• 締切済み

Word・Excel等のツールバー設定等を他のPCにコピーする

今までOffice97を使用していたのですが、 新しいPCでOfficeXPを使用することになりました。 既に、XPがインストールされているパソコンなのですが、ツールバー等などの設定をやり直すのが面倒だな、と感じています。 Office97で設定していた内容を、新規で使用するOfficeXPにコピーする方法はありますか? 上書きインストールならともかく、難しいと思うのですが、ダメもとで聞いてみました。 なにか良い方法があればご教授ください。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

• s-mariko
回答No.2

ツールバーなどの設定は Word = normal.dot Excel = personal.xls というファイルに保存されています。 おそらくこれらをコピーすれば、ほとんど同じ状態になると思います。 このファイルがある場所はOSやOfficeのバージョンによって結構ちがって くるので、F3を押して検索してみてください。

• raytaro
回答No.1

うまくいくかどうかは定かでないですが、私は、仕事場と家で同一の設定をしたくて次のような方法を採っています。 *ただし、私の場合どちらもオフィス2000なので、97とXPではいかないかもしれませんが、万が一のバックアップには最適です。 下記URLより、個人用設定ウィザードをダウンロード・インストールすれば、ネットにつながっている環境のパソコンにおいて、自分の設定にしてオフィスを使用することができます。ちなみに、オフィスXPにもこの個人用設定ウィザードはあったと思いますが、97は不明です。 以上参考まで。ではまた。

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000/o2ksmsdd.aspx