• 締切済み

マンションのバイク置き場のスペースが小さすぎる気がする

おはようございます。 いま、バイク免許を取得するために教習所に通っております。 免許が取れたら、ドラッグスタークラシックを購入したいと 思っているのですが、うちのマンションのバイク駐車場(月3,150円)は 縦190cm、横90cmしかありません。 ドラッグスタークラシックは、HPで仕様を確認したところ 縦245cm、横93cmでした。 質問1 欲しいバイクはやたら大きいバイクではありますが、 バイク駐車場といいつつ200cm以下なんてスペースが小さくないでしょうか? バイクメーカーのHPをみても、200cm以下のバイクはスクーターぐらいしか売っていませんよね。 質問2 もう私はどうしたらいいのか。皆さんバイク持つ方は悩んでいるんですね。 方法は3つしか考えられませんでしたが、他に良い方法はあるでしょうか。 ・はみだしても置く(センタースタンド必須?) ・車の駐車場(25000円)屋根つきを借りる ・自宅周辺でガレージ、コンテナを借りる←探したけどなかった

noname#69294
noname#69294

みんなの回答

• n-jun
回答No.5

家主さんが、バイク=原付スクーターって考えであるならそれで正解なのかも知れません。 >・はみだしても置く(センタースタンド必須?) については後々問題が大きくなるでしょうか。 まずはご相談してみることです。(バイク購入前に) 駐輪場の利用率が少なければ、2台分のスペースを借りられるかも?

• leman
回答No.4

もともとマンションなんかバイクをおくことなんか考えてはいないでしょうね。 まあバイクがこれだけ広がりを見せることを前提としていなかったことですからね。いまでも数のうえでは少数派。 それからここのところの傾向としてバイクがあまりにも巨大化している点です。 元々サイズが小さく、機動性があり、パーソナルな乗り物だったはずなのにムダに大きくなり過ぎています。 うちでは三番目の方法を取っています。ただし違うのは買ってしまったことです。中古のコンテナを丸ごと一個。もう10年くらい前のことですからまだ世間には知られていなかった頃ですから作りはシンプルです。 いまはこの手を扱う業者が増えたので出物がでれば争奪戦になっているとこいつを輸送しているドライバーから聞いてます。ということは自分が買ったときよりも相場は上がっているでしょうね。

• koketa58
回答No.3

回答2 >うちのマンションのバイク駐車場(月3,150円)は 可能であれば隣り合った2台分を借りる。 私のマンションは年間200円です。 1000cc超のバイクも停めてありますがビックスクーターがものすごくでかいです。 ビックスクーター = 駐輪場の独裁者

• 1582
回答No.2

まずは家主に相談

noname#77348
noname#77348
回答No.1

駐車場なんてものは家主の善意です。 バイクの駐車スペースなんておまけですよ。 あるだけましです。 バイクを諦めるか、バイクの駐車スペースが充実しているところへ引っ越すかですね。 世の中、望み通りにできることなどほとんどありませんよ。 以上