• 締切済み

放送中のお勧めアニメ

現在放送されているアニメでお勧めのもがあれば教えてください

みんなの回答

  • natsunatu
  • ベストアンサー率63% (95/149)
回答No.7

まだ見ていない作品もありますが、面白かった(というより自分的に「ありかな」と感じた完成度のもの)作品をあげてみます。 「とある魔術の禁書目録」 「のだめカンタービレ 巴里編」 「黒執事」 「テイルズオブジアビス」 「CLANNAD AFTER STORY」 エロゲのアニメ化は外れが多いですが、ラノベは比較的面白い作品が多いような気がします。(好みの差はあると思いますが) 「とある魔術の禁書目録」は原作を知りませんが、1話を見て続きが気になるような作りでした。1話のクオリティが保てればいい作品になると思います。 「黒執事」「テイルズオブジアビス」は原作を知っていますが、アニメ初見だと設定がわかりにくい感じでした。ただ丁寧な作りだったので、今後に期待できます。 新作でまだ見ていないのは、「魍魎の匣」「北斗の拳」「亡念のザムド」「CHAOS;HEAD」「かんなぎ」「地獄少女」です。他作品は1話だけですがそれぞれ確認しました。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.6

『亡念のザムド』http://www.xamd.jp/index.html 『TYTANIA』http://www.tytania.jp/ 『スキップ・ビート!』http://ani.tv/s-beat/index.html 『無限の住人』http://mugen.kc.kodansha.co.jp/ 『とある魔術の禁書目録』http://www.project-index.net/

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.5

今期スタートでない(すでにしばらく放送している) もの。 『しゅごキャラ!』 2年目に突入。この10月から『しゅごキャラ!! どきっ』に改題。 第1話からの分を、テレビ東京深夜枠で再放送中。 (『みればいーじゃん! しゅごキャラ!ナイト』) http://shugo-chara.com/ 『ソウルイーター』 半年経過。常にハイテンションな演出が心地よい、魔法系バトルもの。 夕方の放送と並行して、深夜枠の『ソウルイーターレイトショー』もあり。 http://www.souleater.tv/ 『ゲゲゲの鬼太郎』 (5期) 1年半経過で放送中。基本的に1話完結の妖怪バトルものですが、あちこちに伏線を張り、大きな流れもあるところがハマれば面白い。年末には完全新作劇場版も公開します。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/ 『ケロロ軍曹』 5年目突入。笑いも涙もある、高水準ファミリーギャグアニメ。普通に見てもよくできていますが、オタク的知識が豊富なほど感動できる、パロディネタてんこ盛りの作品です。 http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/ 今期スタート (他の方とかぶってますが) シリアス系 『地獄少女 三鼎』 人の業の深さを描く、暗く重いストーリーを、耽美的な絵柄で昇華しています。 第3シリーズですが、いきなり今から見ても大丈夫でしょう。 http://www.jigokushoujo.com/ 『魍魎の匣』 複雑怪奇なファンタジーの香りがするミステリ。京極夏彦原作。キャラ原案はCLAMP。 http://www.ntv.co.jp/mouryou/ 『ONE OUTS ワンナウツ』 野球を題材にしていますが、野球ものというより「勝負もの」。 人生のシビアな面をきっちり描いてきます。 http://www.ntv.co.jp/oneouts/ 『キャシャーンSins』 タツノコプロの往年の名作を、新ストーリーでリメイク。とことん暗い雰囲気に徹していて、それが大丈夫なら、アクションは絶品。 http://casshern-sins.jp/ コメディ系 『のだめカンタービレ 巴里編』 第2シリーズなので、できれば前作から観てほしいです。変態天才ピアニスト「のだめ」が、あこがれの王子様についていくために精進する、本格クラシック音楽コメディ。まちがいなく笑えます。 http://www.nodame-anime.com/ 『ロザリオとバンパイアCAPU2』 第2シリーズです。スカートが出たらパンツが見えると思え、というくらいの痛快おバカアニメ。 とことんアホらしいコメディが楽しめる方なら、お勧めです。 http://www.rosa-vam.com/

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.4

魍魎の匣(もうりょうのはこ)  京極夏彦氏の小説『百鬼夜行シリーズ』の同名作品のアニメ化です。小説を知ってるので、映像にされるともぅドキドキしてしまってます。  こういうアニメが作られるのを見るにつけ、『アニメは萌え狙いのキモヲタ連中のモノだけではない』と実感します。

  • uaqa
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

今期はそれなりに面白いの多いと思います。 まず1話見て、それから決めるといいです。 あえて1つあげるなら、ケメコデラックスはハマると最強です。 合わない人は、とことん嫌うとも思いますがw

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

黒執事 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 地獄少女 三鼎 ef - a tale of melodies. のだめカンタービレ 巴里編

回答No.1

質問者さんの趣味等がわかりませんのでなんともいえませんが、 私が面白いと思ったものをあげると↓ CLANNAD AFTER STORY CHAOS;HEAD あかね色に染まる坂 とらドラ! ef - a tale of melodies. ヴァンパイア騎士 Guilty 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン とある魔術の禁書目録 かんなぎ テイルズオブジアビス

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4529423

関連するQ&A

  • 放送終了したアニメでおすすめなのはありますか?

    放送終了したアニメでおすすめなアニメはありますか?(現在放送中でもいいです) できたら可愛い絵がいいです。 だれか教えてください。

  • 再放送アニメを教えてください!!

    今現在している再放送アニメや予定されている再放送アニメを教えてください!! あと条件で、広島県か岡山県かBSで放送されているアニメをお願いします!!

  • 現在放送中のアニメを教えてください。

    現在、放送中のアニメが知りたいです。 特に知りたいのは、「Aチャンネル」 「緋弾のアリア」 「ぬらりひょんの孫」 住んでいるところが奈良県なので、奈良県でも放送される(している)アニメを教えてください。 他のサイトなどでは、放送中のアニメなどの情報が古いのでいまいち分かりません。 いま、近畿地方で放送中のアニメ、または、放送予定のアニメ(再放送でも)と、放送日時を教えてください。 近畿地方で放送される(されている)アニメを全部教えてください。 お願いします。

  • お勧めのアニメ

    現在放送中深夜アニメのお勧めを教えてください!>< ジャンルは何でも構いません。他にもこれはお勧めできると思った放送中でない作品も教えてもらえるとうれしいです!! 皆さんよろしくお願いします^^

  • 現在放送中のアニメ一覧

    現在放送中のアニメ番組の一覧が載っているサイトとかありますでしょうか? 出来れば時代ごと、 例)2006年10月~   2007年 4月~ とか…。 でも、今現在放送中のアニメだけでも分かればありがたいです。

  • お勧めギャグアニメ

    現在放送中、または4月から放送予定の笑えるギャグアニメはありませんか?教えてください。

  • アニメに強い衛星放送とか

    スカパーに入ろうと思います その理由はアニメを見れるからです 衛星放送はよく知らないのですが スカパーよりもアニメに強い、アニメばっかりやってる衛星放送とかがあったら 教えてください! 複数入ることはできないです

  • 衛星アニメ放送について

    私は昔衛星アニメ放送で昔見ていたアニメがとても気になっています。。。タイトルがまったくわかりません。なので、↓の条件のアニメがあったら教えてください!! 1、1994~2003年に放送されていたアニメ。 2、BS2で放送されていた。 3、学園モの 4、火曜日の6時から6時半までの時間以上です。 どうかよろしくお願いします

  • 放送されてた思い出せないアニメ

    どうしても番組名を思い出せないアニメがあります。 アニメといっても連続放送ではなく、視聴者がストーリーを送ってそれをアニメにして毎週放送するというものだった気がします。 司会者は福澤朗さんだった気がします。 覚えているストーリーといえば、 「赤い糸」 路地裏の不思議なおばあさんから 未来の結婚相手が見える虫眼鏡というのを購入して そのめがねで自分の小指を見ると本当に赤い糸が… その赤い糸をたどっていくとかなりのおばさんとつながっているんですが、結局彼が未来に結婚したのはそのおばんさんのおなかの中の女性とでした。 っていうオチの話なんですけど… どうしても放送していた番組名が思い出せません。 どうにか分かる方おられませんでしょうか… よろしくおねがいします。

  • ハルヒ、らき☆すた系のアニメで現在放送中のものを教えてください。

    涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけの様なアニメで現在放送されているアニメを教えてください。 らき☆すたが放送されている頃ぐらいからこういうアニメにはまりました。 私の場合リアルタイムで見るということが少ないので・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。 放送されているアニメ以外でも結構です。 但し、 涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけ、あずまんが大王、AIR、ひぐらしのなく頃に、ひぐらしのなく頃に解、苺ましまろ は見ました。できるだけ、グロくないものにしてください。(ひぐらしのなく頃にみたいに)

専門家に質問してみよう