういうお話が載っているのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 花より男子韓国版は続編はないんですか?

    花より男子韓国版は続編はないんですか? 日本版では最後、道明寺とつくしが結婚するんですけど........ 韓国版では結婚しないんですか?

  • 花より男子2(リターンズ)第4話のストーリー

    こんにちわ質問お願い致しますm(__)m花より男子2の「第4話」を急用で見逃してしまいました。とてもショックです。先ほど公式ページを見たのですが。。もっと詳しく知りたいです。先週は、つくしが倒れ道明寺が結納を抜け出し、走って病院に向かう途中で終わりました。この続きが気になって仕方ありません。どうか詳しく教えて下さい。宜しくお願い致しますm(__)m

  • 花より男子 完全版かコミックか

    コミックを最後まで読んだのですが、全巻揃えようと思います。 最初、普通にコミックを考えたのですが、内容が省略されていないということで、 完全版も考えに入れています。 両方ご覧になった方、教えてください。 『花より男子』のコミック全36巻と、完全版全20巻、紙質は完全版の方が上ですか? 今後、保存版としてずっと持つには、どちらが良いか教えてください。

  • 花より男子のあのシーンは何巻?

    花より男子の、つくしがコンテストに出るところは、何巻にありますか?今ちょうどドラマでしているところです。 完全版ではなく、通常版です。