• ベストアンサー

オムレツにケチャップで何を書く?

オムレツとケチャップが目の前にあったとします。 大体、ケチャップで絵を書く人と、文字を書く人と、ただ単にブチュッとやる人に分かれますね。 皆さんだったら、ケチャップで何を書きますか? それともブチュッと派ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.7

「オムライス」と書きます

localtombi
質問者

お礼

それはいい! もし子供に食べさせるなら、一番覚える言葉ですね。 人に出す時もリアクションを見たくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#72640
noname#72640
回答No.14

そりゃもう (^ω^)お か ⊂二二二(^ω^)二二二つブーン ですお お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

楽しそうなオムレツになりそうですお(^ω^) みんな、喜んで食べますお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.13

さかなの目と口とエラとウロコとシッポを書きます(母がそうしていたので)。ちなみにオムライスの時は(食べる本人の)名前をひらがなで書きます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、形を魚に例えるのですね! オムレツが魚で、オムライスが名前というのも変わってますね。 確かにオムレツの方がスリムですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#93734
noname#93734
回答No.12

何気なくチューブ式のケチャップをかけると、 う○こみたいになりますね。 お下品な回答で、すみません。。。

localtombi
質問者

お礼

シンプルイズベストです! そう思えばそう見えるし、そう思わなければそう見えませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

今なら波型を全面に。 子供が小さい頃は「カレーパンマンの顔」を書いてました。 オムレツとカレーパンマンの形って似てませんか?

localtombi
質問者

お礼

>カレーパンマン なるほど、カレーパンマンは横にニューっとなってますね。 ちょっと焼けていないカレーパンマンです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#94733
noname#94733
回答No.10

回答に笑いました。 私はハートマークですね。 キャラに合わなくても、食べちゃえば問題なし。

localtombi
質問者

お礼

ハートマークですか! 出す人を選ばないと誤解されますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • chero11
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.9

彼氏のうちに行ったとき、二人分のオムライスを横に並べて、 「こんやは」「OKよ」 って書いたら、喜んでました…。

localtombi
質問者

お礼

あらまぁー、そういうやりとりに使うんですか! 言葉で言うより、ほほえましくていいかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.8

名前を書きます。 でも、惜しみなくくずして食べてしまいますが・・・

localtombi
質問者

お礼

自分で食べる時は自分の名前、人に作ってあげた時は人の名前ですか? 面白いですね。 主張してますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.6

ロナルド・マクドナルドを描きます。 ちょっと怖いですが、色はバッチリです。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、絵心がありますね。 食べる人がちゃんと分かってくれていればいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

息子にオムライスをたまに作るのですが、そのときは、アンパンマンやその他、とにかく「顔」を書きます。ただ、ケチャップの出口は割りと大きいので難しいですね。 自分が食べる場合は、絵を描く派とブチュッと派の中間くらいでしょうか。 どういうことかというと、たんにブチュッとかけると美味しそうに見えないので、フランス料理のソースのように、絵を描くようにかけます。ただ、それは「絵」と見えるようなものではないので、中間という感じです^^

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 アンパンマンを描こうとすると、オムレツの大きさに比べてかなりケチャップを使ってしまいますね。 自分用だったら、普通に線を書くだけですかね。 飾りつけたオムレツを前にした自分って何?と思ってしまいます。 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

3ヶ月ほど前に、「ケチャップで絵を描こう」みたいな「キャップ」が、「おまけ」で付いていて・・ ケチャップをかけるおかず(玉子焼きとか)の時に、妻が「メッセージ入り・自画像」を書いています。 先日は「アホ」って、書いてありました・・・^^; お出かけ前にチョット、もめたのですが・・・ 帰って、おかずを見たら・・・「笑えました」。 「直接言いにくい」ことの「表現方法」として、「いい手」かと思われます。 漫画チックな自画像、練習中です。 「ちびまる子ちゃん」の藤木君の顔みたいです。 以前は・・・皿の端っこの1点に、盛り上げて出す「う○こ」派でした・・・^^;

localtombi
質問者

お礼

>「おまけ」で付いていて そういうアタッチメントがあったんですか? >「直接言いにくい」ことの「表現方法」として「いい手」 変なことが書いてあっても、何だか許せてしまいますね! ほんわかした感じでいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最高においしいオムレツ

    昔、30年以上前 ロシア料理のレストランでアルバイトしていたころ お昼に賄いが出るのですが ちょうど二人分不足していて 二人だけのために 料理人の方が 卵だけのオムレツ作ってくれました 白い大きなお皿に真ん中に 卵だけのふっくらとして半月型の 卵だけのソースもかけていないオムレツ この世の物とは思えないおいしさ 同じものを食べていたもう一人の人と 目を合わせ 何っこのおいしさと しばらく絶句したのを覚えています 食後はあまりのおいしさに 美味しいと伝えずには言われなかったほどです たまに思い出します あのおいしさ 自分なりに考えたけど 生クリーム、バター、その辺が使われてるとは思います もしかして粉チーズとか? 卵だけの色だったから、あとは、塩かな? そう思って何度か試してみたけど これが近いってものが作れていません 卵だけの色で 細長くふっくらした、フライパンの端で成形したかんじの とろりとした舌解けのオムレツ ケチャップライスの上にのせてナイフで割っても 美しいだろうなと思います 近いレシピを教えてください

  • 鶏肉のケチャップ煮について

    どうも私の作るケチャップ煮が物足りないらしいのです。 普段みなさんがお作りになるケチャップ煮はどのように作っていらっしゃるのでしょうか 私は、鶏もも肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎに ケチャップと砂糖を目分量で計りそのまま煮込んでいるだけです。

  • 寿司屋でケチャップを取り出してかけたらどうなる?

    ふと思った疑問です。食べたいものを注文すると、職人 さんがその場で握って出してくれるようなお寿司屋 さんに入ったとします。職人さんの目の前で、おもむろ にケチャップ(じゃなくてもいいですが)を取り出して かけて食べたらどうなると思いますか? 叱られるのか 何も言われないのか。ものすごくおいしそうに食べて いたらどうでしょう? なお、実際に試してみる気はありません。

  • もう恐怖としかいいようがない・・

    ジャケットブルゾンっていうんですかね、ノーカラーなんですけど、今日彼女が着てきて、「なんかパンチ効いてるねー」といったら、目の前にあったケチャップでオムレツに「えへっ」って書かれました。 13歳年上なんで、35歳です。 35の女ってこんなものですか?

  • ケチャップやマヨネーズの容器

    不思議に思っていることがあります。 どこのお家でも、ケチャップやマヨネーズは冷蔵庫でさかさま向いていると思います。 逆さまが基本の形(かたち)にどうしてできないのでしょうか?一時期キャップ部分が置けるように大きくなりましたが、あまり、見かけなくなりました。というより、小さなキャップでは不便でなりません。メーカーの人のおうちでもみんなさかさま向いていると思います。どうして、こんな単純なことを改善しないのでしょうか?特許の問題でしょうか?

  • オムライス

    人のオムライスに勝手にケチャップで絵や文字を書くのはどのくらいマナー違反だと思いますか?

  • 映画の中のセリフ・・・ケチャップ

    本田選手のケチャップ発言は楽しいですが、それでちょっと思い出したことがあります。 かつての戦争映画です。 まだ、「栄光の・・・」的に戦争のことが描かれていたころのものだと思います。 ある兵隊が、誰か(高官?)に似ているとかでその人のフリをしてどこかに行って 任務をしてこいという話。 で、その任務のための練習だったかな、食事のときに、ある女性に 「それはどんなソースで召し上がるの?」と尋ねられ、 「・・・ケチャップとか・・・」と言い、 やばいぞ育ちがバレるってことで、そこからがんばってワインのことなんかを勉強して、 その後任務に臨み、かっこよく仕事をしてくる・・・かな? 20年以上前に1回だけ見たものなので、うろ覚えなのですけど、 これって何という映画だったでしょうか?

  • 皆さんが好きなオムライスは、どっちのタイプですか?

    オムライスといえば、ケチャップライスを卵焼きで木の葉型に包んで、ケチャップを上からかけるイメージが強いですが、一方で、ライスの上に半熟状態のオムレツを乗せて、上で真ん中から割ってデローンと流すタイプもあります。 そこで、皆さんはどっちのタイプが好きですか?

  • 嵐の櫻井翔さんは、メールに絵文字を使わない派ということですが、彼女さん

    嵐の櫻井翔さんは、メールに絵文字を使わない派ということですが、彼女さんには絵文字入りのメールをすると思いますか??

  • ビックリした食べ方

    大昔、アルバイト先の賄い食で味付けもされていないパスタを目の前に出されました 賄いしていた人は70過ぎのオバサンでしかたないかと思い 味なしパスタを食べ始めた矢先、目の前にケチャップを置かれました わたし「何に使うの?」 おばさん「それに掛けて食べな^^」 わたし「・・・」 (イタリアンのつもりか!)とようやく悟る わたし「あ、ありがと!」 郷に入ったら郷に従えなんて諺もあることだし、言われるがまま恐る恐るケチャップを掛けて食べました 当時の味は覚えておりませんが 不味かった思い出はないので普通に完食したと思います そして更に驚くことに あとから来たバイト仲間2~3人はさも当たり前のようにケチャップを掛けて食べていました わたしはケチャップを後掛けのように使った事がないので驚いたのですが、皆さんはどうなのかと思いました また、他にもビックリした食べ方があれば教えてください