• ベストアンサー

オムレツにケチャップで何を書く?

オムレツとケチャップが目の前にあったとします。 大体、ケチャップで絵を書く人と、文字を書く人と、ただ単にブチュッとやる人に分かれますね。 皆さんだったら、ケチャップで何を書きますか? それともブチュッと派ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_na_ge
回答No.7

「オムライス」と書きます

localtombi
質問者

お礼

それはいい! もし子供に食べさせるなら、一番覚える言葉ですね。 人に出す時もリアクションを見たくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#72640
noname#72640
回答No.14

そりゃもう (^ω^)お か ⊂二二二(^ω^)二二二つブーン ですお お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

楽しそうなオムレツになりそうですお(^ω^) みんな、喜んで食べますお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

• chirobu-
回答No.13

さかなの目と口とエラとウロコとシッポを書きます(母がそうしていたので)。ちなみにオムライスの時は(食べる本人の)名前をひらがなで書きます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、形を魚に例えるのですね! オムレツが魚で、オムライスが名前というのも変わってますね。 確かにオムレツの方がスリムですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#93734
noname#93734
回答No.12

何気なくチューブ式のケチャップをかけると、 う○こみたいになりますね。 お下品な回答で、すみません。。。

localtombi
質問者

お礼

シンプルイズベストです! そう思えばそう見えるし、そう思わなければそう見えませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

今なら波型を全面に。 子供が小さい頃は「カレーパンマンの顔」を書いてました。 オムレツとカレーパンマンの形って似てませんか?

localtombi
質問者

お礼

>カレーパンマン なるほど、カレーパンマンは横にニューっとなってますね。 ちょっと焼けていないカレーパンマンです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#94733
noname#94733
回答No.10

回答に笑いました。 私はハートマークですね。 キャラに合わなくても、食べちゃえば問題なし。

localtombi
質問者

お礼

ハートマークですか! 出す人を選ばないと誤解されますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• chero11
回答No.9

彼氏のうちに行ったとき、二人分のオムライスを横に並べて、 「こんやは」「OKよ」 って書いたら、喜んでました…。

localtombi
質問者

お礼

あらまぁー、そういうやりとりに使うんですか! 言葉で言うより、ほほえましくていいかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• negu
回答No.8

名前を書きます。 でも、惜しみなくくずして食べてしまいますが・・・

localtombi
質問者

お礼

自分で食べる時は自分の名前、人に作ってあげた時は人の名前ですか? 面白いですね。 主張してますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Splatter
回答No.6

ロナルド・マクドナルドを描きます。 ちょっと怖いですが、色はバッチリです。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、絵心がありますね。 食べる人がちゃんと分かってくれていればいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

息子にオムライスをたまに作るのですが、そのときは、アンパンマンやその他、とにかく「顔」を書きます。ただ、ケチャップの出口は割りと大きいので難しいですね。 自分が食べる場合は、絵を描く派とブチュッと派の中間くらいでしょうか。 どういうことかというと、たんにブチュッとかけると美味しそうに見えないので、フランス料理のソースのように、絵を描くようにかけます。ただ、それは「絵」と見えるようなものではないので、中間という感じです^^

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 アンパンマンを描こうとすると、オムレツの大きさに比べてかなりケチャップを使ってしまいますね。 自分用だったら、普通に線を書くだけですかね。 飾りつけたオムレツを前にした自分って何?と思ってしまいます。 ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.4

3ヶ月ほど前に、「ケチャップで絵を描こう」みたいな「キャップ」が、「おまけ」で付いていて・・ ケチャップをかけるおかず(玉子焼きとか)の時に、妻が「メッセージ入り・自画像」を書いています。 先日は「アホ」って、書いてありました・・・^^; お出かけ前にチョット、もめたのですが・・・ 帰って、おかずを見たら・・・「笑えました」。 「直接言いにくい」ことの「表現方法」として、「いい手」かと思われます。 漫画チックな自画像、練習中です。 「ちびまる子ちゃん」の藤木君の顔みたいです。 以前は・・・皿の端っこの1点に、盛り上げて出す「う○こ」派でした・・・^^;

localtombi
質問者

お礼

>「おまけ」で付いていて そういうアタッチメントがあったんですか? >「直接言いにくい」ことの「表現方法」として「いい手」 変なことが書いてあっても、何だか許せてしまいますね! ほんわかした感じでいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。